読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中川龍のブログ

Tarot & Hint



タロットカードを始めて1年半ほどになります。私のタロット生活がどの様に変化していくのかを教えてください。

ソードの2 ワンドの5 審判 ワンドの6 ペンタクルのエース ソードの10 仕事占い 公開鑑定

本日の相談者

ハーミット

年齢 40代

女性

 

相談内容

タロットカードを始めて1年半ほどになります。

少し前からライダー版よりもマルセイユ版の方がしっくりくるようになりました。

マルセイユ版は小アルカナが絵柄でないので、読みにくいという考えもありますが、ライダー版では絵柄に囚われてしまう様になりました。

来月感銘を受けた先生のマルセイユ版の講座を受けに行きます。

今月末にはイベントにも参加します。

これらの事によって、私のタロット生活がどの様に変化していくのかを教えてください。

よろしくお願い致します。

 

大切なことは、「好き嫌い」で決めろ! “直感”を信じて人生を好転させる52の方法

大切なことは、「好き嫌い」で決めろ! “直感”を信じて人生を好転させる52の方法

 

 

 

タロット占い結果

こんにちわ。

この度はご依頼頂き、ありがとうございます。

占い結果が出ましたので、お送りします。

 

成り行きの未来

まず「今のまま進んだ場合に迎える未来」です。

これは確定した未来ではなく「あなたが変わらなければ」「こうなるであろう」というものなので、参考程度に考えて下さい。

 

・未来1  ソード2 逆位置

未来のあなたは「目隠しをとること」ができません。

 

・未来2  ワンド5

未来のあなたは「本音でぶつかり、戦うこと」ができます。

 

・未来3  審判

未来のあなたは「奇跡と逆転を起こすこと」ができます。

 

来月のあなたは、思考が弱り、情熱が高まるようです。

その差し引きの結果としては、今のタロット生活を「圧倒的にプラスの方向」に転じることができるようです。

 

来月のあなたは思考が弱まり、何か本質的なことに目を背けたまま考えてしまいます。

しかし来月のあなたは情熱が高まり、とにかく衝突を恐れず、本音で突き進みます。

 

ようするに「頭ではAを選んだほうがいいかもしれない」という迷いを抱きつつも、「自分ではBに進みたいと考えているならBを選んでしまえばいいじゃないか!」「他人になんて言われようと構やしねえ!」という選択ができるのではないでしょうか。

…そしてその先に、「奇跡と大逆転」が待っている。

 

今回、審判のカードが正位置で出ました。

ということは、これまでのあなたは、すでに多くのことを積み上げてきたはずです。

今がどんなに苦しかろうと、今がどんなにピンチだろうと、最後に奇跡の大逆転を起こせるほどの努力と苦労を、これまでのあなたは積み上げてきたはずです。

だったら大丈夫。

これまでのあなたが、タロットに対して漠然と感じていた違和感は、全て吹き飛ぶでしょう。

これこそが「私のタロットだ」といえるものが、本能のレベルで感じ取ることができるはずです。

 

ただ、ソード2が逆位置で出ているので、そのことを「頭で理解する」には、まだ時間がかかりそうです。

もしかしたらあなたは、「頭での理解」よりも、「体での理解」のほうが早いタイプなのかもしれませんね。

だとしたら、ひとまずは十分に満足できる結果は得られるのではないでしょうか。

頭での理解は、これから少しずつ深めていけば良いです。

そのための鍵は、「目隠しをとること」です。

 

次にあなたの「鍵」を引いてみました。

鍵とは、「ひとまず最低限これだけ守っておけば状況を好転できる要素」のことです。

この問題に限らず人生全般において、何かに迷った時はこのことを思い出してみてください。

 

・鍵  ワンド6

あなたの運命を開く鍵は「中心になること」です。

 

・鍵  ペンタクル1

あなたの運命を開く鍵は「憧れを実現するための行動をとること」です。

 

・鍵  ソード10

あなたの運命を開く鍵は「どん底から這い上がること」です。

 

あなたは地道な人間です。

頭の中で「こうなりたい」とイメージすれば、それを実現するための行動を素直にとることができます。

あなたは強い人間です。

例え今の状況がどんなに劣悪であろうと、それでも心に「こうなりたい」というイメージを持つことができます。

そんなあなたの姿を見て、多くの人々があなたのもとに集まってくるでしょう。

彼らと一緒に進めば、さらに新しい道を切り開くことができるかもしれません。

 

最後に今回の結果をまとめます。

・未来1  ソード2 逆位置
・未来2  ワンド5
・未来3  審判
・鍵1  ワンド6
・鍵2  ペンタクル1
・鍵3  ソード10

以上となります。

あなたの人生がより良い方向に進むことを願っています。

この度は占いの依頼を頂き、誠にありがとうございました。

 

ハーミットさん

鑑定ありがとうございます。

今まで少し進展しては、立ち止まり、また少し成長しては、すぐ立ち止まり、、、

そんな一年半でした。

それは、あまり外へ出ず独学で地味〜にやってきたからだと思います。

ここにきて、外へ動き出すことを決めたイベント参加とマルセイユ版受講でしたので、このモヤモヤとしたタロット生活が、良い方に変わるという結果に、大変嬉しく思います。

いくら本を読んでも大したリーディングは出来ないことにも気づいていましたし、実際にリーディングをした方が、ドンドン言葉が出てくるのも感じていました。

思考よりも体感という所に、改めて納得です。

本能で私のタロットカードが分かるなんて、まさに私の理想です。

そして、たくさんの人の中心となってタロット人生を歩むのも、私の理想です。

これからも、ドンドン外へ出てたくさんの人と会い、経験を積み重ねて【私のタロット】を作り上げたいと思います。

本当にありがとうございました。

 

大切なことは、「好き嫌い」で決めろ! “直感”を信じて人生を好転させる52の方法

大切なことは、「好き嫌い」で決めろ! “直感”を信じて人生を好転させる52の方法