音信不通だった彼と再会できました!この先彼との関係がどうなるか、会ってみて彼は私に対してどうおもったのか、これから彼との関係を持続するにあたり私が何をすればいいか…など教えてください!

スポンサードリンク

本日の相談者

ちりこさん

年代 40代

趣味 ショッピング

既婚ですが、片思い中の彼がいます。

 

相談内容

以前相談した「音信不通だった彼」と会うことができました!

そこで、この先彼との関係がどうなるか、会ってみて彼は私に対してどうおもったのか、これから彼との関係を持続するにあたり私が何をすればいいか…などみていただきたいです!

よろしくお願い申し上げます。

 

自立への道: ブッダはひとりだちを応援します (サンガ選書)

自立への道: ブッダはひとりだちを応援します (サンガ選書)

 

 

 

タロット占い結果

中川龍

こんちあー!

占いをリピート頂きどうもですうううう!!!!!!

それではカードを展開してみましたので、結果をお送りしますねー!

今回はこんな感じになりました( `・ω・´)

 

・過去 カップ5

・問題点 ワンドのペイジ

・対立点 ソードのクイーン

・近い将来 カップ4

・あなたが信じようとしていること カップ9

・あなたが目を背けていること ペンタクル4

・本当のあなた ワンドのナイト

・他人はあなたをどう見ているか カップのキング

・今日から始めるべきこと ペンタクル3

・最終結論 吊るされた男

 

f:id:noabooon:20160726162827j:plain

 

それではカードをリーディングしてこうと思いますが、その前にちょっと質問です。

 

そもそも、今回ちりこさんから頂いたメールの中には、質問が三つありました。

  1. この先彼との関係がどうなるか、
  2. 会ってみて彼は私に対してどうおもったのか、
  3. これから彼との関係を持続するにあたり私が何をすればいいか…

ではこのそれぞれについて、ちりこさん自身では、現時点ではどう予想していますか?

それを教えてください( `・ω・´)

以上よろしくお願いします!

 

ちりこさん

1に関して

また、前のようにたまにあってご飯いったりするんじゃないかなと予想もできます。
プラス、なんか前みたいなお互い何を思ってるんだろーな暗い思いではなく、もっとさっぱり付き合うような気もしますし、うーん。

そもそも私は既婚者ですし、その先に未来はないので。

そんなこと続けても意味はあるんだろーかとも考えたりしてます。

 

2に関して

普通に楽しかった、楽しく一緒に話せたと思っていると思います。

深い思いはなく、ただ、楽しかった。と単純な感じと思います。

 

3に関して

自分が連絡したかったら普通に連絡してみたり

自分の気持ちペースで動けばいいかなと思っています。

 

 

中川龍

こんちあー!

回答ありがとうございます( `・ω・´)

ちょっとコメントさせてもらいますね。

 

>>また、前のようにたまにあってご飯いったりするんじゃないかなと予想もできます。
>>プラス、なんか前みたいなお互い何を思ってるんだろーな暗い思いではなくもっとさっぱり付き合うような気もしますし、

これはだいぶ、ポジティブな予想ですね!

いいですね\(^o^)/

しかし、今のちりこさんには、同時に「ネガティブな思い」もあるようです。

 

>>その先に、結果はないので。そんなこと続けても意味はあるんだろーかとも考えたりしてます。

ようするにこの二つをまとめると、

  • 当面しばらくは仲良くやっていけそうな予感がするし、「彼と仲良くやっていきたい」という意思もある。
  • だけどそれを続けた先、将来的にどういう関係になればいいのだろうという思いもある。

ってのが、今のちりこさんのお気持ちなわけですね。

 

うーん、これを踏まえた上で今回のタロット結果を見ると、一箇所だけ少し気になるところがあります。

それはここです。

 

・近い将来 カップ4

「倦怠感に包まれる」

 

このカードは、具体的に問題があるわけじゃないのに、なんか何をしても「つまらない」と感じる。

そういうカードです。

近い将来、ちりこさんは「なんか何をしててもつまらない」という感覚に陥ってしまうようです。

では、どうしてこうなってしまうのでしょう?

 

人が倦怠感を感じるときって、多くの場合、「自分に素直に生きてないから」です。

よく、「私には夢がない」と言ってる人がいますよね?

でもこういう人って、本当に夢がないんじゃなくて、「自分には夢がないと思い込んでいるだけ」であることがほとんどです。

本当は「こういう自分になりたい」とか、「こういうことを達成できるようになりたい」とか、考えれば無限に湧いてくるはずです。

でもそういう夢や可能性をはっきり認識してしまったら、生き方を大きく変えなければいけません。

例えばお金が欲しいなら、起業するなりなんなりしないといけないですよね。

あるいはモテたいなら、外見を変えたり振る舞いを変えたり、何かしらを変える必要がありますね。

そういう努力がめんどくさい。

あるいは失敗して傷つくことが怖い。

だったら、「私には夢がないの」「私には夢が見つからないの」と思い込んでいたほうが、楽だ。

だから表面意識では、「私には夢がない」ということにしておく。

そうしておけば、人生を変えないで済むから。

「私には夢がない」と言ってる人は、無意識でこのような思考を行っています。

 

でもこういう生き方をしていると、心の奥底にいる「素直な自分」が永遠に満たされません。

本当はもっと成功したい自分、もっと目標を達成したい自分、もっと夢を実現したい自分、そういう自分が常にストレスを感じ続けていきます。

だから、「なんかつまんない」と感じるわけです。

 

さて、話をちりこさんに戻します。

今のちりこさんは、

「彼と仲良くやっていきたい」

と言っています。

 

でも同時に

「その先に未来はあるんだろうか」

とも考えています。

 

この思考、「夢がないと思い込んでる人の思考」に、少し似ていませんか?

  • 彼と仲良くなりたい。
  • だけど、仲良くなった先に、人生を大きく変えなければいけない可能性がある。

この二つの矛盾によって、もしかしたら近い将来のちりこさんは、「私はそこまで彼と仲良くなりたくないもん…」と思ってしまうのではないでしょうか。

でもそれによって、どんどん本心の「素直な自分」が満たされなくなっていく。

だから倦怠感を感じる。

そんなリーディングが浮かびました!

 

どうでしょー?

何かしら思ったところ、感じたところをおっしゃって頂ければと思います\(^o^)/

それをもとに、また他のカードも順番に見ていきましょー!

よろしくお願いしますー!

 

ちりこさん 

うわぁ〜。

すごい納得です!

思い当たりすぎます。。。

 

彼に言われたんです。

「ちりこは既婚だし、自分に彼女ができるまでの繋ぎだ」「俺はちりこと一緒にいて楽しいけど、ちりこの家庭を壊す気はないよ」と。

前、私が思っていたとおりのことを彼はいってました。

おもいっきり正論ですし、正直、全くそのとおり。

私としても「割り切る」関係のほうがベストです。

 

ですが、しょうがないけど、少し寂しい気持ちにも少しなりました。

私も、もちろん大切な人ができるまでの関係ってわかってるけど、それをはっきり面と向かって言われると、悲しい気持ちにも。。。

久々あってはなしをし、「はっきりすっきりした反面、会いたい!会って楽しい!けど、彼女が突然できて、あえなくなって悲しい思いをするのは私だし〜また会ったりするのはいいのか〜うーん」って状態です。

自分が割り切れてないからかもしれません。

会う!楽しい!って割り切れたら楽に会えそうですが。

私も、今会いたいから会えばいい!という彼の気持ちと同じ反面、先を考えてしまうと…色々考えてしまってます。

あれから、今日はありがとうメールをしても既読無視なので〔前会ってたときから会った日にありがとうメールをしても返信あったことは少ないです〕またこれから彼と再び会えるのかも未知ですが(~_~;)

はじめて気持ちを話したので重っ!って思ってそうで…

これから、もし、会ったりしてもこれが私の倦怠感…と感じるのかなぁ。って感じです。

とりあえず、気は合うので久々会っても楽しいなとは感じます。彼もそれはいつもいってます。

すごいぐちゃぐちゃな文面でごめんなさい(~_~;)

よろしくお願いします!

 

中川龍 

こんちあー!

 

>>おもいっきり正論ですし、「割り切る」関係です。

>>私にとってもそれがベストな関係です。

 

ここですが…

んー。

そもそも、本当にそれが「ベストな関係」なんでしょうか?

そうじゃないからこそ、悩んでるんじゃね?

って思っちゃったんですけど・・・笑

 

なんとなくですが、今はちりこさんも彼も、二人とも、前回のメールで説明した「夢がないと思い込もうとしてる人」になってるように思います。

 

二人が本気で

「奪う気はない」

「離婚する気はない」

「割り切るのがベスト」

って心から思ってるんだったら、そもそもなんで今の二人は「会いたい」のかな?

 

二人ともさ、もし可能なら、やっぱりちゃんと付き合いたいんじゃないのかな。

だけどそれを実現するにはいろいろと労力がかかるから、だったら「そう思ってないふり」をしてるほうが楽だと判断して、今に至っているのではないでしょうか。

以上、いかがでしょうかー!

 

ちりこさん

はい(~_~;)

そうなんです…

 

表面上は、

たまにあって、

楽しかったー!またねー!

 

だけど、私は、割り切れていないのでお互いに気持ちが通じ合えればいいな!が、心の奥底にはあります。。

 

だけど彼は、私が思うに、今のところ自分には特定の相手もいないし身体だけの関係と、まぁ、たまにあって楽しいしー

みたいな感じだからかなぁと。。。

 

私は本音はそうです。

きちんとしたいですね。

気持ちが同じならいいなとおもってます。

しかし先日話して、そうはできないし、だし、相手は大切にしたい人ができたら会えないとはっきりいってたし。。。

ってなり、私も割りらなければって思ってます。。。

よろしくお願いします!

 

中川龍

んーなるほど!

なんとなく今回のお返事で、僕の中でカードリーディングはだいぶ見えてきたんですが、最後の一点確認です。

ちりこさんの中では、「離婚する」という選択肢はありますか?

もしないのであれば、それはなぜでしょう?

もしあるとすれば、現状そのための行動をしていないのはなぜでしょう?

以上、最後にこれだおねがいします!

 

ちりこさん 

一時期は、ずっと考えていました。離婚を。

というか、もう投げやりになってました。

夫婦自体も冷め切っていますし。。

離婚しようともいってみたこともあります。

それは、例の彼が!とかではなくお互いが冷めきっていて一緒にいるのもしんどかったからです。

ただ、家族という形ではうまくいっているとおもいます。

あと、冷め切ってますがこれとゆう決定打がないからです。

私は、主人がなにをしようが追求したりしませんし、言うならば干渉し会ってません。

一緒にいて、特に決定的に嫌なとこもないですし、というかあまり家にいない主人なので週何回かしかかおを合わしてないからもあるかもしれません。

あと、現実問題的にも、子供は小さいですし、、とか…

離婚は難しいと考えています。

よろしくお願い申し上げます。

 

中川龍

こんちあー!

ありがとうございます!

それではここまでのお話しを踏まえた上で、今回出たタロットカードをリーディングしてみましょー!

多分今回のカードはこういう意味だったんじゃないかなー!

 

・過去 カップ5

意味:がっかりする。落胆する。落ち込む。

過去のあなたは、何かがっかりする出来事がありました。

それが今の問題の原因になっています。

多分、今の旦那さんとうまくいってないことによって、恋愛に対してもうあまり期待していない、だから積極的になる気もない、そういうちりこさんがいるのではないでしょうか。

 

・問題点 ワンドのペイジ

意味:自分が好きなことについて熱く語る人!

今のあなたの問題点は、自分の中の熱い思いを正直に語っていないことです。

 

・対立点 ソードのクイーン

意味:論理的にわかりやすく説明する人!

しかし今のあなたの中には、「理屈で考えて出た結論」を重んじたい心もあるようです。

「彼のこと好きって伝えたい自分」と、

「でも理屈で考えて、私既婚者だしな…」って思う自分。

その二つが葛藤してるってことかな!

 

・近い将来 カップ4

意味:倦怠感

今のままだと、あなたは倦怠感に心を支配されるでしょう。

何をしてても満たされないと感じるでしょう。

だって、一番満たしたい感情(彼のこと好きって気持ち)を満たしてないんだもん!

 

・あなたが信じようとしていること カップ9

意味:大幸運、棚からぼた餅

今のあなたは、将来的に何かラッキーや奇跡が起きて、問題が解決してくれることを信じようとしているようです。

でもこれは裏を返せば、「そんなことはない」と、本当は心の奥底では理解しているということです。

 

・あなたが目を背けていること ペンタクル4

意味:物質的なものへの執着心

あなたは、物質的なものへ強く執着がある自分から目を背けています。

「彼のこと好きっていいつつも、今の生活を壊すのはめんどくさいから離婚は視野にあまり入れていない」

そのことじゃないかな!

 

・本当のあなた ワンドのナイト

意味:自分が行きたい場所にバンバン素直に行っちゃう人!

本当の自然体のあなたは、もっとわがままで、もっと自由で、もっと好きなところにポーンと飛び込んでいく人間です。

 

・他人はあなたをどう見ているか カップのキング

意味:寛大で心が大きく、みんなのことを背後から暖かく見守る人!

あなたは自由であると同時に、強い寛大さも持ち合わせているようです。

他人を許し、受け入れる。

あなたのそういった性質に、彼は心を打たれたのかもしれません。

 

・今日から始めるべきこと ペンタクル3

意味:仲間と協力する、共同作業、共同で何か価値あるものを作り上げる

今日からあなたが始めるべきことは、何か価値を作り上げることです。

ペンタクル3は、商売やビジネスにおける「共同作業」を意味するカードです。

あなた一人では無理なことでも、人と協力すればできることがあるかもしれない。

そういう何かを始めることによって、「経済基盤」を整えることが必要です。

 

・最終結論 吊るされた男

意味:努力、試練、忍耐

最終的なあなたは、努力と忍耐によって、この問題を解決するでしょう。

 

えっとですね、ようするに一言でまとめると、やっぱり最終的には「離婚する」のが一番良いと思いますよ!

 

前回のメールでこんな表現がありました。

>>先日話して、そうはできないし、だし、

>>相手は大切にしたい人ができたら会えないとはっきりいってたし。。。
>>ってなり、
>>私も割りらなければって思ってます。。。

 

この文章をまとめると、こういうことになります。

原因「彼が『大切にしたい人ができたら会えない』と言ったから」

結論「私も割り切らないといけない」

 

でもこれはおかしいです。

原因を「相手のせい」にしています。

 

考えてみてほしいのですが、そもそも彼が「他に大切な人ができたら終わりだよ」と言ったのは、なぜでしょう?

彼にとって、ちりこさんが必要のない人間だったからですか?

違います。

 

ちりこさん自身の人間性に問題がないことは明白です。

だって彼は、「一緒にいて楽しい」と言ってるんですから。

ちりこさんの外見的魅力に問題がないことも明白です。

だって、やることやってるんですから。

以上から、彼はちりこさんに対して、普通に「女性として魅力を感じている」ことは明白です。

でなければ、「これからも会おう」とはなりません。

 

では、どうして今の彼は、「他に大切な人ができたら終わりだ」というのでしょう?

それは単純に、ちりこさんが既婚者だからです。

 

もしちりこさんが既婚者でなければ、彼は普通に「付き合おう」と言ったはずです。

しかし現実には、今のちりこさんは既婚者です。

ということは、彼としては「片思いを続けるか」「奪うか」「諦めるか」の3つの選択肢が発生します。

 

しかし「片思いを続ける」のは、彼にとって辛いことでしょう。

絶対に実らない相手のことを思い続けるのは、彼にとってあまりにしんどい。

だから彼はこれを選択しませんでした。

 

次に「奪う」も、これは彼にとって「重い選択」になります。

なぜなら、もしここで彼が「離婚してくれ」「俺と再婚しよう」と言ったとします。

ちりこさんがその通りにしたとします。

でもその後、なんらかの性格の不一致により、別れることもあるかもしれない。

もしそうなったら、彼としてはちりこさんに対して「悪いことをした気分」になるかもしれません。

彼は、そこまでの責任は背負えない。

というか、背負う気がないのでしょう。

だから彼はこれも選びませんでした。

 

すると、彼に残された選択肢は「諦める」しかないんですよ。

だから今の彼は、「他に好きな人ができたら終わりだよ」と言うのではないでしょうか?

 

つまり僕が言いたいことは、

今のちりこさんは「彼がお前とは遊びだよ」って言ったから私も割り切らないといけないとか言ってるけど、じゃあ彼がそんなこと言う原因はなんだよ?

ちりこさんが既婚だからでしょ?

だったらちりこさんが既婚じゃなくなればいいだけじゃないの?

ってことです!!!

 

よく考えてみてください。

今の状態から、「ちりこさんが幸せになる」には、どうしたらいいでしょう?

 

それを考える前に、まずちりこさんがどうしたいかを考えてみましょう。

ちりこさんはこう言っています。

「割り切らなければと思っている」

「だけど割り切って考えられない」

 

つまり今のちりこさんは「割り切りたくない」のでしょう。

人間のあらゆる「できない」は、だいたい「したくないだけ」です。

 

たまに仕事とかで「モチベーションが上がらない」と悩む人がいますが、それはモチベーションを上げたくないのです。

疲労がたまってるのかもしれません。

あるいはそもそも仕事内容に興味が持てないのかもしれません。

だから、モチベーションを上げたくないのです。

 

これと同じように、ちりこさんの場合も「割り切って考えられない」のではなく、「割り切りたくない」という意思があるのです。

だから、心が自然と「割り切らないこと」を選択しているのです。

 

ではさらに考えてみましょう。

今のちりこさんは、「彼と割り切りたくない」という強い意志を抱いている。

これを満たすためには、どうすればいいと思いますか?

答えは簡単です。

割り切らず、ちゃんと付き合えばいいです。

 

でも彼は、「重荷」は背負いたくないと言ってます。

 

彼と付き合いたいちりこさん。

重荷を背負いたくない彼。

この二つを両方満たすには、どうすればいいでしょうか?

 

簡単です。

ちりこさんが、彼に重荷を背負わさずに、付き合えるような存在になればいいのです。

具体的には、ちりこさんが「自分の意思で離婚すればいい」のです。

 

たぶん今のちりこさんは、「彼が私との将来をちゃんと保証してくれるなら離婚してもいい」と考えてますよね?

そこまで明確に思ってるわけではないかもしれませんが、「離婚したら生活していけないから離婚は選択肢にない」という意識はあるはずです。

それをやめるのです。

 

彼がちりこさんの人生を引き受けてくれるかどうかの「保証」を求めない。

数年後、彼がちりこさんと別れるかもしれないリスクを背負うのです。

そのうえで、「離婚を済ませる」のです。

 

つまり、「彼のために離婚する」のではなく、「自分の人生をより有意義にするために離婚をする」のです。

実際、すでに「冷え切ってる関係」ならば、いつまでもダラダラ一緒にいても何もいいことないでしょう。

だったら別れちゃったほうスッキリするかもしれません。

 

これが実現すれば、彼にとって「ちりこさんと付き合うこと」は「重すぎる責任を背負うこと」ではなくなります。

つまり、「ちりこさんと付き合うことの敷居」がなくなります。

 

これが実現したとき初めて、彼はちりこさんのことを「一人の女性」として見ることができます。

そうすれば、もともと性格は合ってるし、外見にも魅力を感じているわけですから、何も問題がないことになります。

これが、これだけが、「ちりこさんと彼の利害を一致させる唯一の方法」です。

 

・今日から始めるべきこと ペンタクル3

意味:仲間と協力する、共同作業、共同で何か価値あるものを作り上げる

これは、何か商売を始めるなりなんなりして、「自力で生活していける基盤を作れ」ということなのではないでしょうか。

 

・本当のあなた ワンドのナイト

意味:自分が行きたい場所にバンバン素直に行っちゃう人!

これは、もっと自分の衝動に忠実に生きなさいということではないでしょうか。

 

・最終結論 吊るされた男

意味:努力、試練、忍耐

これは、この問題はそういうロングスパンで考えるようにするといいよー!

ってことではないでしょうか( ´ ω `)

 

タロットリーディング以上となります!

またまた感想等お待ちしております!

以上よろしくお願いします!

 

アフターカウンセリング

ちりこさん 

返信ありがとうございます!

目を背けていることをおもいっきりあてられた感じです。

すごく、すごく納得です!

自分で稼ぎたい欲求がでてきているので最近。

私もものつくりしてますし、周りにも多趣味、器用な方々と知り合う機会が最近おおく
みんなでなにかはじめはイベントとかできたらとか話しもあがってます。

私が、ずっと考えていること。というか考えていたことです。

特に大きな不満もないですし、ぬくぬく?と過ごしてきました。

ただ。自分で何かしたいと動きはじめ夫婦仲もすれ違いの中一度は本当に経済基盤を作ろう!!

と、動きかけてやめて。

の繰り返しでした。

これを、きっかけにして本当に行動に移してみようと思えました!!

この先どうなるかはわかりませんが…

自分で自分の力を信じて動いてみます。

 

以前中川さんにみていただいて、熱心にやりとりしていただき、考えが整理でき自分の考えが180度変わり行動し望んでた方向に動き…本当に驚きました。

私1人だったら動きだせず、ずっとモヤモヤしてたと思います。。。

今回もおもいがけない結果ばかりでしたが…

自信をもって動いてみようと思います。

本当毎回毎回熱心にみていただきありがとうございます!

とってもおもってることずばり!だし。

びっくりでした!

そして、中川さんが言ってくれた言葉などは不思議と安心し、自信になりました。

 

最後に…今回のまとめた内容をいただけたりしますか??(~_~;)

できたらでいいです(^^)

あと、中川さんが言ってくれたようにタロットからみて未来は自分次第ではありますが…

彼と私はこの先も縁があると思いますか?

よろしくお願い申し上げます。(^^)

 

中川龍

こんちあー!

オーケーです確かにいろいろ話飛んじゃいましたからね笑

それでは最後に、今回のセッションをまとめますね笑

 

まず単純なタロット結果。

・過去 カップ5

意味:がっかりする。落胆する。落ち込む。

 

・問題点 ワンドのペイジ

意味:自分が好きなことについて熱く語る人!

 

・対立点 ソードのクイーン

意味:論理的にわかりやすく説明する人!

 

・近い将来 カップ4

意味:倦怠感

 

・あなたが信じようとしていること カップ9

意味:大幸運、棚からぼた餅

 

・あなたが目を背けていること ペンタクル4

意味:物質的なものへの執着心

 

・本当のあなた ワンドのナイト

意味:自分が行きたい場所にバンバン素直に行っちゃう人!

 

・他人はあなたをどう見ているか カップのキング

意味:寛大で心が大きく、みんなのことを背後から暖かく見守る人!

 

・今日から始めるべきこと ペンタクル3

意味:仲間と協力する、共同作業、共同で何か価値あるものを作り上げる

 

・最終結論 吊るされた男

意味:努力、試練、忍耐

 

この結果を踏まえた上で、考えてみるべきこと。

まず、未来に「倦怠感」を意味するカードが出ている。

彼との近い未来は、とくに幸せというわけでもなく、不幸というわけでもない。

ただただ、とくに大きな変化はない日常。

だけど、なんか心が満たされない。

なんか何をしてても満たされないと感じる。

そういう日々が訪れるよと示された。

 

→もしそれが本当に起こりうるとしたら、何が原因だと考えられる?

多くの場合、人が倦怠感を感じるときとは「自分に素直に生きてないとき」である。

「私には夢がない」と言ってる人の多くは本当に夢がないのではなく、「自分には夢がないという思い込みを必要としているだけ」であることがほとんど。

本当は「こういう自分になりたい」とか、「こういうことを達成できるようになりたい」とか、考えれば無限に湧いてくる。

だけどそういう夢や可能性をはっきり認識してしまったら、生き方を大きく変えなければいけない。

それがめんどくさい。

あるいは失敗して傷つくのが怖い。

だから表面意識では、「私には夢がない」ということにしておく。

そうしておけば、人生を変えないで済むから。

でもこういう生き方をしていると、心の奥底にいる「素直な自分」が永遠に満たされない。

本当はもっと成功したい自分、もっと目標を達成したい自分、もっと夢を実現したい自分、そういう自分が常にストレスを感じ続けていく。

だから、「なんかつまんない」と感じる。

これと同じように、現在のちりこさんは「彼のこと好きだ」という気持ちを自分で封印するような受け止め方をしている。

彼と食事行こうとしたり、これだけ長い時間をかけて仲直りを画策したりしているところからして、「彼に好意があること」は明白である。

だけど今のちりこさんは、「その先はないしなー」とか、「割り切った関係になるのは、こちらとしても都合がいい」とか、「自分は彼に対してそこまで好意はない」という思い込みを捏造し、自分の本心を偽っているように見える。

そういう姿勢でいるから、未来にカップ4「倦怠感」が示されたのではないだろうか。

 

これらを踏まえた上で、他のカードも見返してみると…

・過去 カップ5

あなたは過去にガッカリしたことがあった。

それによって、今勇気を失っている。

それによって適切な行動をとれない自分になっていないだろうか?

 

・問題点 ワンドのペイジ

今のあなたは、自分の好きをしっかり伝えることができていない。

 

・対立点 ソードのクイーン

今のあなたは、理屈で自分を塗り固めようとしていないか。

 

・近い将来 カップ4

このままだと、倦怠感に包まれる未来がくるよ。

 

・あなたが信じようとしていること カップ9

今のあなたは、なんらかの幸運によって全てが好転することを待つような生き方をしていませんか。

でもそんなことしてたって何も変わらない。

自分の人生を変えられるのは、他人ではなく、自分自身だけなのですから!

 

・あなたが目を背けていること ペンタクル4

今のあなたは、自分が経済的なものに強く執着していることから目を背けていませんか。

そういう自分がある限り、どんな幸運が来たところで、自分自身がそのチャンスに飛び込むことを拒絶してしまうかもよ!

 

・本当のあなた ワンドのナイト

本当の自然体のあなたは、もっとわがままで、もっと自由で、もっと好きなところにポーンと飛び込んでいく人間です。これに対してちりこさんは、「はい、行きたいです笑」と返事をしてましたが、この回答がすでに「行きたいけど行けない」という意識が根っこにあることが透けている回答です。

でもそれ自体が、嘘の思い込みなのではないでしょうか?

今のちりこさんは「行きたいけど行けない」と思ってる。

だけどタロット的には「自然体のあなた」に「あなたは自由な人」というカードが出ている。

つまり、本当の自然体のちりこさんは、「行きたいと思えばいくらでも行ける人」なのではないでしょうか?

どんなに美しい白鳥も、自分がアヒルだと思い込んでいれば、「自分は他のアヒルと全然違う」「醜いアヒルの子だ」と思い込み、劣等感を感じて生きることになります。

それと同じように、本来のちりこさんは「自由な人」なのに、今のちりこさんはそういう自分に気づかず、自分のことを「自由に生きれない人間だ」と信じている。思い込んでいる。

しかしそれ自体が、実は「間違った認識」なのではないでしょうか!

 

・他人はあなたをどう見ているか カップのキング

あなたは自由であると同時に、強い寛大さも持ち合わせているようです。

他人を許し、受け入れる。

あなたのそういった性質に、彼は心を打たれたのかもしれません。

 

・今日から始めるべきこと ペンタクル3

今日からあなたが始めるべきことは、何か価値を作り上げることです。

ペンタクル3は、商売やビジネスにおける「共同作業」を意味するカードです。

あなた一人では無理なことでも、人と協力すればできることがあるかもしれない。

そういう何かを始めることによって、「経済基盤」を整えることが必要です。

そして基盤を作ることができれば、そのときあなたはついに、「自由でありながらも寛大」という本来の自分を取り戻すことができるのではないでしょうか。

 

・最終結論 吊るされた男

最終的なあなたは、努力と忍耐によって、この問題を解決するでしょう。

あなたがこの問題を完璧にすっきりするには、ちょっとした努力だけでは足りません。

もっと長い年月をかけて、じっくりと、計画をたてて取り込むことが必要です。

結局、今の彼と正式に付き合うためには、どうしたって離婚が必要になります。

そうでなければ彼にとってのちりこさんは「重荷」になってしまう。

でも離婚をするためには、経済的な自立が必要になりますね。

また、今の彼と最終的に付き合わなかったとしても、つまり現在の旦那と離婚には至らなかったとしても、これはこれでやっぱり「経済的な自立はしていたほうが望ましい」ということになります。

なぜなら、そうでなければ旦那との関係が対等ではなくなるからです。

今のちりこさんにとって「旦那と一緒にいること」は、「やむをえないこと」「仕方ないこと」「嫌でも我慢しなければいけないこと」になってしまっている。

これを脱し、「旦那と一緒にいても、いなくても、どちらでもいい」「ちりこさんがどちらでも好きなほうを選べる」という状況を作らないと、旦那との関係が対等にならないので、不満ばかりが溜まる人生になるでしょう。

人間は「選択できない状況」に身を晒されると、どうしたってストレスがたまるんですよ。

このように考えていくと、結局どちらの未来に転んだとしても、「経済的に自立しているほうが望ましい」という結論に至ります。

だったら、まずはそこを目指してみてはどうでしょう。

なんなら、今回の彼と付き合うべきか、それとも今の旦那とこれからも一緒に暮らすべきかは、現段階で答えを出すのではなく「これから経済的自立をした後で」改めて考えてみてもいいんじゃないでしょうか。

今の彼と旦那、どちらを選んでも問題ない状況を自分で作る。

つまり経済的に自立する。

そのうえでこの問題に改めて向き合ってみる。

そうすることでこれまで見えてなかったものが見えるかもよ!

以上、ここまで出た話を踏まえた上で、多少追記してみましたー!

 

ちりこさん

本当ー!!

にありがとうございます!

ずぅずぅしくも最後まで(~_~;)

こんなに丁寧に細かくみていただき感謝しかありません!

また近々、お願いさせてもらいます!

ありがとうございました!

 

自立への道: ブッダはひとりだちを応援します (サンガ選書)

自立への道: ブッダはひとりだちを応援します (サンガ選書)