中川龍のブログ

Tarot & Hint



ゼロからのスタートで占いで独立してみたいと考えています。1ヵ月後のわたしは仕事をして充実し収入を得ていますか?

スポンサードリンク

本日の相談者

名前 かもめ

年齢 30代

職業 事務員

趣味 ドライブ ネットを見る

 

相談内容

つい昨日、8月に内々定もらった事務所から就職を断られてしまいました。

そこで、今ゼロからのスタートで占いで独立やってみたいと強く思っています。

この直感を信じて進み、1ヵ月後のわたしは仕事をして充実し収入を得ていますか?

というか、充実して安定した仕事をするためにわたしはどう行動したらいいでしょうか?

(就職する、フリーになる、ブログ、アルバイト、占いをやってみる)

 

『キングダム』で学ぶ 乱世のリーダーシップ (集英社学芸単行本)

『キングダム』で学ぶ 乱世のリーダーシップ (集英社学芸単行本)

 

 

 

タロット占い結果

こんにちわ。

この度はご依頼頂き、ありがとうございます。

占い結果が出ましたので、お送りします。

 

成り行きの未来

まず「今のまま進んだ場合に迎える未来」です。

これは確定した未来ではなく「あなたが変わらなければ」「こうなるであろう」というものなので、参考程度に考えて下さい。

 

・未来1  ワンドペイジ 逆位置

未来のあなたは「夢や理想を追い、語ること」ができません。

 

・未来2  ワンド5 逆位置

未来のあなたは「本音でぶつかり、戦うこと」ができません。

 

・未来3  死神

未来のあなたは「古きを終わらせ、新しきを始めること」ができます。

 

1ヶ月後の未来においてあなたは、「自分の夢を語ることができない」ようです。

本音でぶつかり合うこともできない。

だから、お金を安定することができない。

どういうことでしょう?

これはおそらく、今のあなたは商売についての根本的な原理原則を理解していないのです。

 

どんな商売をしてても、結局「稼げるやつ」ってのは、ワンピースのルフィみたいなやつなんですよ。

ルフィは言います。

「俺は海賊王になる」と。

彼は大きな夢を掲げる。

アホみたいな夢だ。

そんなこと出来るわけないだろと、ほとんどの人が笑う。

だけど彼はそれを気にしない。

どんなに笑われようと気にすることもなく、その夢を追い続ける。

するとそのうち、「彼の夢を笑わずに、協力したい」という奴らが出てくる。

ルフィの夢を実現することが、自分にとっての夢の実現にもつながる、だから協力するという仲間が現れる。

仲間ができれば、当然1人では越えられない壁も超えやすくなる。

だからどんどん前進していける。

 

これって漫画の中だけの話ではなくて、現実でもそうなんです。

Apple社はいつだって「新しいライフスタイルの提案」という夢を語っている、だからそれに共感した人々や感銘した人々が信者となり強烈な購買層となっている。

プロブロガーのイケハヤ先生があんだけ叩かれながらも稼げているのはなぜだ?

彼の語る言葉に一定の夢があるからだ。

彼は「誰もが会社に縛られずに生きるほうがいいよね!」という夢を語っている。

そこに共感する人々が信者、支援者、支持者となっているから、今の彼がある。

 

ナポレオンは言いました。

「リーダーとは希望を配るものだ」と。

どんな商売であろうと、結局のところ勝つやつってのは、どこか「壮大な夢」をみんなに配っている者なのです。

だから、支持される。

だから、成功できる。

 

今のあなたは、大きな夢を語ることができますか?

もしできないのであれば、まずは自分の夢を掘り起こしてみましょう。

あなたはもし今目の前にランプの魔人が出てきて、どんな願いでも叶えてやると言われたら、何を願いますか?

この世界をどう変えたいですか?

 

その答えを出すことができれば、自ずと向かう先も見つかるはずです!

今のあなたの選択肢は

  • 就職する
  • フリーになる
  • ブログ飯をめざす
  • アルバイトする
  • 占いをやってみる

でしたっけ?

どれをやるにしたって、根底に「熱い夢」がなければ、どうせうまくいきません。

 

ブロガーなんて今世界中に何人いますか?

占い師だってそうだ!

フリーランスで何やるかわかんないけど、それだって似たり寄ったりな他者は無限にいるものだ。

その中で一歩秀でるには、目立つには、「圧倒的な夢」が必要です!

 

ちなみにアルバイトするにしたって就職するにしたって同じです!

例えば「コーヒーについて語りだしたら24時間止まらない男」と、「コーヒーなんてプライベートでは飲んだこともない男」の二人だったら、コーヒー屋のバイトに向いているのはどちらでしょう?

結局のところ、何をするにしたって、自分の中の熱き思いが全てなのです。

それが無いやつは、何をしたってうまくいかない。

いつまでも「その他大多数」から抜け出すことができない。

そういうものです。

 

…というわけで、まずは自分の中の夢を掘り起こしてみてはどうですか?

このとき、「こんなこと言ったら笑われるかな」とか、「そんなことできないに決まってる」みたいな、つまらない守りの言葉はいりません!

人に笑われることを恐れるな!

誰に笑われたってかまやしないんだ!

いつでも本音でぶつかり、戦うんだ!

 

でもきっとこのことを、未来のあなたは僕に言われるまでもなく自然と理解していたはずです。

なぜなら、死神が正位置で出ていたからです。

未来のあなたは、夢を語ることができないし、本音でぶつかり合うこともできない、だけどその先に、「これまでの自分を捨てる必要がある」ということを理解する。

それによって生まれ変わることができる。

そこから、逆転の第一歩を踏み出すことができる。

そんな風に読めるカード並びではないですか。 

きっと本当のあなたは、とても勇気ある人物なのではないでしょうか。

 

次にあなたの「鍵」を引いてみました。

鍵とは、「ひとまず最低限これだけ守っておけば状況を好転できる要素」のことです。

この問題に限らず人生全般において、何かに迷った時はこのことを思い出してみてください。

 

・鍵  ペンタクル10

あなたの運命を開く鍵は「長く続くものを作ること」です。

 

・鍵  ソード2

あなたの運命を開く鍵は「目隠しをとること」です。

 

・鍵  ワンドナイト

あなたの運命を開く鍵は「心の赴くままに、突っ走ること」です。

 

あなたが今とるべき行動は、目隠しをとることです。

くだらないノイズや、周囲の雑音に流されるのはやめましょう。

自分が本当に向かいたい場所はどこなのか、そのことだけを考えましょう。

その答えが見えたら、とりあえず「心のおもむくままにつっぱしる」ことをしてみましょう。

思いついたことはなんでもやってみましょう。

それが正解かどうかわからなくてもいいから、とりあえずやってみましょう。

ただしその際に、「目先のこと」よりも、「10年後のこと」を考えるようにしてみてください。

例えば何かwebサービスを立ち上げようと思うのであれば、時事ネタにのっかった瞬間風速的に稼げそうなものより、10年後にも愛されるサービスを作ることを目指しましょう。

 

最後に今回の結果をまとめます。

・未来1  ワンドペイジ 逆位置
・未来2  ワンド5 逆位置
・未来3  死神
・鍵1  ペンタクル10
・鍵2  ソード2
・鍵3  ワンドナイト

以上となります。

あなたの人生がより良い方向に進むことを願っています。

この度は占いの依頼を頂き、誠にありがとうございました。

 

『キングダム』で学ぶ 乱世のリーダーシップ (集英社学芸単行本)

『キングダム』で学ぶ 乱世のリーダーシップ (集英社学芸単行本)