中川龍のブログ

Tarot & Hint



恋愛依存の傾向があります。 恋をすると彼のことばかり考えてしまいます。彼と遠距離恋愛を始めて3年になりますが、近ごろ連絡が減ってきて不安です。

スポンサードリンク

本日の相談者

・Kさん

・30歳、会社員、インドア、気が強いのに天然と言われる、料理とファッションが好き、筋肉つけるために最近ジムに通い始めました

 

相談内容

昔から恋愛依存の傾向があります。

恋をすると彼のことばかり考えてしまいます。彼と遠距離恋愛を始めて3年になりますが、近ごろ連絡が減ってきて不安です。

すぐに浮気を疑ってしまいます。

これは自分の問題だと思うので、生活を充実させるために新しいことを始めたり、彼を束縛しないよう振舞っていますが、時々抱えきれずに彼に相談してしまいます。

そして面倒くさいことを言ってしまった、嫌われないかとネガティブになってしまいます。

前置きが長くなりましたが、「1ヶ月後、私が彼とより良い関係を築くためにすべきこと」を教えてください。

よろしくお願いいたします。

 

とらわれすぎない私になる “心のクセ”を整える15の方法

とらわれすぎない私になる “心のクセ”を整える15の方法

 

 

 

タロット占い結果

こんにちわ。

この度はご依頼頂き、ありがとうございます。

占い結果が出ましたので、お送りします。

 

成り行きの未来

まず「今のまま進んだ場合に迎える未来」です。

これは確定した未来ではなく「あなたが変わらなければ」「こうなるであろう」というものなので、参考程度に考えて下さい。

 

・未来1  カップペイジ

未来のあなたは「無邪気に甘えること」ができます。

 

・未来2  ペンタクル6

未来のあなたは「無償で奉仕すること」ができます。

 

・未来3  ペンタクルキング

未来のあなたは「富と名声を得ること」ができます。それは人々に憧れと向上心を抱かせます。

 

現在の問題は「恋愛依存」とのことでしたが、こういうのは多くの場合、「依存しないように依存しないように」と自分の精神力だけで頑張ろうとしても意味がありません。
それよりも、恋愛に依存する必要がなくなるくらいに、他に何か夢中になれることを見つけたほうが早いです。

未来のあなたは、「無償奉仕ができる」と示されました。

何かボランティアや、外の世界に触れる機会を増やせば、自然と恋愛依存は減るのではないでしょうか。

未来のあなたは、「富と名声を得る」と示されました。

外に触れる機会を増やしたことにより、なんらかの経済的な可能性が切り開かれるのかもしれません。

もしそうなれば、自然と恋愛のことを考える時間など無くなるでしょう。

 

未来のあなたは「無邪気に甘える」と示されました。

今のあなたは、やや悪い意味で責任感が強く、自分に優しくないのかもしれません。

もう少し自分を甘やかしてみてください。

 

次にあなたの「鍵」を引いてみました。
鍵とは、「ひとまず最低限これだけ守っておけば状況を好転できる要素」のことです。
この問題に限らず人生全般において、何かに迷った時はこのことを思い出してみてください。

 

・鍵  カップ6

あなたの運命を開く鍵は「思い出すこと」です。

 

・鍵  世界

あなたの運命を開く鍵は「今考えている成功よりも、はるかに上の成功を目指すこと」です。

 

・鍵  カップ7

あなたの運命を開く鍵は「迷いから抜け出すこと」です。

 

今あなたが考えている成功は、「恋愛依存を抜け出すこと」ですね。

では、それよりはるかに上の成功を目指してみましょう。

恋愛依存を抜け出したら、その先は何がしたいですか?

そんな風に考えていくと、「恋愛依存を抜け出すこと」は、目標ではなく過程となるので、心の中で感じる敷居が減るはずです。

すると、何か新しい可能性に気付けるはずです。

 

「過去の思い出に目を向けよ」というカードも出ていますね。

これまでのKさんは、恋愛依存な自分であったことによって、何かよかったこともあるのではないでしょうか。過去の自分をもっと肯定すると、発想が変わるかもしれません。

「迷いから抜け出せ」というカードも出ていますね。

あまりあーだこーだと考えるよりは、まずは現時点で浮かぶ選択肢に向かって、ひとまず行動する習慣をつけると良いでしょう。

 

最後に今回の結果をまとめます。

・未来1  カップペイジ
・未来2  ペンタクル6
・未来3  ペンタクルキング
・鍵1  カップ6
・鍵2  世界
・鍵3  カップ7

以上となります。

 

なお、あなた様には、こちらの書籍が役立つように思いますのでご紹介します。

 

とらわれすぎない私になる “心のクセ”を整える15の方法

とらわれすぎない私になる “心のクセ”を整える15の方法

 

 

あなた様の人生がより良い方向に進むことを願っています。

この度は占いの依頼を頂き、誠にありがとうございました。 

 

Kさん

鑑定ありがとうございます。

読んでいて涙が出ました。

特に悪い意味で責任感が強いという言葉に目から鱗でした。

過去を否定するだけではなく、良かったことも素直に思い出し、恋愛以外の新しい可能性に向かって具体的に行動していきたいと思います。

また抜け出せない悩みがあったら依頼させていただきます。

中川さんに占ってもらえて嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

これからもブログ楽しみにしています。