読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中川龍のブログ

Tarot & Hint



ホームレスに焼肉おごってタロット占いしてきた話

ペンタクルの5 ソードの9 カップの5 仕事占い 有名人を占ってみた 公開鑑定

f:id:noabooon:20161001191609j:plain

 

 

先日、ツイッター見てたら餓死しそうな人がいたんですよ。

 

 

この人は何者かというと、ホームレス整体師のみやさんです。

50円で整体を売ってます。

 

「50円で自分を売るキャラ」って、ブロガー会では「よく聞く話」かもしれませんが、知らない人にはわけがわかりませんよね。

でも説明すると長くなるので、「こういう人もいるんだ」とだけ理解してください。

 

みやさんは、その一人です。

彼の場合は、50円で整体を売ってます。

もともとは、本職の整体師さんだそうです。

 

しかし、当たり前ですが、50円じゃ稼げないので生きていけません。

それでこの日は「サヤエンドウしか食べてない」になったようです。

 

個人的には、「50円で自分を売るキャラ」はもう飽和状態なので、いまさらどんなキャラが出てきても二番煎じ感があるし、あんまり賢いやり方ではないと思うのですけどね。 

だけどこの日はなんとなく、僕の「気まぐれ」が働きました。

「サヤエンドウはさすがにかわいそう」と思い、彼をご飯に誘ってみました。

 

 

途中で「知り合いの催眠術師さん」も参戦してきました。

 

 

そしてこうなりました。

 

 

タロット占い師と、催眠術師と、ホームレス整体師で焼肉。

わけがわかりませんね。

 

ホームレスをタロットカードで占ってみた。

焼肉の途中、話の流れでみやさんが言いました。

「タロット占いってどんなことするんですか?」

 

僕は答えました。

「多分あなたが想像してるのとは、少し違うかもしれません」

「簡単なのでよかったら占ってみますか?」

「あ、お金はいいですよ、ホームレスだし」

 

僕は普段、無料占いはお断りしているのですが、ホームレスなら仕方ありません。

「みやさんのホームレス生活はこれからどうなるか?」という問いで、カードを3枚ひいてみました。

 

f:id:noabooon:20161005224251p:plain

 

※無料なのでアプリで済ませました。

※普段はちゃんと紙のカードでやってます。笑

 

中川龍

現状はペンタクル3。

「貧困、すべてを失う、路頭に迷う、もっと素直にヘルプを求めよ」

って意味のカードですね。

あらやだ、まさに今のホームレス生活。。。笑

 

みやさん

 

中川龍

未来はソードの9。

「1人で抱え込む、1人で泣く」

みたいな意味のカードですね。

わりと閉鎖的な性格なんですか?

 

みやさん

実は僕、素直に頼れない性格なんです…。

 

中川龍

あぁ、そういえばツイッター見てて思いましたよ。

なんであんな遠回しに、誰か助けてくださいアピールしてるんだろうって。

もっと素直に『さやえんどうしか食べてなくて辛いからどなたか奢っていただけませんか』って言えばいいのに。

 

みやさん

見抜かれてましたか。。。笑

でもなんか、素直に人に頼むのって、申し訳ないって思っちゃって…

 

中川龍

ホームレスがいまさら何言ってるんすか。

でもそういうことだったら、未来にソード9が出てるし、これからはもっと『素直に人に頼ること』を意識してみるといいかもですね!

じゃないと1人でうじうじする未来がやってきちゃうぞっていう、お告げだったんじゃない?

 

みやさん

なるほどー!

 

中川龍

ちなみに「とるべき行動」にはカップ6が出てますね。

小さい頃の思い出、もっと幼い頃の純粋だった自分、みたいな意味のカードです。

昔はもっと素直だったりしますか?

 

みやさん

小さい頃は、今ほど気にしてなかったかも。

 

中川龍

その頃の自分を思い出せー!!

大人になって余計な「見栄」「プライド」「羞恥心」みたいなのが生まれて、素直な自分をさらけ出せなくなってるんじゃないか!!!!

そんな生き方は捨てっちまえ!

裸になれよ!

もっと裸で生きろよ!

ホームレスだろ!

本気出せよ!

もっとまじめにホームレスしろよ!!!!

…みたいな意味だったんじゃないでしょうか?

 

みやさん

うああああ!!

 

ホームレスをカエルカードで占ってみた

カエルカードがわからない人は、そういうのがあるんだと理解してください。 

せっかくなので、カエルカードでもみやさんを占ってみました。

 

問い

「みやさんがこれからホームレス生活で何らかの成功を得るには、どういう自分を思い出すと良いですか?」

 

f:id:noabooon:20161001200537j:plain

 

中川龍

1枚目は「心をひらく」。

さっきタロットでも同じようなこと言われましたね。笑

 

みやさん

 

中川龍

2枚目は「身を委ねる」

あんまり無理をせず、すべてを流れに身を任せてみましょう。

そのほうがうまくいくんじゃないですか。

 

みやさん

なるほど。

 

中川龍

3枚目は「誠実さ」

みやさんはホームレスのくせに「人に頼るの申し訳ない」とか言い出しちゃう一面がありますね。

でもそれは見方を変えれば「とても誠実」ということなのかもしれません。

 

では、その「誠実さ」の表現方法を変えてみましょう。

 

いままでのような

「誠実だから、人に頼るの申し訳ないと考えてしまう」

という生き方を捨てて

 

「誠実だから、もっと素直に人に頼り、その恩を絶対に忘れない。その恩にいつか報いることができる自分になる」

という生き方を目指してみてはいかがですか?

 

みやさん

おお!

 

おしまい

あとはいろいろ雑談して、催眠術師さんとお仕事の話をして、帰りました。

みやさんそうとう喜んでくれたみたいで、ツイッターで荒ぶってました。

よかったよかった。

 

  

喜んでもらえて僕も嬉しいです。

そしてこちらこそ、勉強になりましたよ。

 

改めて思ったよ。

世の中にはいろんな人がいる。

人生に型なんてありゃしないんだと。

人はもっと自由に生きていいのだと。

ありがとう、みやさん。

 

関連リンク

みやさんのブログはこちら。

誰か50円整体買ってあげてください。

miya0415.hatenablog.com

 

今回使ったタロット占いのiPhoneアプリはこちら

タロット占いアプリ(iPhone・iPad対応)で最強におすすめなやつ! - 中川龍のブログ

 

カエルカードについて詳しく知りたい人はこちら

本来のあなたにカエル!心の体質改善ツール「カエルカード」が超絶おもしろい! - 中川龍のブログ

 

おしまい( `・ω・´)