読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中川龍のブログ

Tarot & Hint



「がんばらなくていいところで無駄にがんばって」 「本当に立ち向かうべき困難からは逃げている」と、何もかもが上手くいかなくなる

成功のヒント 人生のヒント

f:id:noabooon:20160824210941j:plain

 

僕は占い屋なので、毎日いろんな人の相談を聞いているんですが、するとたまに「同じようなパターン」が見えるときがあります。

最近、気付いたんですが…

 

恋愛にしろ仕事にしろ、「何かがうまくいかない」と感じる時って大抵、

「がんばらなくていいところで無駄にがんばってて」

「代わりに、本当に立ち向かうべき困難からは逃げている」

ってことが多いです。

 

 

例えば恋愛だったら、本当に立ち向かうべき困難は、「彼氏と衝突してでも自分の意見を伝えること」なのに、そこから逃げてる。

代わりに「私が我慢すればいい」とか言って、ストレスをためてる。

 

でもそんなことやってれば、当然どんどんストレスがたまっていくので、いつか爆発してとんでもないことになっちゃったりする。

だから彼との関係がどんどん悪化していく。

 

さっさと、衝突しちゃえばいいんですよ。

それでダメだったら、所詮はその程度の関係だったということ。

それが早く知れるか、先延ばしにできるかの違いがあるだけで、事実は変わらない。

 

これは恋愛の例でしたが、仕事や進路相談なんかでも、何かがうまくいかない人は、大抵同じような構図の中に埋もれてしまっていることが多いです。

だから、セッションの最終的な結論は、いつも以下のようなものになりやすい。

「今あなたが頑張らなきゃと思いこんでるこれは、本当はがんばらなくていいことだよね。よし、今日からもうやめちゃおう!」

「代わりにあなたが今本当に立ち向かうべき困難はこっちだよね。よしこっちに今日から本気出そうぜ!」

 

というわけで、もし今のあなたが、「何かがうまくいかない」と感じているのであれば、そのときは少し発想を転換してみるといいかもしれません。

 

  • 今の自分が頑張らなければいけないと考えているそれは、本当に必要なことなのだろうか?
  • もし今の自分が、何か本当に立ち向かうべき困難から逃げているとすれば、それはなんだろう?

こういう風に考えてみると、そこから何か発想が切り替わるかも!!!!

以上とくにオチはないのですが、ふと思ったので書いてみましたー!

 

 

おしまい( `・ω・´)