中川龍のブログ

Tarot & Hint



21歳年上の仕事人間の男性と付き合っています。彼の気持ちと、二人のこれからを占ってください。

スポンサードリンク

本日の相談者

名前 澪(みお)

職業 フリーター

趣味 タロット 読書 旅行

 

相談内容

今付き合っている彼の気持ちと近い将来のこと

 

The Rider Tarot Deck

The Rider Tarot Deck

 

 

タロット占い結果

中川龍

こんにちわー!

どうもはじめまして、中川龍です\(^o^)/

この度は占いの依頼をいただきありがとうございます!

さてさて、それでは早速ですがカードを展開してみましたので画像を添付します!

今回はこんな感じの結果になりました!

 

f:id:noabooon:20160812124156j:plain

 

・あなたの彼に対する過去の気持ち ワンドのナイト
意味:自分が行きたい場所にばんばん素直にいっちゃう人!
過去のあなたは彼に対して、とても自由奔放でパワーのある人だと感じていたようです。

 

・あなたの彼に対する現在の気持ち ワンドの2

意味:熱意を行動に移す、実行する、開始する

現在のあなたは彼に対して、「何かに向かってつっぱしってるなー」と感じているようです

 

・あなたの彼に対する未来の気持ち ペンタクルのペイジ

意味:憧れを実現するため、向上心を継続する人

未来のあなたは彼に対して、「向上心があるんだなー」「立派だなー」と感じるようです。

 

・彼のあなたに対する過去の気持ち カップのクイーン

意味:思いやりがあり人の痛みを理解する人

過去の彼は、あなたに対して、優しい人だと感じていたようです。

 

・彼のあなたに対する現在の気持ち ソードのキング

意味:理性的でみんなの代表者として責任を負う人。

現在の彼はあなたに対して、責任感があると感じているようです。

 

・彼のあなたに対する未来の気持ち ペンタクルの5

意味:不満、思ったほどではない成果

未来の彼はあなたに対して、何か不満を感じるようです。

 

・あなたの過去 女教皇

意味:直感、無意識、本質的、重大な鍵、隠された真実

過去のあなたは直感に優れ、物事の本質をよく理解して行動していたようです。

 

・あなたの現在 ソードの5

意味:復讐、なりふり構わないやり方、自分も相手も得をしていない。

しかし現在のあなたは、やや手段を選ばない自分が出てきているようです。

 

・あなたの未来 ペンタクルの5

意味:全てを失う、喪失感ですぐそばにある救いを見逃す。

未来のあなたは、大切なものを失う喪失感を感じることになりそうです。

 

・あなたが今日から始めるべきこと カップの6

意味:思い出す、懐かしむ、原点に立ち返る

あなたが今日から始めるべきことは、過去の純粋だった気持ちに立ち返ることです。

 

・最終結論 カップのエース

意味:愛情、感謝、幸せ

最終的なあなたは、自分の心を感謝や幸せや愛情によって満たすことで、この問題を解決するでしょう。

 

カード結果以上となります!

さてでは、こいつをリーディングしてこうと思いますが、その前にちょっと何点か質問です。

そもそも今回の問いは、

「今付き合っている彼の気持ちはどうなのか」

「今後二人はどうなっていくのか」

というものでしたが、これに対して澪さん自身では、どうだと思いますか?

 

今の彼は、澪さんに対してどう思ってると予想しますか?

今後の二人は、澪さん自身はどうなっていくと予想しますか?

思い浮かぶことがあれば、なんでもおっしゃっていただければと思います!

以上よろしくお願いします!

 

澪さん

鑑定ありがとうございます。

彼は私より21歳年上です。。

彼は既に結婚しており、妻子がいます。

彼と付き合って4ヶ月経つのですが、彼は経営者で仕事が忙しく、会う頻度は2週間に1回とあまり会えていません。

彼とはまだそんなに深い話をしたことがなく、彼の家族についての話は一切しませんし二人のこれからの話もしたことがありません。

また、私は自分の感情を抑えてしまう傾向があり、自分の気持ち(会いたい、好き)などを伝えることが出来ず、奥さんがいるからというより、それがつらくて何度も彼と別れた方がいいのではないかと、別れたら楽になるのではないかと思いました。

実際、もう会うのをやめたいとメールで言ったことがあるのですがその時はスルーされてしまい、そんな話も流れてしまいました。

二人の今後に未来は見えません。

離婚のことを考えてくれているのかもわかりません。

自分から聞く勇気もなく、今の関係がダラダラ続いてるという感じです。

 

中川龍 

こんにちわー!

お返事どうもありがとうございます!

いろいろと辛い状況にあるようですね。

では澪さんとしては、「遊ばれてる」って感じてるんですか?

ちょっとナイーブなところ聞いちゃってすみませんが、どうぞよろしくです!

 

澪さん

彼は私のことを愛してくれてるとは思っています。

なんでなのかは分かりませんが、頭のいい女が好きと以前はよく言っていました。

毎日メールはくれるので、体目当てとかではないのかなと思います。

今後は…

彼と関係が終わるとは思ってません。

彼が自分から別れを切り出すことは無いと思っています。

このまま続けていけば、今よりは彼に心を開いて素直になれるかなーとは感じています。

 

中川龍 

こんちあー!

お話を聞かせていただきありがとうございます\(^o^)/

んー、なるほど!

つまりここまでの話をまとめると、こういうことですかね?

 

  • 澪さんとしては、とくに彼に騙されてるとかそういう感触はない。
  • 彼は彼なりにちゃんと澪さんのことを愛してくれているのを感じている。
  • だけど実際問題として、既婚じゃん、離婚しなきゃ私たちの未来ないじゃん、、、
  • だから不安。
  • だけど、そのことを聞く勇気もない。

ってのが現状なのかな!!!!

 

んー。

だとすると、ちょっと未来に嫌なカードが出てますね(´・ω・`)

 

・未来の三枚

・あなたの未来 ペンタクルの5

意味:全てを失う、喪失感ですぐそばにある救いを見逃す。

いきなりですが、このままだと「彼を失う」って未来がきそうなのかも(´・ω・`)

 

・あなたの彼に対する未来の気持ち ペンタクルのペイジ

意味:憧れを実現するため、向上心を継続する人

未来のあなたは彼に対して、「向上心があるんだなー」「立派だなー」と感じるようです。

 

・彼のあなたに対する未来の気持ち ペンタクルの5

意味:不満、思ったほどではない成果

だけど未来の彼はあなたに対して、何か不満を感じるようです。

 

将来の二人は、気持ちがすれ違うみたい。

澪さんは彼に対して、まだまだ成長するんだ、立派だなーと感じてるけど。。

でも彼側は、不満を感じている。

ではどうしてこんなことになるのでしょう?

その答えを、「ここまで聞いた話」と「現状に出ているカード」から少し考えてみましょう。

 

・現在の3枚

・あなたの現在 ソードの5

意味:復讐、なりふり構わないやり方、自分も相手も得をしていない。

現在のあなたは、やや手段を選ばない自分が出てきているようです。

これは何のことでしょう。

僕の中でこれかなーと感じたのは、以下の一文です。

 

彼は口約束ばかりで約束を守ってくれたことがありません。

いつも仕事で話が流れてしまいます。

しかし私は彼に何も言えず、約束も忘れたフリをしてきました。

自分の気持ちを伝えられず、それがつらくて別れたいと何度も思いましたがそれもできず。

 

まず理解して欲しいのですが、心理学的には「できない」は嘘です。

できないのではなく、「する気がない」のです。

自分の意思によって「しないと決意している」のです。

実際、そんなん言ってみればいいだけなんですから、できないなんてことはありえません。

 

つまり今の澪さんは、「言いたいことが言えない」のではなく、「言わないでいたほうがメリットがあると判断しているだけ」です。

ではどんなメリットがあるでしょう?

よくあるパターンなのは、「自分の思ってることをはっきり言って彼に嫌われることが怖い」「その恐怖を回避するためには、思ったことははっきり言わないほうがいい」と考えているパターンですね。

 

そのことが理解できれば、これがまさに「ソードの5」だということが理解できるはずです。

  • 今の澪さんは、二人の将来性が見えないことや、彼が仕事ばっかりでなかなか会えないことに不満を感じている。
  • だけど、それを言うことで拒絶されることが怖いから言わないことを選んでいる。
  • つまり、「関係を維持する」という結果を得るために、なりふり構わないやり方を選んでいる。
  • その結果、澪さんは不満をためている。つまり自分の得になっていない。
  • この状態が続けば、いつか澪さんの感情が爆発するでしょうから、それはいつしか「彼の得にもならない」ことになるでしょう。
  • ほら、自分にも相手にも得になっていない。

まさにソードの5って感じ!

 

このカードは、素直にならない自分で居続けるのはもうやめて、もっと素直になってごらんと、澪さんに言っているのではないでしょうか!

未来において二人に「別れ」が示唆されたのも、今のこういう「素直にならない一面」が要因なのではないでしょうか!

 

こういう人は、そもそも前提を変えることをお勧めします。

今の澪さんは、「私は思ったことが言えない」=「私は本心を隠すことができている」と思っていますよね?

でもね、そういうのって隠せてるつもりになってるのは自分だけで、実際は隠せてないことの方が多いんですよ。

 

詳しくはこちらのブログ記事を読んで欲しいのですが… 

www.dshocker.com

 

人間は本心を隠せません。 

自分ではどんなに完璧に隠せているつもりでも、言葉の節々や態度から、じわりと本音は相手に伝わります。

 

というわけで、

「私は本音を隠すことができている」という前提を

「人間はそもそも、本音を隠すことなんてできない生き物なんだ」という前提に変えてみてください。

そうすれば、隠そうとすること自体が無意味だという結論に、自然と至るはずです。

 

・あなたの彼に対する現在の気持ち ワンドの2

意味:熱意を行動に移す、実行する、開始する

現在のあなたは彼に対して、「何かに向かってつっぱしってるなー」と感じているようです。

彼のそういう一面を尊敬してるのかな?

うん、だったらその気持ちは、これからも大事にしていきましょ!

 

・彼のあなたに対する現在の気持ち ソードのキング

意味:理性的でみんなの代表者として責任を負う人。

現在の彼はあなたに対して、責任感があると感じているようです。

よくわかりませんが、褒められましたよ!笑

何か思い当たることあれば、そこにもっと自信を持ってみましょう! 

 

・過去の三枚

ではこれらを踏まえた上で、さらに二人の過去に時間を戻してみます。

そこから今を変えるヒントが何か得られるかもしれません。 

 

・あなたの彼に対する過去の気持ち ワンドのナイト

意味:自分が行きたい場所にばんばん素直にいっちゃう人!

過去のあなたは彼に対して、とても自由奔放でパワーのある人だと感じていたようです。

現在にもワンド2が出てたし、彼はとってもパワフルな人なんですかね笑

そして彼のそういうところが素敵だなーと、澪さんは感じているのではないでしょうか。

 

・彼のあなたに対する過去の気持ち カップのクイーン

意味:思いやりがあり人の痛みを理解する人

過去の彼は、あなたに対して、優しい人だと感じていたようです。

過去の二人は、お互いに相手の良い面がよく見えてたみたいですね。

 

・あなたの過去 女教皇

意味:直感、無意識、本質的、重大な鍵、隠された真実

過去のあなたは、この恋になんとなく「直感」を感じていたようです。

相手は既婚、しかも21歳年上。

だけどなんとなく、この恋が今の自分に必要なものだと感じられた。

だから、彼と付き合うことを決意した。

ってことかな?

だとしたら、当時の自分がどうして彼を必要だと感じたのか。

その答えを探ってみると、何かこれまで見落としていたことに気付けるかもしれませんね。

 

以上ひとまず9枚だけざっくりリーディングしてみましたー!

もし何か思うところがあれば、感想をなんでも語ってみてください!

もし全く思い当たらないのであれば、それはそれで結構です!

とにかくなんでもけっこうですので感想を聞かせてください笑

 

それを踏まえた上で、次回は残り二枚のカードをリーディングしてってみようと思います!

よろしくです!

 

澪さん

確かに彼は仕事人間で、何よりも自分の体を犠牲にしてでも仕事を優先する人です。

最近も新しい店がオープンして、それで定休日もなく四六時中働いてます。

だから2週間に1度会えても、会う時間は20分とかで、普通のデートをしたことがないことですね。

前と比べると不満でいっぱいですね…

勇気を出して寂しいとか好きというメールを送ったことがありますがだからと言って会えるわけではなかったので、押してダメなら引いてみようと思い素っ気ないメールをしたこともあります。

これがソード5なんですね…。

それも無駄でしたが。 

んー、付き合い始めの頃は冷静だったかも知れません。

彼からアプローチしてきたのですが、既婚者だったので最初は近づかないようにしていましたし、相手にもしてませんでした。

しかし、彼と交流するうちに好きになってしまいました。

付き合っていた当初は割り切れていた気がします。
奥さんと同じくらい私のことを愛してくれればいいと思うようにしていました。

まぁ、彼は奥さんとは上手くいっていなかったみたいですが。

以前は週に2回ほど会っていたので、それほど不満も感じていませんでした。

素直に自分の気持ちを言えないのは今と同じでしたが。

 私が素直になることが大事なんですね。

うわぁ、すごく恥ずかしい…。

考えるだけで弱気になってしまう。

でもそれを言わないと状況は変わらないので勇気を出して言うしかないですね。

具体的な言葉を考えてくださってありがとうございます。

 

中川龍

こんちあー!

うんうん、まぁ未来なんて占い通りになるかどうかはわかりませんが、ただ今回そういうカードが出ていることは確かですし、またどちらにせよ「素直にならないこと」が二人の関係を良くすることはないのも確かですので、ぜひこれを機に素直になっていくよう心がけてみてはどうでしょう\(^o^)/

 

ただし、こういうのって口で言うのはかんたんですが、それを本当に実行できなければ意味がありません。

ですので、やみくもに「がんばってみます」と考えるのではなく、順当にそれが「実行できる」と考えられるまで、もう少し工夫をこらしてみましょう。

 

人間て、自分の本心が心から「それをしたい」と思っていなければ、それを実行し続けることなんて出来ない生物なんですよ。

そう考えたとき、今の澪さんは、「わーい!たったそれだけで彼と別れないで済むなら、どんどん素直になってみよー!」って感じの気持ちになってますか?

おそらくなってないですよね。

文面から察するに「本当は素直になるなんて怖いし、したくないけど」「でも別れないためなら仕方ないから、頑張ってみよう」って感じですよね。

これだとおそらく、実行することが難しいです。

 

というわけで、次の段階として、「どうすれば前向きな気持ちでそれをしようと思えるか?」ってのを考えてみることをおすすめします( `・ω・´)

もしどうすればいいかわからなければ、逆に「なぜ現時点ではそれをしたくないのか?」を考えてみてください。

あ、別に怒ってるわけじゃないし責めてるわけでもないので、澪さんの気持ちを素直に語ってみてください笑

以上よろしくです!

 

澪さん

彼は私の父親に似ています。

私は両親とは幼い頃から今までほとんど会話らしい会話をしたことがありません。

昔、両親からほぼ毎日暴力を振るわれていて心を閉ざして気づいたら話さなくなっていました。

今は恐怖感とかはないのですが、ただ私が今更何か話したり、自分の気持ちを言ったりしたら好奇な目で見られる、それが嫌で今も一言も会話しません。

彼はなんとなく父親に似ています。

年齢も同じくらいだし、経営者であるところも同じで。

彼と話す時、私が両親に対して抱いてる感情と似たような感覚になります。

つまり普段彼に本音を話したりしないので、話したら好奇な目で見られるというか、珍しがられるというか

それが嫌なんです。

自分がどう思われるかを気にしすぎてしまうんです。

今まで、歳の近い人たちにはこんな感情を抱く事は無かったです。

 

中川龍 

こんちあー!

なるほどなるほど。

 

  • ついついお父さんにかぶせて考えてしまう。
  • だから正直なこと言ったら嫌われる

と考えてしまうわけですね。

 

自分の気持ちを言ったりしたら好奇な目で見られる、

それが嫌で今も一言も会話しません 

とのことでしたが、具体的にどう見られるんでしょう?

そして、それをされると具体的に何が嫌なんでしょう?

その嫌があると、具体的にどういう問題が発生するんでしょう?

ちょっと苦しいかもしれませんが、よろしければほじくり返してみてください!

 

澪さん 

まず話す時に緊張してしまいますから、その緊張が嫌で話すことを避けるというのもあります。

なぜ緊張するのかなと考えてみましたが、父は昔から高圧的な人だったから、だと思います。

いつ喋るのかという周囲の好奇心を意識してしまい、喋る機会を失っているのが現状です。

 

・私が喋ったら具体的にどう見られるのか

珍しがられる、驚かれる

これの何が嫌なのかと考えてみたのですが…

親への反発心なのでしょうか。

父の思い通りになりたくない、って思いがどこかにあるのかも。

私は父に関しては許していたつもりなのですが。

あと一度何か自分の気持ちを話せたとして、これからも父の期待を裏切らないために会話をし続けていかなければならないというプレッシャーも感じます。

 

中川龍 

なるほどなるほど。

詳しく聞かせて頂き、ありがとうございます。

ではここまでをまとめると…

  • 澪さんの中では「私は父の期待に沿う回答以外は行ってはいけない」という決めつけがある。
  • それが理屈ではそんなことないとわかってるけど、なんかでもその思い込みにとらわれちゃう。
  • その思考が、今の彼の前でも出ちゃってる。
  • そもそも「父の期待に応えなければいけない」なんてルールはこの世に存在しないし、例えあったとしても、そもそも今付き合ってる彼は父ではない。そのことを理屈では理解しているものの、つい条件反射的にそう考えてしまう。
  • だから彼の前で、思ったことをつい言わない自分になっちゃってる。

ってのが現状で正しいですか?

 

澪さん 

正しいです。

 

中川龍

こんちあ!

では、こう考えてみてはどうでしょう( `・ω・´)

 

  • 澪さんの中では「私は父の期待に沿う回答以外は行ってはいけない」という決めつけがある。
  • でもそれが理屈ではそんなことないとわかってる。
  • けど、なんかでもその思い込みにとらわれちゃう。
  • ついにその思考と戦う時がきた。
  • いきなりお父さん相手にそれを改めることは怖くても、彼相手にだったら、少しハードルが下がって考えられるかもしれない。
  • 彼相手に新しい自分を出せるようになれば、そこからこれまで自分の人生を支配していた思い込みから、ついに脱却できるようになるかもしれない。
  • 今、私の人生にそのチャンスがやってきた!!!!
  • むしろ私は本心ではずっとこの思い込みの呪縛から解けたかったのかもしれない。
  • 私のなかの無意識が、その呪縛から解放されるためのチャンスをつかむために、今回の彼に恋をしたのかもしれない。

こんな風に考えれば、多少「よしやってみるか!」という気になってこないでしょうか?

実際、上記のようなことってけっこうあるんですよ。

 

人間て、親子関係とまったく同じ関係性を、恋愛において再現する傾向があるんです。

きっとみんな、誰もが両親相手に達成できなかった何かを、今度こそ達成してやろうと、本音では思ってるんじゃないですかね。

だから、再現するんじゃないですかね( ´ ω `)

今回タロット的には、過去に「直感」を意味する女教皇が出ていました。

澪さんは、今の自分に、「彼との恋が必要だ」と直感的に理解していたのではないでしょうか。

彼をの恋を通じて、自分の人生をこれまで束縛していた「思い込み」と戦いたい、 脱却したい、自由な人生を獲得したい、澪さんの無意識がそんなことを願っていたからこそ、なんとなく彼に心惹かれた。彼のことを好きになった。

のではないでしょうか!

そんな風に考えてみたら、「素直な自分を出す」という行為に対する意味づけが変わるはずです。

これまでの澪さんはこれに対して、「彼と別れたくないから仕方なくやる行為」と意味づけていました。

でもそれが「新しい自分の可能性を広げるための挑戦」に変わります。

そうやって考えてみれば、もう少しモチベーション湧くかと思うのですが、どうでしょー?

あ、そういえば、タロットカードに出てた最後の二枚はこんなカードでしたね。

 

・あなたが今日から始めるべきこと カップの6

意味:思い出す、懐かしむ、原点に立ち返る

あなたが今日から始めるべきことは、自分の原点に立ち返ることです。

あなたは小さい頃、お父さんが怖くて逆らえなかった。

そのため自分を押し殺して生きる道を選択してしまった。

それはあの当時は、それ以外に答えが見つからなかったのかもしれない。

でも今ならば、違うはずだ。

もう大人になったあなたならば、あの頃とは違う答えを出すことができるはずだ。

 

・最終結論 カップのエース

意味:愛情、感謝、幸せ

最終結論は、愛情や感謝を意味するカップのエースが出ました。

今の澪さんは、「正直な自分を出したら奇異な目で見られる」という思い込みにとらわれている。

でもこの挑戦を乗り越えれば、きっと「正直な自分を出しても受け容れられる」「私は愛されている」という前提を持つことができるようになるでしょう。

そして、心が感謝に満たされるでしょう。 

そういうメンタリティになってしまえば、もういちいち小さいことで不安に感じる日々もなくなり、彼との関係も自然と良い方向に向かっていくでしょう。

 

こんな感じでリーディングできるかと思うのですが、いかがでしょー?

 

澪さん

とてもしっくりきました。

偽りのない自分で接すれば最終結果カップのエースの状態になれるということで、希望を持って頑張りたいと思います。

鑑定ありがとうございます。

気づくことが多かったです。

 

中川龍 

こんちあー!

おお、だいぶ前向きになって頂けたようで、良かったです!

過去を乗り越えられるといいですね( `・ω・´)

ちなみに僕も親子関係の中で一つだけ乗り越えるのに時間がかかった問題があったんですが、僕の場合は、忘れた頃にポンと乗り越えられるようになってました笑

そういうのって、自分の努力だけじゃなくて、その時の友人・職場・恋人・いろんな要素が複合的に絡み合った結果、ある日ポンと乗り越えられるみたいなことも多いので、もしなかなかすぐには乗り越えられなくて挫折しそうな日がきたとしても、あまり気を落とさないようにしてください( `・ω・´)

だからもしなかなかすぐにはうまくいかなくて心折れそうになったとしても、そのときは「私も忘れた頃に乗り越えられるかもしれんな!」と、ポーンと構えるようにしてください!笑

ではでは今回はこれで終了させていただきますが、また何かあればいつでも相談にいらしてください\(^o^)/

お待ちしてます!