読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中川龍のブログ

Tarot & Hint



【素人向け】解説書付きですぐに占えるタロットカードまとめ


f:id:noabooon:20090316234421j:plain

 

 

この記事はこんな方のために書きました。 

  • これからタロットカードを買ってみたい!だけど、どれを買ったらいいか分からない!
  • タロットカードはこれまで一度も買ったことがなくて、初心者を通り越して完全な素人。
  • 占い方もわからなければ、カードの意味もわからない。。。

 

こういう方は、「解説書付きのタロットカード」がおすすめです。

タロットカードの中には、「初心者向けの解説書」がセットでついているのがあります。

そういうのを買えば、占い方もカードの意味も解説書に書いてあるので、素人でも今日からいきなり「タロット占い」を始めることができます!

 

【初心者向け】解説書付きのおすすめタロットカード 

超初心者向け「はじめてのタロット」

タイトルの通り、初めてタロットに触れる人でもわかりやすいことが強く意識されてるタロットカードです。

解説書は、占い界の有名人「鏡リュウジさん」が書いてます。

鏡さんのテキストは、とにかく連想しやすい、考えやすい、わかりやすいことで有名なので、「他の本を買ったけどわかりにくくて挫折した」という方や、「タロットは難しそう」と思ってる方でもきっと大丈夫です!

 

f:id:noabooon:20090316234421j:plain

 

またこのカードは、デザインがほんわかしていることでも有名です。

なんとなく平和で、ほっこりする、とっつきやすいデザインをしてます。

タロットの重々しい先入観を見事に崩してくれている。

 

欠点は、「大アルカナのみ22枚しかない」ことかな…。

小アルカナもあれば完璧だったのに。

でも「大アルカナしかない」ということは、裏を返せば「分かりやすい」ということでもあります。

まったくの初心者さんの場合、小アルカナもあると複雑すぎてリーディングしづらいんですよね。

 

というわけで、「タロットカードにとりあえず触れてみたい」という方は、ぜひはじめてのタロットを選んでみましょー!

 

 

美しいデザインに見とれたいなら「アルケミアタロット」

人気占星術家の森村あこ氏が監修しているタロットカード!

大アルカナ、小アルカナ全78枚がそろっており、そのすべてがフルCGで描かれていてとても独創的かつ美しいタロットカードに仕上がっています!

  

f:id:noabooon:20160910040340j:plain

 

もうね、とにかくカードデザインが美しい!!

…を通り越して、もはや神々しい!!!!!

眺めてるだけでも楽しくなっちゃう!!!!!

こんな綺麗なタロットは他に見たことがありません!!!

 

216ページにわたる解説書には、すべてのカードの詳しい説明に加えて、タロット占いの基本や、カードの展開法、実際のリーディング例なども多数掲載されています!

美しすぎるデザインを見てうっとりしたい方は、こいつを選びましょう!

 

 

カードに意味が書いてあってわかりやすい!「レッツ!タロット」

人気占い師・キャメレオン竹田さんが監修している、 たったの10秒で占えるカンタンタロットカード!

 

f:id:noabooon:20160910042205j:plain

 

このカードの素晴らしいところは、各カードに「カードの意味」が書いてあるので、いちいち解説書を開いたり暗記する必要がないところ!

シャッフルして気になるカードを選ぶだけで、誰でも本格的なタロット占いが楽しめます!!

 

また、動画配信サイトで占い方についても解説しているので、 いつでもどこでも様々なシャッフル方法にチャレンジできます。

一度は挫折したあなたも、挑戦したいと思っている超初心者のあなたも、 タロット占いで素敵な未来を覗いてみませんか?

絵柄は、ほぼほぼライダー・ウェイト版のまんまです!

 

 

かわいいくせにプロ仕様「マカロンタロット」

可愛らしい絵柄で初心者向けでありつつも、「ちゃんとライダー版を崩さないデザインを維持しているので実占にも使える」という優れもの、それがマカロンタロット!

 

f:id:noabooon:20160910041929j:plain

 

大アルカナも小アルカナもほぼライダー版に沿ったデザインとなってます。

だから、可愛いだけでなく、ちゃんと占いもできる!!

初心者向けタロットカードの多くは、少し慣れてくると段々「デザインが気に入らなくなってくる」ってことがあるのですが、マカロンタロットだったらそれも少ない!

ゆくゆくはしっかりと「占いスキルをあげて行きたい」という目標意識がある方にオススメです!

 

 

以上、【初心者向け】解説書付きでライトに楽しめるおすすめタロットカードでした!