読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中川龍のブログ

Tarot & Hint



復縁したい元彼がいます!彼とどうしたら仲の良い関係を築けるか占ってください!


本日の相談者

さわ

20代

学生

 

相談内容

元彼との復縁を何度か中川さんに見ていただいている者です。

長かった実習生活も終わり、あとは卒業試験と国試を残すところとなりました。

彼とはまだグレーな関係が続いております。。

今回占って欲しいことは、「彼とどうしたら仲の良い関係を築けるか」です。

出来れば国試などの勉強も一緒に頑張りたいと思っています。

そのためにはどうすれば良いのかヒントをいただければと思いました。よろしくお願いいたします(>_<)

 

願いは宇宙が叶えてくれる! 手放すほどに受け取れる24の方法 (PHP文庫)

願いは宇宙が叶えてくれる! 手放すほどに受け取れる24の方法 (PHP文庫)

 

 

 

タロット占い結果

こんにちわ。

この度はご依頼頂き、ありがとうございます。

占い結果が出ましたので、お送りします。

 

・ヒント1  ペンタクル8

・意味「ハイクオリティ」

タロットはあなたに「最高クオリティの自分をイメージせよ」と言っています。

あなたは今、彫刻家です。

あなたは今、大理石の原石です。

あなたは今、「自分自身」という大理石を、「最高の彫刻」にするにはどうすればいいかを思案する彫刻家です。

ルネサンス期の彫刻家ミケランジェロはこう言っています。

「どんな石の塊も内部に彫像を秘めている。それを発見するのが彫刻家の仕事だ」

「私は大理石の中に天使を見た。そして天使を自由にするために彫ったのだ」

これと同じことを、あなた自身にしてみましょう。

どんな人間も、その内部には彫像を秘めています。

あなたは、あなたの内部にどのような彫像が秘められているかを考えたことがありますか?

無ければイメージしてみましょう。

そのイメージが湧いたなら、あとは彫り進めるのみです。

そのイメージを実現するための行動をとるのです。

あなたの中に眠っている大天使を、自由に解き放ちましょう!

 

・ヒント2  ペンタクル4

・意味「ケチ」

タロットはあなたに「手放してみましょう」と言っています。

このカードでは、4枚の金貨をしっかりと握り、守っている男性が描かれています。

男性は四枚の金貨に執着することで、それを守ることはできています。

しかしその代償としてその場から動けなくなり、それ以上の可能性は潰してしまっています。

そんなものは手放して、前に進んでみればいいのに。

するとその先では、100枚の金貨があるかもしれないのに。

 

あなたが愛を得たいなら、まず手放してみましょう。

あなたが執着すればするほど、相手はあなたに対して警戒を強めてしまうだけです。

いったん相手のことなんて忘れて生きていたほうが、向こうも自然と警戒心を解くはずです。

 

あなたが金を得たいなら、まず手放してみましょう。

自己投資を惜しんでいたら、成長できません。

おごることを惜しんでいたら、他人に感謝されず関係性を築けません。

そういう日々のお金の使い方の一つ一つが積み重なり、今のあなたの年収を決定しています。

 

あらゆる万物は、「執着すればするほど得られなくなる」し、「執着しなければしないほど得られるようになる」ものです。

あなたが今欲しいものはなんですか?

いったんそれを手放してみましょう。

もう楽になりましょう。

わずか4枚の金貨を守ることに、そんなに疲弊してどうするのです。

思い切って捨ててみましょう。

きっとそのほうが、遠回りに見えて近道ですよ。

 

・ヒント3  カップ5

・意味「落胆」

タロットはあなたに、「失ったものより残ったものに目を向けよ」と言っています。

何かを目指せば、必ず「うまくいった部分」と「うまくいかなかった部分」が出てきます。

このとき人間はついつい「うまくいかなかった部分」だけに視点を向けてしまいがちですが、それだけということはありえません。

あなたの挑戦には必ず「うまくいった部分」もあるはずです。

全体としては失敗だったとしても、その中には必ず「うまくいった部分」があるはずです。

ならば、その成功体験を糧に、また頑張れば良いのです。

「うまくいかなかった部分」にばかり目を向けていると、自信を失い、活力を失い、どんどん悪い流れを作ります。

「うまくいった部分」だけに目を向けるようにすれば、自信はつき、活力がわき、どんどん良い流れを作ることができるはずです。

 

・全体を通してのコメント 

うーん!

なんかちょっと今は自分に自信を失っちゃってるのかもしれないですね?

今のあなたは、失敗体験ばっかに目が向いてる。

だから、自分に自信を失う。

すると自分で自分を褒められない人間は、他人から褒められたいと願うようになるので、その流れでついつい「彼を振り向かせたい」って気持ちが強まって執着心がどんどん高まってしまう。

でも執着すればするほど、彼は警戒するから余計にうまくいかない。

そんな状態だったりしないでしょうか。

もし思い当たるところがあれば、いったんそれを手放してみましょう!

彼のこと完全に忘れることはないですが、少し意識から外してみて、その間に「自信を取り戻す行動」をとるようにしてみましょう。

あなたという大理石の中には、どんな天使が眠っていますか?

そいつを今こそ解放しちゃうのです!!!!

 

そうすればきっと彼も自然とこちらに意識を向けてくれるようになりますよー!

自分史上最高の自分になりましょう!

 

以上となります。

あなたの人生がより良い方向に進むことを願っています。

 

さわさん 

ご返信ありがとうございます!

アドバイス、とっても心に響きました。

特に「最高クオリティの自分を考えて、そうなるように行動する」というところと、「手放しましょう、もう楽になりましょう」という部分、それから「どんな挑戦にも上手くいった部分と上手くいかなかった部分がある。上手くいった部分に目を向けましょう」という部分。

今の私は、自分がなりたい私ではなく、それが苦しくてどうにかしたくて、上手くいかない部分ばかりに執着して目を向けていました。

私事ですが、実習が終わりこれから国試合格、就職に向かって頑張っていく時期になります。

そんな時期に、ダメな部分に目を向けて執着し疲れきってたら元も子もないなと思いました。

先ずはアドバイスしていただいた、今できることを頑張ります!

今回は本当にありがとうございました!

 

願いは宇宙が叶えてくれる! 手放すほどに受け取れる24の方法 (PHP文庫)

願いは宇宙が叶えてくれる! 手放すほどに受け取れる24の方法 (PHP文庫)