読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中川龍のブログ

Tarot & Hint



好きな人から「メールやline」が返ってこないとき…


f:id:noabooon:20160720122236j:plain

 

好きな人から「メールやline」が返ってこない。

そういうとき、どうすればいいでしょうか?

 

モテるマンガ(3) (ヤングキングコミックス)

モテるマンガ(3) (ヤングキングコミックス)

 

 

 

ゆうきゆう著「モテるマンガ3巻」では、こんな回答がありました…

 

f:id:noabooon:20160720122552p:plain

f:id:noabooon:20160720122958p:plain

 

…いきなりぶっこんでごめんなさい。笑

結論からいうと、「返事が遅い時は何をしても無駄っ!」ということです。。。

 

なぜなら…

 

f:id:noabooon:20160720122816p:plain

f:id:noabooon:20160720122833p:plain

f:id:noabooon:20160720122901p:plain

f:id:noabooon:20160720122908p:plain

 

モテるマンガ(3) (ヤングキングコミックス)

モテるマンガ(3) (ヤングキングコミックス)

 

 

うーん、厳しいですね笑

 

督促にうまいもへたもない。

督促する状況になっている時点で、もう負けているんだ。

人によっては、かなり心エグられる結論かもしれない。 

 

でも、実際そうですよねー。

自分に照らし合わせて考えてみればわかる。

 

自分だってさ、めっちゃ好きな人からの連絡だったらすぐ返すけど、どうでもいい人からの連絡だったらわりと後回しになりますよね。

ってことは、そういうことなんですよやっぱり。

だったらそれはもう、事実として受け止めるしかないと思います。

 

だから僕の場合も、「好きな人から連絡が返ってこないんです…」みたいな相談がきたときは、大抵はっきり言っちゃいます。

「それ脈なしでしょ」って。

でも重要なのは、その事実を受け止めた上で、これからどうするかを考えることだと思うんですよね。

 

そこで「仕方ない!」「次を探そう」って思えるなら、ぼんぼん次いきましょう!

それならむしろ「早めに脈なしだと分かってよかった」とも考えられる!

次は良い出会いがあるように、楽しみにしてましょう!

 

「そんなすぐには割り切れない」「それでもどうしても彼が好きだ」って思うなら、ではさらに考えてみましょう。

「あなたが彼を振り向かせるために、今すぐできること」は何でしょう?

 

あなたが綺麗になれば振り向くかもしれない?

そう思うなら、イメチェンしてみるってのが考えられますね。

 

あなたがもっと自立した人間であれば振り向くかもしれない?

そう思うなら、何か仕事や夢に向かって頑張ってみるというのが考えられますね。

 

とにかく、今のままではダメだということはハッキリしている。

だったら、何かを変えるしかない。

では何を変える。

何なら変えられる。

そうやって考えていけば、何かしら道は見えてくるはずです。

 

「どちらも決断しきれない…」というなら、ひとまず決断を先送りすればいいです。

将来的にどちらを選ぶことになったとしても、大丈夫なように生きるのです。

つまり新しい出会いも探しつつ、自分を変える努力もしてみる。

どちらの可能性も視野に入れて生きてれば、どちらの可能性にも対応できます。

 

こんなふうに、何事も「ではこれからどうするか?」に視点を向けるようにすることが大事です。

過ぎた過去を悔やんでも、何も始まらない。

だってすでに起きた事実は、どうあがいても変えられないんだもん。

変えられないものに目を向けても、自分が苦しいだけ。

 

ならば、「変えられるもの」に目をむけよう。

今のあなたが変えられることはなんだろう。

それは未来だ。

未来だけは、あなた次第で無限に変えることができる。

これからの人生を、どうやって素晴らしいものにしていくか、毎日それだけを考えるようにしましょう!

きっとその方がハッピーに生きれますよー!

 

モテるマンガ(3) (ヤングキングコミックス)

モテるマンガ(3) (ヤングキングコミックス)

 

 

  

おしまい!