読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中川龍のブログ

Tarot & Hint



自営業で飲食店をしておりますが、売り上げが伸び悩んでいます。

ペンタクルのエース 正義 女帝 女教皇 隠者 ワンドの3 ペンタクルのナイト 仕事占い 公開鑑定

本日の相談者

Oさん

40代

自営業で飲食店を営んでいます。

 

相談内容

自営業をしておりますが、売り上げが伸び悩んでいます。

従業員が1人居て、2人でやってます。

相談したい事は、従業員に店を任せて、自分は外で働こうかと考えています。

仕事内容は、同じ飲食関係の仕事にするか、別の業界の仕事、例えば運送とか工場作業員とか…にしようか悩んでいます。

自分の店以外で働くのは、正直、不本意ですが、あと数年、借金を返済したら、今の状態でも何とかやっていけます。

相談内容が雑かと思いますが、よろしくお願いします。

 

笑う店には客来たる 楽しむ人には福が舞う

笑う店には客来たる 楽しむ人には福が舞う

 

 

 

タロット占い結果

こんにちわ。

この度はご依頼頂き、ありがとうございます。

占い結果が出ましたので、お送りします。

 

成り行きの未来

まず「今のまま進んだ場合に迎える未来」です。

確定した未来ではなく「あなたが変わらなければ」「こうなるであろう」というものなので、参考程度に考えて下さい。

 

・未来  ペンタクル1

1ヶ月後の未来は、全体としては「憧れを実現するための行動をとる時期」となります。

 

ペンタクル1は、まさに「金銭を得るための第一歩」を意味するカードです。

未来にこういうカードが出るということは、そこから逆算すると今のあなたは「第一歩を踏み出していない」「だから経営がうまくいかない」のかもしれません。

これまでの自分が「こうするべきだよなー」と考えていたのに、ついつい後回しにしていた何かがないでしょうか?

あるいは、「本当はこうしたい」と考えていたのに、いろいろ理由をつけて「できない」と思い込んでいた何かです。

1ヶ月後のあなたは、ひとまず不本意ながらもバイトをすることによって経営状況を安定させることができる。

それによって視野が広くなり、何か新しい第一歩を踏み出すことができる。

それによって現実的な再生計画を立てることができそうです。

 

あなたができること

次の3枚は、「今のあなたができること」です。

これらを活かすことができれば、未来をより良いものにできるでしょう。

タロットは今回、あなたの才能として以下3点を挙げました。

 

・あなたができること1 正義

あなたは「公平に判断すること」が出来ます。

 

・あなたができること2 女帝

あなたは「産み育てること」が出来ます。

 

・あなたができること3 力

あなたは「己の醜さを受け入れる勇気」があります。

 

何か思い当たることはありましたか?

もしあれば、これからは「そんな自分」を意識して行動の取捨選択を心がけてみてください。

すると未来をより良いものにできるはずです。

 

あなたができないこと

次の3枚は、「あなたができないこと」です。

これらはあなたにとって苦手な何か、あるいは無意識に拒絶している何かです。

しかしあなたは、これらができないことを「許して良い」です。

それは、これから成長していけばいいのです。成長する気持ちさえあれば、今の時点でできないことを恥じる必要はありません。

 

・あなたができないこと1  女教皇

あなたは「平常心であれない自分」を許していいです。

 

・あなたができないこと2  隠者

あなたは「探く、より深く考えることができない自分」を許していいです。

 

・あなたができないこと3  ワンド3

あなたは「新しい世界に飛び出すことができない自分」を許していいです。

 

思い当たることはありましたか?

もしあれば、これからはそういう自分を憎まず許してください。

あらゆる欠点はそれができない自分を許したとき初めて、心から「成長しよう」と思えるものです。

これらを許すことができれば、これまでの自分では発想に浮かぶこともなかった「選択肢」に気付けるはずです。

 

可能性

次のカードは、あなたの可能性です。

もしあなたがこの問題から逃げずに立ち向かうなら、1ヶ月後にはこんな変化があるはずです。

 

・変化  ペンタクルナイト

この問題を乗り越えた時あなたは「泥臭さを嫌わず地道に積み重ねる力」を獲得します。

なんだか、「まさに」という感じのカードですね。

しかしこの力を得たとき、あなたはこれまでの自分では発想にも浮かばなかった何かを思い出すことができるはずです。

 

最後に、あなたの「鍵」を引いてみました。

 

・鍵  星

あなたの運命を開く鍵は「希望で胸をいっぱいにすること」です。

鍵とは、「ひとまず最低限これだけ守っておけば状況を好転できる」という要素です。
この問題に限らず人生全般において、何かに迷った時はこのことを思い出してみてください。

 

おお、星ですか。

今のなあたは、希望が失われているのかもしれませんね。

でも、絶望した表情の店主がいるお店と、希望に満ち溢れた表情の店主がいるお店。

お客様が来たいのはどちらでしょう?

 

昔読んだ、こんな本を思い出しました。

 

笑う店には客来たる 楽しむ人には福が舞う

笑う店には客来たる 楽しむ人には福が舞う

 

 

最後に今回の結果をまとめます。

・未来  ペンタクル1

・あなたができること1  正義

・あなたができること2  女帝

・あなたができること3  力

・あなたができないこと1  女教皇

・あなたができないこと2  隠者

・あなたができないこと3  ワンド3

・変化  ペンタクルナイト

・鍵  星

 

以上となります。

あなたの人生がより良い方向に進むことを願っています。

1ヶ月後、まだ迷いがあるときは、気軽に相談にいらしてください。

この度は占いの依頼を頂き、誠にありがとうございました。

 

笑う店には客来たる 楽しむ人には福が舞う

笑う店には客来たる 楽しむ人には福が舞う