
中川龍のブログ

Tarot & Hint



タロットカードの意味一覧・早見表(対策・解決策・とるべき行動編)


f:id:noabooon:20160927170049j:plain

 

 

タロットカードの意味一覧・早見表をまた新しく作ってみました!

 

今回は・・・

  • ワンオラクルで「とるべき行動」を占ったとき
  • ヘキサグラムやケルト十字スプレッドで「対策」「解決策」「とるべき行動」に出たとき

に使いやすい一覧表にしてみました。

 

うちは正逆位置を採用していないので、逆位置verはありませんが、そもそも「解決策」で出たときは正位置だろうが逆位置だろうが「言うことは同じ」になるので気にしないでオッケーです! 

 

 

大アルカナ

愚者 

自由にいこう!

型になんてはまるな!!

 

魔術師

創造しよう!

今あなたには無限の力がある!

 

女教皇

まずは心を整え、穏やかな心に。

するとあなたはもともと聡明な人物なので、あとは直感に従うだけでオッケー!

あなたは無自覚かもしれないけれども、真実を理解しているよ!

 

女帝

産み、育ててみよう!

 

皇帝

守り、収めてみよう!

 

法皇

良心に従おう!

 

恋人

二つを一つに!

愛のパワーで!

 

戦車

自己コントロールし、前進を!

 

「自分の嫌いな一面」を受け入れる勇気!

 

隠者

自分の心の深い部分を見つめ直してみよう!

答えはいつでも灯台下暗し。

 

運命の輪

それが転機だとすれば?

 

正義

公平に考えてみよう!

自分も相手も幸せになるには?

 

吊られた男

自分では当たり前だと思っているけれども、他人からは「とてつもない努力」に見えている何か。

 

死神

変容のとき!

古きサイクルを捨て、新しいサイクルに!!

 

節制

本当はそこまで欲しいわけでもないのに「欲しい気がしているだけ」の何か。

捨ててみよ?

 

悪魔

解放のとき!

「できない」と思っているそれが、実は「できる」とすれば?

 

今あなたは、「これまでの自分が何か間違ってたこと」に本当は気付いているはず。

そんな自分は捨ててしまえ!

ぶっ壊してしまえ!!!!

今のあなたは、革新のとき!!!!

あなたをゼロから作り直してみよう!!!!

 

あなたが本当に「希望を感じること」は?

 

あなたが本当に「恐れていること」は?

 

太陽

心配など何もない、あなたは祝福されている、そう信じて行動すること!

 

審判

このあと「奇跡の大逆転」が起きるとすれば?

 

世界

大成功します!

ただの成功じゃない、大成功です!

 

ワンド

ワンドの1 頭で考えるな!心で感じろ!

ワンドの2 実行しよう!

ワンドの3 外の世界へ!

ワンドの4 あなたが帰るべき場所へ!

ワンドの5 戦おう!

ワンドの6 中心になろう!自信をもって堂々と!

ワンドの7 余裕を持とう!

ワンドの8 一斉にやろう!

ワンドの9 準備を整えよう!

ワンドの10 重荷を捨てよう!

ワンドのペイジ 伝えてみよう!

ワンドのナイト 本能と衝動のおもむくままに!

ワンドのクイーン 明るく笑い飛ばすように!

ワンドのキング 強気に行こう!他人に動かされるのではなく、あなたが他人を動かす!

 

ソード

ソード1 順当に理屈で考えよう!

ソード2 目隠しを取ろう!

ソード3 痛みを乗り越えよう!

ソード4 休もう。

ソード5 それは誰も笑顔にならない道。

ソード6 新天地を探そう!

ソード7 自分に嘘をつかない!

ソード8 力の解放を!

ソード9 悲しみは誰かに受け入れてもらう!

ソードの10 さあ、再起の時だ!

ソードのペイジ よく分析し、見極め、鍛錬を!

ソードのナイト 最短で進める道を!

ソードのクイーン シンプルに要点を!

ソードのキング 客観的に!冷静に!責任ある自覚を!

 

カップ

カップ1 心を満たそう!

カップ2 心の中にあるものを告白しよう!

カップ3 祝福しよう!

カップ4 視点を変えよう!救いはすぐ横に!

カップ5 失ったものより残ったものに目を向けよう!

カップ6 思い出そう!

カップ7 夢から覚めよう!

カップの8 見切りをつけよう!

カップの9 自分の恵まれているところを数えてみよう!

カップの10 みんなで幸せになろう!

カップのペイジ 甘えてみよう!

カップのナイト よく話し合おう!

カップのクイーン 弱いものに優しく!

カップのキング 干渉せず見守ろう!

 

ペンタクル

ペンタクル1 憧れを持とう!

ペンタクル2 柔軟に!

ペンタクル3 共同で!

ペンタクル4 手放そう!

ペンタクル5 助けを求めよう!

ペンタクル6 与えよう!

ペンタクル7 今足りないものは何?それはどうすれば手に入る?

ペンタクル8 学び、向上し、成長を!

ペンタクル9 実力で掴もう!

ペンタクル10 たくさんのものがそろっていますよ!

ペンタクルのペイジ 憧れを実現するための行動を!

ペンタクルのナイト 地道でいい、かっこ悪くてもいい、少しでも前へ!

ペンタクルのクイーン すでにあるものを増やせばいい!

ペンタクルのキング すでにあるものを惜しみなく使えばいい!

 

余談

今回の一覧表は、エンジェルアンサーオラクルカードっていう「とにかく直球でストレートなメッセージがもらえることで有名なオラクルカード」があるんですが、それに影響されて作ってみました。

なるべくシンプルに、わかりやすいメッセージを心がけてまとめてみましたが、どうでしょー?

もし気に入ってもらえたら、ぜひブックマークにでも入れておいてくださいな\(^o^)/

 

ちなみにエンジェルアンサーオラクルカードのレビュー記事はこちらです。

はっきりとした答えが欲しい!そんな時に助かる「 エンジェルアンサーオラクルカード」がとても面白い! 

 

おしまい( `・ω・´)