
中川龍のブログ

Tarot & Hint



好きな人とこれからどういう距離感で向かい合えばいいのか占ってほしいです

法皇 ワンドの6 ワンドの8 ソードの6 ペンタクルのクイーン ソードのエース 女帝 カップの5 カップのペイジ ペンタクルの6 恋愛占い 公開鑑定

本日の相談者

名前 もも

年齢 20代

職業 オンラインショップの運営

趣味 ネットサーフィン、ドライブ

 

相談内容

今好きな人がいて、その人とこれからどういう距離感で向かい合えばいいのかを占ってほしいです。 

 

もっと私らしく生きる最高の方法

もっと私らしく生きる最高の方法

 

 

 

タロット占い結果

中川龍

こんちあー!

こんちあー!

どうも初めまして中川龍です!

この度は占いの依頼をいただきありがとうございます\(^o^)/

それでは早速ですがカードを展開してみましたので、画像をお送りします!

今回はこんな感じになりました!

 

「今好きな人とどういう距離感で接していけばいいか?」

 

・過去 法王

・問題点 ワンドの6

・対立点 ワンドの8

・近い将来 ソードの6

・あなたが信じようとしていること ペンタクルのクイーン

・あなたが目を背けていること ソードのエース

・本当のあなた 女帝

・他人はあなたをどう見ているか カップの5

・今日から始めるべきこと カップのペイジ

・最終結論 ペンタクルの6

 

f:id:noabooon:20160914180832j:plain

 

それではカードをリーディングしてこうと思いますが、その前にまず、ももさんの現状認識を教えてください。

 

・まず、ももさんとしては、「どういう距離感で接していくのが望ましい」と考えていますか?

・次のその根拠はなぜでしょう?

よろしければ教えてください!

以上、よろしくお願いします!

 

ももさん

遅くなってすみません!

連絡ありがとうございます!

まさかこんなに早く連絡がくるとは思ってなかったので嬉しくて泣きそうです笑

 

すいません。先に自分を落ち着けようと現状を箇条書き?してたんでそのまま送らせてもらいます!要点もなく長くて申し訳ないです(;_;)

 

*彼とは偶然友達の飲み会で知り合った。合コンとか紹介ではないです

*初めて会った時にとても意気投合してLINEを聞かれてその場で交換。そしてそのあとの帰り道に昔の恋愛話しをされました

*彼はつい半年ほど前まで五年近く同じ人に片想いを続けていて、ずっとアピールしていたがフラレ続けて、半年ほど前に諦めると決めたとのこと

*その話しをされたあと映画に誘われ、そこからトントン拍子で何回かあそびに行きました。

*遊びに行くだけではなく連絡も毎日取り合っていました

*彼の知り合い曰く、彼が女の子と自分から遊んだり連絡を取り合ってるのをあまり見たことがない。相当印象に残ったんだねという話しをされました

*そして4回目のデートの時に私が告白をしました。内容はというと「今は付き合うとか考えてないと思うけど、私は好きになってます。私のことをどう思ってますか?」と聞いたところ彼からは「正直いい子だと思うけど、今はそういう風に見ていないのが本音」と言われました。

私としてはまだ新しい恋愛に踏み出せないことも気づいてはいたんで、その場で納得して、これからも友達として仲良くしてほしいと思ってると伝えたところ、彼から「フッたから俺のこと諦める?」と聞かれて、私は諦めないと伝えました。

まだ好きだったら半年後にでも再チャレンジするねーと言ってその場で解散

*そのあとも連絡は取り合っていますが、最近私が彼に対して押しすぎてる気がして、彼が引いているんじゃないかと思って気になっているのが今の現状です

具体的に言えば彼とのことで悩んでいるのもありますが、仕事などでも最近行き詰まり、私がLINEで「ちょっと会いたいな」と言ってしまい、彼は「平日で良ければ」と一応OKはしてくれたんですが、本音としてはフッたのにガンガン押す私のことを面倒と思ってるんじゃないかと思って不安になっています。

彼は正直モテるタイプです。それに加えて私は自分から告白もですし、押したことがないので、どういう距離感で接したらいいのか?でも彼はモテるからボヤボヤしてたら他の子に取られるという焦りから自分が見えなくなってます

本当は彼の気持ちを考えたらもっとゆっくり進めるべきなのに、焦ってしまい彼の気持ちを無視した行動を取っているかもしれないという自分が何よりも嫌です。

 

質問の答えになってないかもしれませんね(;_;)

申し訳ないです。

分かりにくかったらもう一度冷静になってから送りますね!

 

中川龍 

こんにちあー!

お返事ありがとうございますー!!

 

まずここですが…

>>具体的に言えば彼とのことで悩んでいるのもありますが、仕事などでも最近行き詰まり、私がLINEで「ちょっと会いたいな」と言ってしまい、彼は「平日で良ければ」と一応OKはしてくれたんですが、本音としてはフッたのにガンガン押す私のことを面倒と思ってるんじゃないかと思って不安になっています。

これは、事実と想像を分けて考えましょう。

事実は、「会いたいと言った」「平日でよければと帰ってきた」のみです。

これをもとに「いい流れだ」と解釈することもできれば、「週末はダメなんだ…」とネガティブに解釈することも可能で、この情報だけでは明確な判断は行えません。

少なくとも「ガンガン押す私のことを面倒だと思っている」と断定できるほどの根拠は、どこにもありません。

基本的に何かを判断するときは、明確な情報・根拠のみを中心に考えるべきです。

「もしかしたらこうかもしれない」というネガティブな可能性をもとに考え出すなら、極端な話「もしかしたら彼は本当はゲイかもしれない」とかも視野に入れなければいけません。

でもそんなこと考え出したら、キリがないでしょ笑

 

次にここですが

>>彼は正直モテるタイプです。それに加えて私は自分から告白もですし、押したことがないので、どういう距離感で接したらいいのか?でも彼はモテるからボヤボヤしてたら他の子に取られるという焦りから自分が見えなくなってます

>>本当は彼の気持ちを考えたらもっとゆっくり進めるべきなのに、焦ってしまい彼の気持ちを無視した行動を取っているかもしれないという自分が何よりも嫌です。

 

これも事実と想像を整理しましょう。

事実は、「私は自分から告白したことない」「彼はモテる」だけです。

「ぼやぼやしてたら他の子に取られるかもしれない」は、可能性の話でしかありません。

お話の中でこんな一文がありました。

 

>>*彼の知り合い曰く、彼が女の子と自分から遊んだり連絡を取り合ってるのをあまり見たことがない。相当印象に残ったんだねという話しをされました

これを見る限り、彼はモテたとしても、自分から積極的に行動することはなさそうなので、ということは「他の子に取られることはないだろう」と考えることも可能なはずです。

また、「彼の気持ちを考えたらゆっくり進めるべき」というのも、根拠はなんでしょう?

もしかしたら彼は逆に、「俺の心の壁をぶち破って突破してきてくれる女性が欲しい」って思ってるかもしれませんよ?

だとしたら、この心配をしていること自体が、すごく無意味な一人相撲ということになります。

 

というわけで、ちょっと全体的に、「事実と妄想の区別がついていない」ように感じました!

そういう状態だと、どうしたらいいかが見えないのも当前です。

ですのでもう少し、「事実のみ」をベースに考えるようにするといいかもしれません!

 

では、少し質問の軸を変えてみますね!

今度は以下二つの質問にお答えを頂ければと思います( `・ω・´)

 

・もし、ももさんと彼が「来月には付き合える」としたら、どういう展開がありうると思いますか?

・彼がももさんのことを選ぶとしたら、ももさんのどういう一面が理由になると思いますか?自分自身の魅力・武器について語ってみてください!

以上、よろしくお願いします!

 

ももさん 

「事実と妄想の区別がついていない」

と言う言葉にハッとしました。

私は自分の言いように期待したり、悪いように勝手に不安になってたけど、客観的に見たらとても曖昧だったということに気づけました。ありがとうございます!

質問の答えですが、まず「来月には付き合える」としたらどういう展開という答えに関しては自分の今までの対応とかから想像したら、多分きっと私が「いいから一回私に付いてきてみて!絶対楽しいから」みたいな根拠のない自信を相手に見せる気がします笑

占いに頼る弱気な面もありますが、変なとこ強気だったりするので…笑

あともうひとつの私の魅力と武器に関しては自分でもわかりません。

ただ彼が気を使わない自然体でいれる相手なのかな?とは思います。

彼が魅力に思ってるかわかりませんが、基本的な性格は周りから無邪気とか、嘘がつけない、良くも悪くも一直線みたいに言われてる部分などがあるので、そういうとこなのかな?とは思います。

すいません(*_*)

ちょっと自分でもそれに関してはよくわからないです笑

 

中川龍 

こんちあー!

おお、やっとちょっとポジティブな予想が出てきましたね笑

ちなみにこの「いいから一回私に付いてきてみて!絶対楽しいから」ってやつは、すごくいい感じだと思います!笑

僕ならわりと、前向きに検討しちゃうかもしれません笑

やっぱり告白されるときは、明るいほうが嬉しいです。

「こんな私だけど…」って言われるよりは、「私楽しいよーん♪」って言われたほうが、こっちもその気になりやすいですよね笑

それはそれで、ひとまず今後もしそういうこと言えそうな場面があったら、ぜひともバシッと言えるようにイメトレしときましょう!

 

では次にいまさらですが、タロットに話を戻します笑

すみません脱線しまくっちゃって。笑

以下に、今回出たカードの意味を軽く解説してみますので、それぞれに対して、何かももさんの中で思い当たることがないか教えてください\(^o^)/

 

・過去 法王

意味:伝統・慣習・模範・道徳

法王のキーワードは道徳ですが、ここでいう道徳とは、お箸の持ちかた電車のマナーとかそういうんじゃなくて、「人を殺しちゃいけない」とか「人のものを盗んではいけない」とか、ごくごく当たり前の、万人に受け容れられるであろうレベルのものです。

過去のあなたは、そういうごくごく当たり前のことを、ごくごく当たり前のようにできる人だったようです。

道徳意識の高い人だったのかもしれません。

でも今回このカードは「過去」に出ました。

ということは、今はそういう一面が少し減ってしまったのかも。

あるいはこの恋に対してだけは、そういう一面が出なくなってしまっている。

過去にこういうカードが出たということは、「過去のそういう自分を取り戻すことがこの恋を進展させうる決めての一つになるかもしれない」と予想されるのですが、なんかそういう可能性は思い当たりませんかね?

 

・問題点 ワンドの6

意味:中心になる、憧れの的になる、勝者となる

ワンド6は「たった一人選ばれる」「勝者となる」みたいな意味のカードですが、それが現状の問題点として指摘されています。

今のももさんは、彼といくらかは進展しているものの、いまいち「しっかり選ばれている実感がわかあない」のかもしれません。

だから不安なのかもしれません。

 

・対立点 ワンドの8

意味:一斉にうまくいく、加速する、動きだす、

でもももさんのなかでは、「今何かが動き出している」という感覚もあるようです。

つまりももさんの中で、「私彼に選んでもらえないかも」という気持ちと、「彼と出会ったことで自分の人生が何かすごく大きく動き出してる感じがする」という気持ち、この二つが対立していて、前者に視点が向いてるときはへこみ、後者に視点が向いてるときは元気が出る、その繰り返しをしているのかもしれませんね。

 

・近い将来 ソードの6

意味:敗北する。失敗する。追いやられる、逃げる、

今のまますすむと、ももさんはこの戦いから逃げ出してしまうようです。

もう一喜一憂するのに疲れちゃうのかな!

 

・あなたが信じようとしていること ペンタクルのクイーン

意味:平穏な心で、守り育てることを得意とする人!

あなたは今の自分が、「穏やかな性格だ」と信じようとしています。

でもそれはつまり、本当はそうではないということです。

 

・あなたが目を背けていること ソードのエース

意味:思考、計算、計画、決断、判断が明晰になる!頭脳がキレまくる!

あなたは本来、とても思考と計算と計画に優れる人間です。

しかしそのことに今のあなたは目を背けています。

 

・本当のあなた 女帝

意味:豊かさ・美しさ・育む・母性

本来のあなたは、とても美しく、女性らしさに溢れ、女性的な魅力のある人です。

 

・他人はあなたをどう見ているか カップの5

意味:がっかりする。落胆する。落ち込む。

しかし周囲の人々は、今のあなたはすっかり落ち込んでいる、肩を落としている、落胆している、そんな印象を感じているようです。

 

・今日から始めるべきこと カップのペイジ

意味:自由な発想のおちゃめな人!

あなたが今日から始めるべきことは、自分の中の「自由」「おちゃめ」「かわいらしい」「遊び心がある」そういう一面を発揮することです!

 

・最終結論 ペンタクルの6

意味:分け与える。投資する。

最終的なあなたは、自分がすでに持ってる価値を、彼に分け与えることで、この問題を解決するでしょう!

 

カード解説以上となります!

どうぞよろしくお願いします!

 

ももさん

返信ありがとうございます!

そうですね!基本的に単純なんで、それっぽく考えてみるけど、本音としてはグズグズ考えてる暇あるなら一回試してみろ!って性格もあるんで笑

彼にもなんでそんな自信あるんか不思議と言われたことが多々あります笑

カードの解説ありがとうございます!

 

うーん。何かやっぱり思い当たることが結構ありますね笑

過去に関しては、告白する前の私の心境としては、彼を追い立てる様な真似はしたくない。たまに思い出して癒される存在になりたい。みたいなよく言えば無償の愛みたいなとこがありましたが、今はそういう気持ちより焦りが勝ってるので、そういう意味では変わりましたね!

ただ告白する前の自分はとても穏やかでそんな自分が好きでした笑

問題や対立に関しても、正直過去も今も脈あるだろうと思うこともあります。ただフラレたことで、自分の中でどう動けばいいのか全くさっぱり分からなくなりました!普通にあそびに誘ったりもしてるけど、嫌なドキドキばかりですね

近い将来はショックですね笑

諦めないって言ったのに結局逃げようとするんかーいみたいな!笑

今日から始めることでのおちゃめやかわいらしいって言うのは正直分かりません。自分で言うのもなんですが彼の前では結構自由に振る舞ってたので、今さらおちゃめを出す?うーんって感じです笑

最終結果の私の価値観を分け与えるって言うのも分かりません!笑

とりあえず動かな始まらんから付いてきてみてって私の持論が価値観とするならば、それをしてみろってことですかね?

 

あー、長々すいません!

すごいピンと来てるんですけど自分で上手く言葉に出来なくて、ちょっと整理してみますけど、解説などあればお願いします笑

あと何度もすみません。

ちょっと読み返して気になったんですけど、近い将来では私は逃げ出すかもと出てるのに、最終結果では私の価値を分け与えて解決とは少し矛盾してるような気がしますけど解釈としてはどう捉えるべきなんでしょう(*_*)??

 

逃げ出さずに頑張って向かい合うことで、結果的に最終に出てる私の価値を分け与えるってことが自然と出来るようになりますよ~。みたいなことでいいんでしょうか??

あと、中川さんはタロットで相手の気持ちを見るのはよくないと前に書いてましたけど、やっぱり少し気になります笑

このカードから彼の気持ちとかって多少見えたりしてるんですかね??

まだ返信いただいてないのに、連続のメールすみません(;_;)

 

中川龍 

こんちあー!

 

>>過去に関しては、告白する前の私の心境としては、彼を追い立てる様な真似はしたくない。たまに思い出して癒される存在になりたい。みたいなよく言えば無償の愛みたいなとこがありましたが、今はそういう気持ちより焦りが勝ってるので、そういう意味では変わりましたね!ただ告白する前の自分はとても穏やかでそんな自分が好きでした笑

おおなるほどw

だったら、無償の愛までいかなくても、とりあえず過去の頃の「平穏な自分」を取り戻す方法を考えてみるのは良いかもしれませんよ!

恋愛あるあるですけど、欲しい欲しいって思ってるほど手に入らなくなり、失ってもまぁ大丈夫って思ってるときほど手に入りやすくなったりするじゃないですか。

人間て、執着心が生まれると心が焦るので、手に入らなくなるような行動をしがちになるんですよね。

 

>>近い将来はショックですね笑

>>諦めないって言ったのに結局逃げようとするんかーいみたいな!笑 

でもそんなふうに笑って受け止めることができているなら、だいぶ良い状態だと思います笑

それならきっとこの未来も変えられるはず!

先ほども言いましたが、執着すればするほど、それは手に入らなくなりがちです。

だから「逃げ出さない自分」にも執着はしないほうがいい。

タロットで「逃げ出すかも」って言われたことをそこまで深刻に考えないで、「おいおいそれじゃ困るよー笑」くらいの受け止めかたをこれからもできていれば、きっとこの未来は変えられるはずですよん!

 

>>最終結果の私の価値観を分け与えるって言うのも分かりません!笑とりあえず動かな始まらんから付いてきてみてって私の持論が価値観とするならば、それをしてみろってことですかね?

すみません。

まず価値観じゃなくて、価値です笑。

価値を分け与えるってのは、うーんようするに「一緒にいたいと思わせろ」ってことかなー。

恋愛てさ、みんなが考えてるよりもっと単純なんですよ。

「こいつと一緒にいると価値があると思えば会うし、そう思えなければ会わない」

ただそれだけなんですよね。

 

自分の場合を思い返してみてください。

ももさんが男性にデートに誘われました。

そのとき、「この人と一緒にいることは価値がある」と感じられたときは、ももさんは即座に日程を提案していたはずです。

しかし「こいつといっしょにいることに価値がない」と感じられたときは、ももさんは「スケジュールがわからないからわかったら教えるね><」とか言ってたはずです。

人間は、自分たちで思ってるよりも、はるかに「価値」に敏感で、価値がないと判断したものには、全く見向きもしない生き物なんです。

 

ではさらに考えてみましょう。

恋愛でいうところの「価値」とはなんでしょう。

それはいろんな要素が考えられます。

「底なしに明るい」という人なら、「一緒にいると元気が出る」という価値があるでしょう。

「外見が綺麗」という人なら、単純に「見ててどきどきする」という価値があるでしょう。

あるいは「何かこれに対してははっきりした哲学を持ってる」という人なら、「一緒にいて学びがある」という価値があるでしょう。

 

さてそんで、ペンタクル6は価値の分配を意味するカードです。

おそらく、今ももさんが持っている価値の中には、「彼がずっと欲しいと感じていた何か」があるのではないでしょうか。

それはきっと、ももさんにとってはごくごく当たり前のことで、それが価値があるなんて気付いてもいない何かです。

今のももさんが、常に当たり前のように行っている行動。

あるいは今のももさんにとっては、「誰でも知ってる当たり前の知識」だと思っているもの。

それが彼にとっては、まったく当たり前ではなく、「ももさんからしか学べない、得られない」と感じられている。

だから今の彼は、ももさんに対して「妙に惹かれている」のではないでしょうか。

友人に「相当印象に残ったんだね」と言われるほどに、普段とらない行動をとるようになったのではないでしょうか。

だとすれば、ももさんが持っているその価値がなんなのかを、ももさん自身がはっきりと認識することができれば、それがきっと強い武器になるはずです。

 

>>ちょっと読み返して気になったんですけど、近い将来では私は逃げ出すかもと出てるのに、最終結果では私の価値を分け与えて解決とは少し矛盾してるような気がしますけど解釈としてはどう捉えるべきなんでしょう(*_*)??

これは「今のまま進むと逃げ出すだろうね」「だけどこの未来を変えるには、あなたの持つ価値を何か彼に分け与えるイメージをしてごらん。そうすれば逃げ出さない未来に変えられるよ」と解釈してみてください!

あるいは、「近い将来、一時的に逃げ出しそうだけど」「最終的には価値の分配によって、あなたは再びこの戦いに挑むよ!」って解釈でもオッケーです!

 

>>このカードから彼の気持ちとかって多少見えたりしてるんですかね??

「他人はあなたをどう見ているか?」のポジションにカップの5が出ているので、なんか「がっかりしてるように見られてるっぽい」くらいしかわかりません。

ごめんなさい(;_;)笑

ちなみに、「本来のあなた」には女帝が出ているので、これと複合してリーディングするなら…

 

  • 本来のあなた(彼と出会ったばかりの頃のあなた)は、とても女性的魅力が輝いてる人だったのに
  • 今のあなたは、「彼が告白に応じてくれなかったことがショックだった」ということが、態度にめっちゃすけてますよ?

っていうふうにも読めるかも!

 

まぁ実際それはショックでしょうし、そう思うこと自体はしゃーないんですけどね笑

でもだったらそれは、友達とかに思いっきり「こんちくしょー!」って叫ぶことによって感情を処理するようにしたりして、あまり引きずらないように工夫したほうがいいかもしれません。

ショックを感じること自体は何も悪いこっちゃないんです。

だけどショックだったよーショックだったよーって態度があまり透けてても、それはそれで相手からしたらちょっとイヤでしょ笑

 

>>今日から始めることでのおちゃめやかわいらしいって言うのは正直分かりません。自分で言うのもなんですが彼の前では結構自由に振る舞ってたので、今さらおちゃめを出す?うーんって感じです笑

え、だったら、「自分のそういう一面が自分の最大の武器なんだ」と自覚したうえで、改めてこれからもその調子で突っ走ってみてはどうでしょうか?

同じ武器を使うにしても、それが「自分の武器だ」と自覚したうえで使うのと、そうじゃない状態で使うのでは、使い方が変わるはずです。

例えば、ボクシングで、ジャブが得意な人がいるとします。

自分はジャブが武器だと自覚してたら、ここぞという困ったときには、すぐにそのジャブで戦況を立て直す作戦がパッと浮かぶでしょう。

でも自分のジャブが武器だと気付いてない状態で戦ってたら、「それを武器として活用する」という発想すらわいてきません。

ただただ教科書通りに、ジャブが打てそうな場面で打ち、相手を牽制するだけの使い方になります。

どちらのほうが、より効果的にジャブを放てるかは、考えるまでもないですね?

 

では、ちょっとここからは、「ももさんの持つ価値(武器)はなんだろう?」という軸で、今回のタロット結果を見直してみましょう。

 

・過去 法王

意味:伝統・慣習・模範・道徳

まず過去には法王が出ていたので、倫理観や道徳観などがめっちゃピュアなのかも。
そしてそういう純粋さが、彼の心を打っている部分があるのかも。

 

・あなたが信じようとしていること ペンタクルのクイーン

意味:平穏な心で、守り育てることを得意とする人!

・あなたが目を背けていること ソードのエース

意味:思考、計算、計画、決断、判断が明晰になる!頭脳がキレまくる!

それからこの二枚の組み合わせを見ると、あなたは自分で思ってるよりもはるかに「計算高い思考」ができているから、あなた自分で思ってるほど受身女性じゃないから、もっと自分の判断に自信もちなさいよとも見えるかも、、、笑

 

・本当のあなた 女帝

意味:豊かさ・美しさ・育む・母性

・他人はあなたをどう見ているか カップの5

意味:がっかりする。落胆する。落ち込む。

それからこの二枚の組み合わせも、「がっかりしょんぼりしてるあなたはあなたらしくない」「私ってこんなに綺麗だし、かわいいし、ぞっこんにさせちゃうぞ?♡」くらいの勢いでいけよ!って感じに見えるかな、笑

 

・今日から始めるべきこと カップのペイジ

意味:自由な発想のおちゃめな人!

そして最後はこれ。

いつも通りの、普段通りの天真爛漫なあなたが、結局は一番の武器なんだよってことですかね!

 

以上思ったところを書いてみましたが、どうでしょー?

 

ももさん 

返信が遅くなりすみません。

何かもう本当に自分の発想になかったことばかり言われ目から鱗状態です(*_*)笑

価値を与えるって言うことについても、なんとなく分かりました。

私も彼から価値を貰うことがあって、彼にも私の価値を与える。

そんな関係性になれたらとても素敵ですね!

あと事実のみで見たら彼は私の為に何だかんだ時間も作ってくれて会ってくれてるんで、ポジティブに捉えますね!私はフッて本当に眼中にない相手だったら絶対会わないもんなーって思ったら、ちょっと楽になりました笑

何だかんだ今週も会うし、来週もお互いの友達交えて遊ぶし、まあ気長にやるかーって気持ちにもなってきました笑

とりあえず、告白する前から私がここに遊びに行こーよ!とかガンガン(一応相手の様子を見ながら)責めてたんで、告白してフラレたからって急に自分の行動を変えてみるとかはあまり深く考えないようにします笑

だって諦めないって言ったしーwみたいな感じで!自分でもちょっと面倒だとは思いますが笑

あと私は計算高いかは分かりませんが、変なプライドとかないので、会いたいと思えば誘うし、彼が私といて楽しいと思えるなら、変な言い方ですがバカなフリもできるし、もしかしたらそういう点では計算高いかもです笑

カード自体は私の解釈ですが、きっと悪いものではなく、全部私の行動次第ということと考えます!

ありがとうございます!

 

中川龍 

こんちあー!

 

>>私も彼から価値を貰うことがあって、彼にも私の価値を与える。そんな関係性になれたらとても素敵ですね!

そうそう!

ていうか、恋愛ってそもそも、そういうものなんです。

この両者間で与え合っている価値が対等でなくなると、たいていその二人は別れることになります。

このとき、多くの人は相手を傷つけないために「仕事が忙しいから別れよう」とか表面上は言いますが、これは建前の言葉で、本質ではありません。

結局のところ「価値が平等でなくなったから」「一緒にいたくなくなった」のほうが本音なんですよ。

どんなに仕事が忙しくても、それを補ってあまりあるほどの価値があれば、関係は続いたはずです。

ですので恋愛をするときは、「自分が彼に与えることができているものはなんだろう」「自分が彼からもらえているものはなんだろう」とう二つを意識しておくと良いです。

 

>>あと事実のみで見たら彼は私の為に何だかんだ時間も作ってくれて会ってくれてるんで、ポジティブに捉えますね!私はフッて本当に眼中にない相手だったら絶対会わないもんなーって思ったら、ちょっと楽になりました笑

たしかにー!

それだったら全然余裕ですよ笑笑

僕もあんまりタイプじゃなかったら、そもそも会おうとしないです笑

 

>>あと私は計算高いかは分かりませんが、変なプライドとかないので、会いたいと思えば誘うし、彼が私といて楽しいと思えるなら、変な言い方ですがバカなフリもできるし、もしかしたらそういう点では計算高いかもです笑

これは驚きました。

完全に「賢い人」の思考です。

愚かな人はすぐに「見栄」を優先させ、実利を減らします。

実利のためなら、見栄やプライドなんていくらでも捨てられる。

そういう人こそが、真の賢い人なんですよ。

 

「プライドのない人間の方が成長出来るんですよ」

by村上信五

 

「プライドを持つこともいい。だけどプライドを捨てる強さも持ってほしい」

by錦戸亮

 

「これは持論なんですが、プライドっていうのは1円にもならないんですよ。残念ながら1円の経済効果も与えない。プライドでメシが食えるんだったらいいけど、むしろ障害になることのほうが多い。人間、自分のなかで自分が偉くなっちゃダメですよ」

by杉村太蔵

 

というわけで、ご自身のそういう感覚には、もっともっと自信を持っていいかもしれません。

そういうももさんなら、何か「他の人ではできない愛し方」が、彼に対してできるかもしれまんね!

 

>>今回の占いは私が私らしさを取り戻すためのきっかけになりました。どうせ考えたって人の心なんか読めやしないんだから、とりあえず自分の気持ちや彼に対して誠実に生きて行こうと思います

おっしゃー!

その心意気だー!

 

では最後に、ここまで出た話を踏まえた上で、今回出たカードの意味をまとめてみますね!

 

・過去 法王

昔のあなたは、倫理観や道徳観などがめっちゃピュアな一面があったはずです。

ここでいう道徳とは、お箸の持ちかた電車のマナーとかそういうんじゃなくて、「人を殺しちゃいけない」とか「人のものを盗んではいけない」とか、ごくごく当たり前の、万人に受け容れられるであろうレベルのものです。

過去のあなたは、そういうごくごく当たり前のことを、ごくごく当たり前のようにできる人だったようです。

そしてそういう純粋さが、彼の心を打っているようです。

でも今回このカードは「過去」に出ました。

ということは、今はそういう一面が少し減ってしまったのかも。

あるいはこの恋に対してだけは、そういう一面が出なくなってしまっている。

このころの自分を取り戻してみましょう。

彼を手に入れるか否かよりも、ただただ自分が納得できる自分であることを目指してみましょう。

結局そのほうが大事なんですから!

偽りの自分で彼をゲットしたところで、その先に幸せなんてないわけですし。

 

・問題点 ワンドの6

ワンド6は「たった一人選ばれる」「勝者となる」みたいな意味のカードですが、それが現状の問題点として指摘されています。

今のももさんは、彼といくらかは進展しているものの、いまいち「しっかり選ばれている実感がわかあない」のかもしれません。

でもそう感じること自体が、そもそも問題なのかも。

なんのかんのゆーて、彼はデートに応じてくれている。

そのことを、もっと「選ばれている」と感じ、堂々としてみたほうがいいのではないでしょうか!

 

・対立点 ワンドの8

でもももさんのなかでは、「今何かが動き出している」という感覚もあるようです。

そのことをもっと確信していいんだよ!

 

・近い将来 ソードの6

今のまますすむと、ももさんはこの戦いから逃げ出してしまうようです。

もう一喜一憂するのに疲れちゃうのかな!

絶対にこうはならないと、今のうちから心を定めておきましょう!

 

・あなたが信じようとしていること ペンタクルのクイーン

あなたは今の自分が、「穏やかな性格だ」と信じようとしています。
でもそれはつまり、本当はそうではないということです。

 

・あなたが目を背けていること ソードのエース

あなたは本来、とても思考と計算と計画に優れる人間です。

しかしそのことに今のあなたは目を背けています。

あなたは変なプライドや見栄よりも、冷静な思考を優先することができる人のはずです。

そういう自分をもっと自覚してこ!

 

・本当のあなた 女帝

本来のあなたは、とても美しく、女性らしさに溢れ、女性的な魅力のある人です。

 

・他人はあなたをどう見ているか カップの5

しかし周囲の人々は、今のあなたはすっかり落ち込んでいる、肩を落としている、落胆している、そんな印象を感じているようです。

「がっかりしょんぼりしてるあなたはあなたらしくない」「私ってこんなに綺麗だし、かわいいし、ぞっこんにさせちゃうぞ?♡」くらいの勢いでいこうぜ!!

 

・今日から始めるべきこと カップのペイジ

あなたが今日から始めるべきことは、自分の中の「自由」「おちゃめ」「かわいらしい」「遊び心がある」そういう一面を発揮することです!

これまでのあなたは、それを自然体で行っていました。

でもそれこそが、まさにあなたの武器なんですよ。

あなたのそういう一面こそが、彼の心に何かを残し、「よっぽど印象に残った」と評されるほどの待遇を今受けているんです。

そのことをもっと自覚したうえで、突っ走ってみましょ!

 

・最終結論 ペンタクルの6

最終的なあなたは、自分がすでに持ってる価値を、彼に分け与えることで、この問題を解決するでしょう!

あらゆる恋愛は、価値の交換によって成立します。

あなたが彼にあたえられる価値を、全部で10個考えてみましょう。

そしたらそれらを意識して彼にどんどん与えるようにしましょう。

10個のうちいくつかは、案外彼の反応がよくないのもあるかもしれません。

でも反応がめっちゃいいのもいくつか出てくるはずです。

それらを繰り返していけば、いつか彼に「必要だ」とはっきり自覚させることができるはずです!

まとめ以上となりますー!

どうぞよろしくですー!

 

ももさん

まとめありがとうございます!

今回の占いは私が私らしさを取り戻すためのきっかけになりました。

どうせ考えたって人の心なんか読めやしないんだから、とりあえず自分の気持ちや彼に対して誠実に生きて行こうと思います

本当にありがとうございます

またどうしても行き詰まったときは相談に来るかもしれませんが、そのときはまたよろしくお願いします!

 

もっと私らしく生きる最高の方法

もっと私らしく生きる最高の方法