渋谷パーソナルジム「ととのえてからだ」に通い始めました。

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20160911201233j:plain

 

突然ですが、

パーソナルジム

に通い始めました。

 

 

パーソナルジムとは?

すごくざっくり言うと、トレーナーが個別マンツーマンで指導してくれるジムのことです。

普通のジムに比べて料金はちょっとお高い。

 

だけどトレーナーさんと一緒にやれるので、寂しくなりません。

また体の動かし方などを、プロの方に詳しく教えてもらいながら筋トレできるので、とても勉強になります!

 

なぜジムに通おうと思ったの?

僕はもともと「イスラム教徒にとっての豚さんかよ」ってくらいに運動を毛嫌いしているところがあったんですが、そんな生活を何十年も続けてたら、最近さすがに筋肉の衰えを感じてきました。

ゲームの大会いっただけでぎっくり腰になっちゃったりね。。。

今はまだ若いので、なんとか日常生活はやっていけてます。

でもこの調子のまま50代、60代とかになっていったら、マジで体がどんどん動かなくなっていくでしょう。

そして最後は要介護の老人になる、、、

先日のぎっくり腰からそんな未来が見えたので、ちょっと今回は真剣に、肉体改善しようと思いました。笑

 

なぜ普通のジムではなく、パーソナルジムにしたの?

先ほども言いましたが、僕は運動を毛嫌いして生きてきたので、体の動かし方がマジでさっぱり全くちっとも何もわかりません。

4年前にコナミスポーツクラブに通ったことはあるんですが、そのときも「何が正解か」がよくわからなくて、今の自分がやっていることが本当に意味があることなのかもよくわからなくなっていき、そしたらだんだんモチベーションが続かなくなって、やめちゃったんですよ。

だから今回はそうならないように、プロにしっかり教わりながら、体を鍛えようと思いました。

それで、パーソナルジムにしました。

 

どのパーソナルジムに行き始めたの?

「渋谷 パーソナルジム」でググったら見つけた、ここにしました。

 

takuyakonno.com

 

このブログ主の「今野拓也」さんて人は、ブログを見ているととにかく体マニアで知識量がすごそう感が出てました。

それで直感で「これだー!」と感じたのでコンタクトをとってみて、そのまま予約してみちゃいました!

 

渋谷パーソナルジム「ととのえてからだ」の感想1日目

えっとですね、結論から言うと、全身とんでもない筋肉痛になりました笑笑

やったことは基本的なものばかりです。

  • スクワット10回x3セット。
  • ひざをつけたままの腕立て伏せを10回x3セット。
  • 腹筋を無理なく上がるところまでで10回x3セット。
  • 尻上げ?みたいなやつを10回x3セット。
  • 1歩進んで、すぐ1歩戻ってを繰り返すやつを20回x3セット。

たったこんだけやっただけなのに、人生で今まで感じたことないレベルのすごい筋肉痛になりました。笑

もちろん僕の運動不足のせいもあるんでしょうけど、あとはやっぱり、トレーナーさんの指導がすごく適切だった!!!!!!

なんていうか、ちゃんと「効いてる感」がある体の動かし方を、細かく教えてくれるの!

とても気に入ったので、今後も通い続けようと思います!

 

 

普通は週1くらいで通うらしいんですが、僕は九月はちょっと忙しくなりそうなので、ひとまず2週に1回くらいしか通えなそうなんだけど、まぁその間は家でトレーニングを継続していくことにします!!!!!!

そんで少しずつ筋肉ある体にしていくぜ!!!!!

 

ちなみに料金は、通常は60分8000円なんですが、今回は初回だったのでお試し価格の60分4000円でした。

入会金とかはありません!

お安い!

というわけで今後もジムに行くたびに、ここで筋トレ日記でもつけてこうと思います!

おっしゃ!

むきむきになって帰ってくんぞ!!!!!

 

 

おしまい