
中川龍のブログ

Tarot & Hint



【独創的】変わったデザインのおすすめタロットカード

タロットカードを買う

f:id:noabooon:20160912171136j:plain

 

この記事はこんな方のために書きました!

  • 基本的なタロットカードはすでに持っている!
  • だから、ちょっと変わったデザインのタロットカードを買ってみたい!

 

というわけで今回は、「変わったデザインのタロットカード」をいくつかご紹介します( `・ω・´)

どれもすごく個性的なので、普通のタロットカードに飽きた人にどうぞ!

実占に使うのもおけ!

あるいは観賞用にコレクションしてみるのも良いかも!

 

変わったデザインのおすすめタロットカード

1ライダータロットを背面から見たデザイン「Tarot of the New Vision」

ライダーウェイト版の絵柄を、全て後ろから見た絵にしてしまったという変り種のタロットカード!

 

f:id:noabooon:20160912165408j:plain

f:id:noabooon:20160912165426j:plain

 

後ろから見たという事は、当然後姿が見えるわけなんですが、通常版では見えなかった「手前のほう」も見えてしまうわけなんです。

箱の表には愚者さんが印刷されてますが、遠くで火山が爆発してます。

月のカードも、ザリガニ?を狙ってる男性が描かれていたり、人物カードの場合、座っている玉座の後ろに動物や人がいたり・・・

多少独自の解釈もありますが、それほどもとのイメージを壊すものではないので、なにより見ていて面白いです笑

 

 

2:奇才ダリの残した奇跡の作品「Tarot Universal Dali」

スペインの画家サルバドール・ダリさんが描いた、タロットカード!!!!!!

ダリさんの名前を知らない人でも、この絵なら見たことあるはず!

 

f:id:noabooon:20160913185306p:plain

 

ダリさんは、こういう不思議な絵をたくさん描いたことで有名な人です!

20世紀を代表する奇才と呼ばれています!!!!!!

 

このTarot Universal Daliは、そんなダリさんが描いたタロットカード。

1枚1枚のカードが、ものすごい独創的なデザインになっております!!

 

f:id:noabooon:20160913185050j:plain

 

圧倒的な美しさ!!!!!

強烈なインパクト!!!!!

さらに、カード表面は金色の枠で縁取られており、高級感に溢れております!

あまりの美しさに、多くの人が「買ってはみたけど、実際の占いにはもったいなくて使うことができない」と嘆いていることで有名です。笑

 

 

3:黄金の夜明け団が儀式に使っていた…?「The Hermetic Tarot」

普通の面白い、かわいらしい、タロットカードとは一味違う。

くだらない願い事や軽い事を占うのではなくてこれからの日本、世界の未来をじっくりと占いたいと思う。

悪用すると罰が当たりそうな気がする。

そのくらい、「何かがありそう感」があることで有名なタロットカードです。

 

f:id:noabooon:20160912171136j:plain

f:id:noabooon:20160912171114j:plain

 

タイトルは日本語に訳すと「秘儀を内包したタロット」です。

なんかすごそうです。 

このカードには、エレメントや占星術などのサインなども書き込まれています。

トートとライダーの中間のようなデザインをしています。

魔術系の知識がある人にとっては「おお」となるようなデザインがちりばめられまくってるらしいのですが、素人には「わけがわからない」かもしれません。笑

タロットをより深く、その深遠なる精神性にまで感じてみたい方にお勧めです!!

 

 

4:「美しすぎるタロット」インテグレーションタロット

タロットカード専門店ミラの独自タロット。

「デザインがものすごく美しい」ことで有名です。

 

f:id:noabooon:20161222225919j:plain 

 

基本はライダー版に準拠したデザインですが、全体的に「ものすごく美しく」「荘厳」になっています。

ライダータロットの絵柄はちょっと癖があるので、あちらに慣れない方にはこれが合うかもしれません。

 

例えば星のカードはライダー版だとこんなデザインですが、、、

 

f:id:noabooon:20161222233808j:plain

 

インテグレーションタロットだとこうなります。

f:id:noabooon:20161222233838p:plain

 

ね?

なんか、綺麗ですよね。

ライダー版の独特のクドさが無くなっている。

 

ソードのエースはこう。

f:id:noabooon:20161222232544j:plain

f:id:noabooon:20161222232609p:plain

 

審判。

f:id:noabooon:20161222233352j:plain

f:id:noabooon:20161222233117p:plain

 

世界。

f:id:noabooon:20161222233200j:plain

f:id:noabooon:20161222233220p:plain

 

ペンタクル9

f:id:noabooon:20161222232052j:plain

f:id:noabooon:20161222232024p:plain

 

背面や箱もおしゃれです。

f:id:noabooon:20161222234023j:plain

 

いやぁ、素晴らしいですね。

こんなに美しいカードで占ったら、浮かんでくるフィーリングも全然変わりそう!

 

インテグレーションタロットは以下の公式サイトで購入できます!

超人気占い師 守田のり子完全監修のタロットカード!【MIRA-ミラ-】

 

以上、「変わったデザインのおすすめタロットカード」でしたー!

何か気になるのあったら、ぜひコレクションしてみてください\(^o^)/