中川龍のブログ

Tarot & Hint



【男女兼用】おすすめのイヤーカフ5選!

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20160901033853j:plain

 

こんにちわ。

中川龍です。

突然ですが僕は「イヤーカフ」が大好きです!

 

イヤーカフとは?

ピアスみたいに耳につけれるタイプのアクセサリーです。

 

だけど、ピアスみたいに穴をあける必要がありません。

耳をはさんだり、耳にひっかけるようにして、つけます。

 

耳の縁にひっかけたり挟んだりして耳に飾る形のアクセサリーである。

ピアスのような穴を開ける必要はない点が手軽なことと、デザインも多様で大振りなものもあることから、急速に普及している。

イヤーカフとイヤリングの違い〜イヤーカフとイヤリングの違いを簡単解説

 

耳元でおしゃれがしたい。

だけどピアス開けるのは怖い。痛い。ってかお手入れするのも面倒臭い。

そういう人には、イヤーカフがとってもおすすめです。

 

おすすめのイヤーカフ5選

 

まずは一番スタンダードなリング系。

このシリーズは、シンプルにただ挟むだけなので、とても使いやすいです。

耳たぶにつけてもオッケー。

なんこつ部分につけてもオッケー。

使い方次第で、いくらでも自由にレイアウトできます。

カラーも金、銀、青、黒、虹といろいろあって、楽しい。

ちなみに僕は全色もってます笑

 

 

耳から何かをぶら下げて、遊び心を出したい人にはこういうのもおすすめ。

リングの先に十字架がついてます。

かっこいい。

画像だと銀と黒のみですが、実際は金もあります。

耳たぶにもつけれるし、なんこつあたりからぶら下げてもおしゃれ! 

 

遠目にはただの銀色カフに見えますけど、よく見るとねこさん柄です。

かわいいです。

目立たないところでかわいらしさを演出したいあなたに。

 

圧倒的な「存在感」を出したければこんなのも。

これは、かなり目立ちます。

つけてるだけで、「わーなんですかこれー!すごーい!」って言われること間違い無し!

目立ちたいあなたにどうぞ!

 

 

トリプルタイプは、みみたぶにはつけれません。

なんこつあたりに、ひっかけるようにして、使います。

そんなんでも、意外と落ちません。

激しく動いても、まったく落ちません。

僕はわりとこのタイプが好きでよくつけていますが、ピアスと勘違いされて「穴三つも開けてるんですか?」とよく聞かれます。笑

こちらもなかなか目立てるので、目立ちたがりのあなたにどうぞ!

 

以上、個人的におすすめなイヤーカフ5選でした!

ちなみにどれも、チタン製なので「金属アレルギー」でも大丈夫です。

少なくとも僕の場合は、全くなにごともなく、おしゃれを楽しむことができてますよ( `・ω・´)