読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中川龍のブログ

Tarot & Hint



不倫関係の彼と、しっくり行かなくなった気がします。今後どういう接し方をしていけばいいでしょうか。


本日の相談者

名前 ホシ

年齢 30代

趣味 音楽鑑賞、読書、料理

職業 コスメ関係

 

相談内容

ダブル不倫のような関係の人と、なんだかしっくり行かなくなった気がするので、実際のとこどうなのかと、今後どういう接し方をしていけばいいのかをお聞きしたいです。

 

After Tarot

After Tarot

 

 

 

タロット占い結果

中川龍

こんにちわー!

それではカードを展開してみましたので画像を添付しますー!

今回はこんな感じの結果になりました( `・ω・´)

 

・過去 ペンタクル10

・問題点 カップ7

・対立点 ペンタクル3

・近い将来 悪魔

・あなたが信じようとしていること 審判

・あなたが目を背けていること ソード4

・本当のあなた カップのエース

・他人はあなたをどう見ているか ペンタクルの5

・今日から始めるべきこと カップの8

・最終結論 カップの6

 

f:id:noabooon:20160720170404j:plain

 

んーーーーーーーーーーー

とりあえず、今回出たカードを順番に意味を解説していきますので、何か思い浮かぶことがあったらおっしゃってくださいー!

 

・過去 ペンタクル10

意味:富・資産・安全・安定・満ち足りた生活

過去のあなたは、とても満ち足りた生活をしていました。

それによって心が平穏な日々を送っていました。

 

・問題点 カップ7

意味:非現実的なことを願う、現実逃避する、迷走する

しかし今のあなたは、やや現実逃避状態にあります。

何か偽りの希望に目がくらみ、足元が見えなくなっています。

 

・対立点 ペンタクル3

意味:チームワーク、仲間との協力

しかし今のあなたは、「仲間ともっとちゃんと協力しなければ」という思いもあるようです。

それが悩みの原因になっています。

(不倫相手の人と、同じ職場だったりします?もしそうなら、「ばれたらまずい」と思ってるとか?)

 

・近い将来 悪魔

意味:悪魔 欲望、強欲、誘惑、堕落、惰性

近い将来のあなたは、さらにさらに欲深くなり、堕落し、身を滅ぼしていくでしょう。

あるいは肉欲、快楽に溺れる日々を過ごすことになるでしょう。

 

・あなたが信じようとしていること 審判

意味:奇跡、復活、逆転

今のあなたは、何か奇跡がおきて、「復活」や「逆転」がくることを、信じようとしています。

でもそれは裏を返せば、内心では「そんなことは絶対にないと確信している」ということでもあります。

 

・あなたが目を背けていること ソード4

意味:休養をとる。

いまあなたが目を背けていることは、体の回復や、休養です。

 

・本当のあなた カップのエース

意味:愛情、幸せ、感謝

本当のあなたは、もっと純粋な「愛情」に満ちた人間です。

 

・他人はあなたをどう見ているか ペンタクルの5

意味:多くを失う。喪失感ですぐ側にある救いを見逃す。

しかし今のあなたは、周囲の人々、あるいはその不倫相手の男性に、「すべてを失いとぼとぼと歩いている」ように、見られているようです。

 

・今日から始めるべきこと カップの8

意味:見切りをつける、路線変更する、興味のある対象が変わる

あなたが今日から始めるべきことは、何かこれまで執着していたことに、見切りをつけることです。

 

・最終結論 カップの6

意味:思い出す。懐かしむ。原点に立ち返る。

最終的なあなたは、子供のころのような純粋な自分、原点の自分を取り戻すことで、この問題を解決するでしょう。

 

解説以上となります!

続いて、ホシさんの感想を聞かせてください!

それをもとに、最終的なリーディングを決定していきます。

以上よろしくお願いします。

 

ホシさん 

ありがとうございます!もっと質問がくるかと思ったんですが、さっくりと結果が届いて驚きました笑

何点かうわーーーあるかも!

な部分がありましたので感想を伝えさせていただきます。

 

個人バレしそうなエピソードのため省略

 

全体的な感想

なんだか息子の話にシフトしちゃいましたね。すみません。

彼とは、別れたいやらの話は出てませんが、相手の態度やLINEの感じで『この人もう私のことは好きじゃなさそう』と感じてます。

中川さんにメールを出したときは執着心がバリバリだったんですが、今日は少し落ち着いてきちゃってるんですよね。

うーん。我ながら訳がわかりません。。

えーと、一応気になるのでお聞きしたいんですが、相手方は私を今どう思っていて、今後どうして行きたいと思ってるんでしょうか??

今連絡は途切れてる状態なんですが、私が連絡しなかったら相手方からも来ませんか?

(実はこちらから連絡する気は今ほぼありません)

でも不倫関係でなくなっても仲良くして行きたい人ではあります。

とりとめなく、読みづらい感想でごめんなさい(´д`;)

 

中川龍 

こんちあー!

うーん笑

ちょっと、お話が息子さんの話にだいぶシフトしていますね笑

 

ではまず、ご質問にお答えしますね。

 

>>えーと、一応気になるのでお聞きしたいんですが、相手方は私を今どう思っていて、今後どうして行きたいと思ってるんでしょうか??

これに関してですが、彼の気持ちを類推できそうなのが、ペンタクル5しか出ていないので、「今のホシさんは辛そうだなー」という印象があるくらいしか、わかりません!

でもそこから逆算してみましょう。

占い的には、そういうことしか示さなかった。

ってことはつまり、「向こうもそこまで明確なビジョンは持ってない」か、あるいは何かビジョンがあったとしても、「それは今のほしさんにとってさほど重要なことではない」ってことではないでしょうか?

彼が二人の関係をどう思っているかよりも、彼がホシさんのことを「辛そうだ」と感じていることのほうが、大事なことなんだよ。

そう示されているのではないでしょうか!

まぁでもこれは、あくまでも類推に過ぎないので、最終的なリーディングは、もう少し詳しくお話を聞いてから考えてみましょー!

 

次に、こちらからも何点か質問をさせてください!

 

そもそも最初の質問は以下のようなものでした。

>>相談内容はダブル不倫のような関係の人と、なんだかしっくり行かなくなった気がするので、実際のとこどうなのかと、今後どういう接し方をしていけばいいのかをお聞きしたいです。

ではこれに関して聞きたいのですが、「しっくりいかなくなった」とは、どういうことでしょう?

具体的に、どうしっくりこないのでしょう?

 

>>別れたいやらの話は出てませんが、相手の態度やLINEの感じで『この人もう私のことは好きじゃなさそう』と感じてます。

これも、なぜそう感じたのでしょう?

その根拠はなんでしょう?

質問は以上二点となります。

どうぞよろしくです!

 

ホシさん 

そうですよね笑

今日の悩みが息子のこと一色だったのでずいぶん侵食されてしまいました…。

辛そう…はもしかしたら彼に対する不信感や『もっと大事にして』という気持ちが伝わってしまっていたかも?な部分で引っかかりがありました。

しっくり行かなくなった理由は、彼からの連絡が減って向こうから誘いがなくなってきたのが気になってます。

こちらの気持ちの比重のが大きいと感じて、辛くなってました。

こちらの誘いには乗ってきて相手も楽しそうなんですが、最初の向こうの連絡と誘いのペースと今はあまりに違うので、戸惑いがあります。

落ち着いてきたのか飽きたのか、判断出来なくて辛いのかなと。

打算的ですが、相手の出方次第で付き合い続けるか、自然消滅もやむなしとするか迷ってます。

 

中川龍

こんちあー!

>>こちらの誘いには乗ってきて相手も楽しそうなんですが、最初の向こうの連絡と誘いのペースと今はあまりに違うので、戸惑いがあります。

あー!

男性って、付き合う前と、後で、積極度が少し変わってしまうことはありますよねー。

付き合う前はあんなに積極的だったのに、いったん付き合うと少し心が落ち着くので、優先度が少し下がってしまう的なね。

男性あるあるですねー笑

 

でも、少し失礼な聞き方になってしまうかもしれませんが、「根拠はこれだけ」ですか?

もしそうなら、ちょっと考えすぎではないでしょうか。

「彼の連絡頻度が減ったこと」は、「気持ちがいったん落ち着いた可能性がある根拠」にはなると思います。

しかし「飽きられた可能性がある根拠」にはならないはずです。

 

もし、いま発生している事実が「連絡頻度が少ない+デートに誘っても応じてくれない」とかだったら、飽きられた可能性があるかもしれません。

でも事実は「連絡頻度が少なくなっただけ」であり、「こちらが誘えば乗ってくれるし」「会ったときは相手も楽しそうにしている」なんですよね?

だとすれば、それは「飽きられた可能性がある根拠」にはならないはずです。

 

というわけで、改めて聞きたいのですが、ホシさんが「飽きられた可能性がある」と感じる根拠はなんですか?

もしそれがとくに浮かばないのであれば、これってもっと素直に「かまってほしいよー!」って伝えれば、それで解決する問題なのではないでしょうか。笑

以上、思ったところを書かせていただきました〜!

よろしくお願いしますー!

 

ホシさん 

たしかにそうなんですが、なんというか…ここまで温度差あるもの?と不思議なぐらいの変わりようで笑

あと根拠と行ったら細かい約束を忘れていたり、自分から言い出したプレゼントを忘れていたりとかですかね。

私がけっこうそういうの守る方なので気になってしまってました。

催促するのもなんだかなぁと言う感じで(´д`;)

もともとが恋愛下手なんですよね。

 

都合のいい存在というならお互いさまだし、好きでいるのもしんどいなと思って辛くなってました。

あ、結局気になってるのは彼の私に対する気持ちですね!

素直になれてなかったみたいです汗

かまってーとか誘ってーとかおねだりしたら、相手引いちゃいそうで怖いんだと思います。

それと、私から連絡しなかったら終わるぐらいならもういいやーという気持ちが大きいです。

連絡して誘って、よきにはからえ的な上から目線で最近返してくるんですがそこにイライラもしてます。

あれ、私別れたいのか?笑

しかし中川さんのメール鑑定、すごく細やかですね。

丁寧に話を聞いてくれてありがとうございます。

 

中川龍

こんちあー!

んー、なるほど!

 

>>あと根拠と行ったら細かい約束を忘れていたり、自分から言い出したプレゼントを忘れていたりとかですかね。私がけっこうそういうの守る方なので気になってしまってました。

んー、ごめんなさい!

これも「飽きた根拠」にはならないですね。笑

もともと、ほしさん自身がそういうのを大切にしたいタイプなんですね。

なるほどなるほど。

それだと確かに、不満を感じますよね。

自分にとって大切だと考えていることを蔑ろにされると、誰でも傷つくものです。

それ自体は、当然の反応だと思います。

でもやっぱりこれも、

「ほしさんにとって、今の彼の対応は不満である」というだけの話であって、「彼の気持ちが薄れたかどうか」を推理できる材料にはなっていないですよね。

 

ほしさんの気持ちはわかります!

確かに付き合った直後はあんなにラブラブだったのに、急に淡白になったら不満も感じますよね笑

そのこと自体は何もおかしいことじゃありません。

でもだからといって、事実を歪めて認識していたら、うまくいくはずだった恋もうまくいかなくなるかもしれません。

ですので、まずは「事実は何なのか」だけを、冷静に考えてみましょう。

 

というわけで、少し発想を広げる実験をしてみましょうか。

今のほしさんは「相手からの反応が淡白になった」「飽きられたかもしれない」というところで、思考ロックしてます。

これを「もしそうじゃないとしたら?」と仮定して、考えてみてください。

 

もし「彼はほしさんのことを飽きてない」としたら、どうして今の彼は、連絡が淡白になったんだと思いますか?

そうなる理由が何か浮かびませんか?

例えば…

  • 単純に今の彼は、男性あるあるの「気持ちがいったん落ち着く時期」にきている。
  • 彼は今、ちょっと仕事で問題を抱えてて忙しい。
  • 彼は今、本来の家庭のほうで問題を抱えていて、止むを得ずほしさんのことを後回しにせざるをえない状況がある

とかとか!

もし何も浮かばないようでしたら、ひとまずはオッケーです。

でも、もし何か浮かぶようでしたら教えてください( `・ω・´)

 

>>しかし中川さんのメール鑑定、すごく細やかですね。丁寧に話を聞いてくれてありがとうございます。

ありがとうございます笑

 

以上、よろしくお願いします!

 

ホシさん 

根拠になりませんかー。

なぜかちょっと悔しいぐらいです笑

 

あー私が彼の対応に不満、たしかにそれはあります。

なんというか、せっかく不倫してんだからもっとチヤホヤしあいたい(クソビッチ思考ですが汗)んですね。

 

これも根拠にならないのかもしれませんが、LINEを送って返事が来て、少しやり取りすると相手からのLINEが途切れます。

寝たのかなと思うとFB活動をしてたりと。。

私も器が小さいと自覚はありつつなんですが、ついムカムカします( ꒪⌓︎꒪)

 

うーんと淡白になる理由…中川さんが例にあげてくれた3つはどれもありえそうです。

仕事は会社と家業のダブルワークで、常に忙しいみたいです。

お子さんは大学生、高校生、中学生、小学生の4人いらっしゃいます。

あら、なんか不倫してる場合じゃないんでは…。

友達に相談出来ない内容なのでほんと嬉しいです!

私も占い好きの占い不信者で、いろんな占い師さんに見てもらったんですが、カードの中身をひとつづつ解説してもらえるのは初めてです。

カードの意味から色々拾えてもらえて楽しいですね!

 

中川龍

こんにちわー!

 

>>あー私が彼の対応に不満、たしかにそれはあります。なんというか、せっかく不倫してんだからもっとチヤホヤしあいたい(クソビッチ思考ですが汗)んですね。

いや別にクソビッチではないでしょう。笑

付き合ったばっかりの頃は、もっとイチャラブしたいと思うのは誰でもそうだと思いますよー!

 

>>これも根拠にならないのかもしれませんが、LINEを送って返事が来て、少しやり取りすると相手からのLINEが途切れます。寝たのかなと思うとFB活動をしてたりと。私も器が小さいと自覚はありつつなんですが、ついムカムカします( ꒪⌓︎꒪)

なるほど!

つまり今の彼にとっては「ほしさんにlineを返すより」「フェイスブック活動してるほうが楽しい」ってことです。

うん、それは悲しいですね!

 

…でもこれも、「飽きられた根拠」にはなりません。

なぜならこれだけだったら、「彼がほしさんに飽きた」のではなく、「ほしさんが彼に嫌われただけ」という可能性のほうが圧倒的に高いからです。

 

ここまでのやりとりから、ほしさんは彼に対して「もっとかまってほしい」と考えていることは明白ですよね。

でもそのことを素直に伝えようとしていない。

でもそういうのって、ハッキリ言わなくても伝わるものです。

人間はどれだけ完璧に隠しているつもりでも、自分の正直な気持ちを隠すことは絶対に隠せません。

内心で思ってることは、態度や雰囲気から、必ず相手に伝わります。

 

このとき、普段から自分の思ってることを素直に言ってる人は、相手に伝わる「態度」と「言葉」が同じなので、相手にストレスを与えません。

しかし思ったことを素直に言わない人は、相手に伝わる「態度」と「言葉」がズレてるので、相手にストレスを与えます。

 

想像してみてください。

態度では「すごくかまってほしそう」にしているけど、言葉では「そんなことない」といってる男性がいたら、ほしさんはどう感じますか?

最初のうちはかわいいと思うかもしれません。

でもそれがずっと続くと、疲れませんか?

「なんで私があんたの気持ちをいつでも察してやらないといけないんだよ。少しは自分でも、自分の思ったことをハッキリ伝えろよ。めんどくせえよ。疲れるよ」

ってなりませんか?

そう、自分の気持ちに正直にならないことは、相手にストレスを与える行為なのです。

 

つまりまとめると…

  1. 今のほしさんは「彼はまだ私のこと好きなのか」「それとももう飽きたのか」という二択で悩もうとしている。
  2. だけど詳しく話を聞いていると、「飽きられた」のではなく、「嫌われた」可能性のほうが高いように考えられる。
  3. しかし「会ってる時は楽しそうにしている」という事実もあるので、まだ「明確に嫌いになった」というほどではないと思われる。「ちょっと普段の会話がめんどくさくなってきたくらい」だと思われる。

以上が、ここまでお話を聞いたうえで、僕の感じた感想です。

ではこれを踏まえた上で、今回のタロット結果を改めてリーディングしてみましょう。

 

・過去 ペンタクル10

意味:富・資産・安全・安定・満ち足りた生活

過去のあなたは、彼と満ち足りた生活をしていました。

この頃のあなたは、すごく満足していたはずです。

彼と一緒にいられる。

ただそれだけで嬉しい。

そういう時期があったはずです。

でもこのカードは「過去」に出ました。

ということは、今はそういう「満足感」がなくなってしまったんでしょうね。

今のホシさんは、彼に対して「不満」しか感じなくなってしまった。

 

・問題点 カップ7

意味:非現実的なことを願う、現実逃避する、迷走する

しかし今のあなたは、「現実逃避」をしています。

「彼はもう私のこと飽きたんだ」という幻覚に逃げ込もうとしています。

でもそれは、事実から目を背けている。

彼はほしさんに対して「飽きた」のではなく、ほしさんが思ったことを素直に言わないから「めんどくさくなった」のではないでしょうか?

そのことから目を背けるために、「飽きられたんだ」という幻想に逃げ込もうとしていませんか?

 

・対立点 ペンタクル3

意味:チームワーク、仲間との協力

しかし、今のホシさんは、その思い込みに完全に逃げ込んでいるわけでもない。

これは二人の問題なのだから、二人でちゃんと協力して、解決していかなきゃダメだよなとも思っている。

だから、今すぐ「別れる」とは判断していない。

もともとホシさんは記念日を大切にする一面があるし、「二人で協力すること」を重んじている人なのではないでしょうか。

現実から逃げたい自分は、「彼が私の思ったことを察してくれて、私の思い通りになってくれればいいのに」と考えている。

二人で協力していくことが大事だと考える自分は、「いや、ちゃんと不満を素直に言わない自分も悪いよな」と本当はわかってる。

いまのホシさんは、その対立に苦しんでいるのではないでしょうか。

 

・近い将来 悪魔

意味:悪魔 欲望、強欲、誘惑、堕落、惰性

近い将来のあなたは、さらにさらに欲深くなります。
人間ってね、自分の欲望を素直に満たさないと、心の奥底でその欲望がどんどん膨れ上がっていくんですよ。

今のホシさんは、「彼にもっとかまってほしい」と考えている。

だけどそれを素直に満たそうとしていない。

「連絡を督促するのもなぁ…」とかいって、結果的に「自分の感情を抑え込むこと」を選択をしている。

でもそうやって生きていると、心の奥底でどんどん欲望が膨れ上がっていきます。

最初はただ、ほんの少しlineでイチャラブしてほしいというだけだった感情も、しっかり満たさないとどんどん心の中で膨れ上がっていき、いつしか「私だけを見て」「そのためなら仕事なんか捨てて!」「家庭なんか捨てて!」みたいに、ヒートアップしていくかもしれません。

近い将来のホシさんは、彼に対して「もっとこうしてほしい」「もっとああしてほしい」という要求ばかりが膨れ上がり、大爆発してしまうのではないでしょうか。

でもそんなことしたら、彼にとってただの重荷になるでしょうから、振られてしまうかもしれませんね。

 

・あなたが信じようとしていること 審判

意味:奇跡、復活、逆転

今のあなたは、何か奇跡がおきて、「復活」や「逆転」がくることを、信じようとしています。

こうやって待ち続けていれば、どこかで彼が察してくれる、それでホシさんが何も言わずとも、ホシさんの思い通りになってくれる。

そんな夢を信じようとしていませんか?

だとすれば、それは少し甘いのではありませんか?

 

・あなたが目を背けていること ソード4

意味:休養

いまあなたが目を背けていることは、体の回復や、休養です。

彼だって人間です。

ホシさんがそんなふうに、すべてを相手に丸投げするように考えていたら、彼だって疲れますよ。

だから最近、彼の反応もどんどん冷たくなっているのではないでしょうか。

いまのホシさんは、「二人の関係をよくするためにかかる労力」を、彼に全て負担させようとしている。

だから彼は、めんどくさくなって、lineを返さなくなるのではないでしょうか。

誰だって、疲れる相手とはやりとりしたくないものです。

 

・本当のあなた カップのエース

意味:愛情、幸せ、感謝

本当のあなたは、もっと「幸せ」と「感謝」に満ち溢れた人のはずです。

あなたは本当は、彼に感謝していることがたくさんあるはず、彼と付き合えて幸せだなと思っているところが、たくさんあるはず。

そういう本来のあなた、自然体のあなた、楽なあなたを取り戻してみてはどうですか。

 

・他人はあなたをどう見ているか ペンタクルの5

意味:多くを失う。喪失感ですぐ側にある救いを見逃す。

ペンタクル5では、全財産を失ってとぼとぼ歩いている「物乞い」の男女が描かれています。

今のあなたは、彼から「物乞いのようなやつ」と見られているのかもしれません。

ホシさんは言いました。

「催促するのもなんだかなぁ」

でも僕は言いました。

「自分の本音って、どれだけ完璧に隠したつもりでも、絶対に隠しきれないもの」

 

では考えてみましょう。

今のほしさんは、かまってくれー、もっと私を見てくれー、もっともっと私をー。ってメッセージを、態度から毎日のように彼の心に伝えているとしたら…?

言葉では伝えてなくても、態度からバレバレだとしたら…?

その姿は彼にとって、「お金を要求する物乞いのように見えている」のではないでしょうか。

このことをネガティブに捉えるなら、「彼の印象が悪くなってきてる」ということです。

しかしこのことをポジティブにとらえるなら、今回ここには「終わり」を意味する死神が出たわけではなく、ただただ「物乞いのように見られてるんじゃない?」というペンタクル5が出ただけです。

つまり今の彼は、ほしさんに対する印象が悪くなってきてはいるものの、明確に「別れたい」というほどではないということです。

つまり、これからの自分次第で、まだまだ逆転できるのではないでしょうか。

 

・今日から始めるべきこと カップの8

意味:見切りをつける、路線変更する、興味のある対象が変わる

あなたが今日から始めるべきことは、「見切りをつけること」です。

これまでの「素直にならない生き方」なんて、思い切って捨ててみたらどうですか?

ここまで読んで頂けたなら、ほしさんはすでに理解できているはずです。

「自分の思ったことを素直に言わない生き方」は、百害あって一利なしであると。

だったらこれからは、「素直に言う生き方」を選択しましょう。

ただ、それをしたからといって、いきなりうまくいくとは限りません。

むしろこれまでの自分が逃げてきた分野なので、最初のうちはうまくいかないでしょう。

ほしさんが自分の正直な気持ちを語ったら、それによって彼に「うざい」と思われることもあるかもしれません。

でも、そうしたら今度は、「言い方を工夫する」ようにすればいいのです。

これまでのように「言うか、言わないか」で悩む段階はもう卒業して、これからは「どう言うか?」と悩む段階に入るのです。

もう、「言わない」という選択肢を自分に残さない。

全てに対して「言う」を前提にして考える。

そのうえで「どう言うと相手に伝えやすいだろうか」だけを悩むようにする。

こんな風に考えるようにすれば、彼との関係を良好にしていくための方法が何か浮かぶのではないでしょうか?

 

・最終結論 カップの6

意味:思い出す。懐かしむ。原点に立ち返る。

最終的なあなたは、子供のころのような純粋な自分、原点の自分を取り戻すことで、この問題を解決するでしょう。

彼と出会ったばかりの頃、ただ一緒にいられるだけで幸せだった頃、その頃を思い出してみてください。懐かしんでください。あの頃の自分に、立ち返ってください。

 

リーディング以上となりますー!

どうでしょかー!

 

アフターカウンセリング

ホシさん

中川さんこんにちわ。

衝撃というかなんというか…ズバリな確信を突かれてヤバいです(;´Д`)

だいぶ過去から現在まで、占いジャーニーをしてきてほんとに一番しっくり納得できる回答をいただきました。

 

・問題点 カップ7

→相手がめんどくさがり屋だとは自分で常々言ってるので、めんどくせーと思われるのに恐怖心があります。

もともと『めんどくさいやつ』と評価されるのがすっごい嫌いというか、トラウマかなんかか?というほど怖いので、そこに『飽きられた』を持ってきて目を背けようとしてるのは自分ならやりかねないと思います。

 

・対立点 ペンタクル3

→たしかに!一緒に何か作るとか体験するのが好きですし、私1人で悩んだって解決しないよなぁという思いもありましま。

うわー。察してちゃんになってる自覚もありませんでした。でもまさに察してちゃん…自分のことってこんなに見えてないんですね。

 

・近い将来 悪魔

→あるあるです。不満は貯めて爆発型。今回の人とは爆発前にフェードアウトをする方向に持っていこうとしてましたが、どちらにしろこちらに不満、あちらに不信感が残る終わり方になるだけですよねこれでは…。


・あなたが信じようとしていること 審判

→グゥの音も出ません。まさしくです。

 

・あなたが目を背けていること ソード4

→そんなに負担をかけてるとは…。彼に申し訳ないです。

最初、彼は私といると癒されるって言ってくれてたんですが、今は疲れるだけなんですね。

 

・本当のあなた カップのエース

→そうですね。なにも求めずに楽しい時間を共有できて幸せでした。

最初は彼が生きてて笑ってるだけで私も満足だなーという感じでした。

 

・他人はあなたをどう見ているか ペンタクルの5

→やーこれも納得です。自分次第…一番苦手です。

あーでも頑張ってみないと、恋愛云々以外でもレベルアップしないとダメな部分ですよね。

 

・今日から始めるべきこと カップの8

→本音は言わない、我慢が楽チンで生きてきました。

他人の本音自体も信用してこなかったフシもあります。

だから大好きな人からは振られてきたんですね(;´Д`)

言い方がわからないから、んーと考えてるうちに時間がたってしまい、もうなんかいいやーというパターンも多いです。

もういいやーって思いつつも貯めてくんですが。


・最終結論 カップの6

→ ちょっと頑張ってみます。

彼と元通りになるのを狙う気持ちが消えたら、自然に感謝出来る気がします。。

 

いやー結局自分の問題なんですね。

自分はなにも変わっていないと思い込んでました。

しばらく、彼を意識しない生活をして、執着と見返りを求めない気持ちになったら、彼に連絡してみます。

彼に対して今すぐ行動って話でもないですよね?

まずは純粋で優しい気持ちを取り戻すのが先かなと思いました。

 

中川龍 

こんにちわー!

うんうん!

そうですねー

やっぱり今は「彼がlineを返さないでFacebookしてる」ってことの事実を、ある程度は真摯に受け止めたほうがいい段階だと思います。

それは、もちろん彼の怠慢もあるのでしょう。

全てがホシさんが悪いわけではない。

とはいえ、それが彼の現段階での正直な気持ちなのであれば、そこを無理に変えることはできないわけですから、腹を立てても始まりません。

 

これからは彼に対して、「連絡して連絡してと要求する」のではなく、「彼が自然と連絡したいって思える女になること」を目指してみてはどうですか?

イソップ童話で北風と太陽ってあるじゃないですか。

北風さんと太陽さんが、旅人のマントを脱がそうとする。

北風さんは風をぴゅーぴゅー起こす。

すると旅人は、逆にマントをがしりとにぎりしめてしまう。

太陽さんが陽光で照らす。

すると旅人は、自然と自分でマントを脱ぐ。

 

僕はこの話が大好きです。

多分この話から学べることって、恋愛においても商売においても、全てにおいて言えることだと思うんですよね。

他人を動かしたいときは、強引に動かそうとするのではなく、相手が自然とそうなるよう仕向けたほうが、自分も相手もハッピーなんですよ( `・ω・´)

よろしければ頭の片隅にでも入れておいてみてくださいー!

 

北風とたいよう よい子とママのアニメ絵本

北風とたいよう よい子とママのアニメ絵本