読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中川龍のブログ

Tarot & Hint



振られた彼を忘れられないです。新しい恋に出会うにしろ、彼を思い続けるにしろ、より魅力的な自分になり、幸せな恋愛をするために、どうしたら良いのでしょうか?


本日の相談者

スナフキン

会社員

30代

趣味、美味しいものを食べる、読書

 

相談内容

ここ数ヶ月で、男女問わず出会った人は多いですが、なかなか振られた彼を忘れられないです。

新しい恋に出会うにしろ、彼を思い続けるにしろ、より魅力的な自分になり、幸せな恋愛をするために、どうしたら良いのでしょうか?

以上宜しくお願いします。

 

小さなことに左右されない 「本当の自信」を手に入れる9つのステップ (大和出版)

小さなことに左右されない 「本当の自信」を手に入れる9つのステップ (大和出版)

 

 

  

タロット占い結果

こんにちわ。

この度はご依頼頂き、ありがとうございます。

占い結果が出ましたので、お送りします。

 

・ヒント1  ソード8

・意味「無力感」

タロットはあなたに「あなたは無力ではない」と言っています。

あらゆるできないは、思い込みと言い訳に過ぎません。

本当はライオンなのに、自分を羊だと思い込み、できないできないと嘆いている者がいたらあなたはどう思いますか?

それが今のあなたです。

考え方を変えてみましょう。

もし、出来ないと思い込んでいるそれが、できるとしたら?

 

・ヒント2  ペンタクルクイーン

・意味「守り、育てる」

タロットはあなたに「守り育てる力」が開眼していると言っています。

あなたは今、留守番です。

他の誰かが外に出て戦いに出ている間、その誰かが安心して戦い続けることができるよう、残された場をしっかりと守りましょう。

あなたは今、育成者です。

他の誰かが外に出て獲物を捕っている間、あなたはすでに内にある何かを育て、増やしましょう。

今、あなたが目を向けるべきは外側ではなく、内側。

外側のことは他の誰かに任せ、ただひたすらに内側にあるものを充実させることを目指してみてください。

 

・ヒント3  月

タロットはあなたに「落ち着きましょう」と言っています。

闇だから怖いのではありません。

闇の中に危険が潜んでいると想像するから怖いのです。

夜の闇は余計な想像さえしなければ、そこには心が落ち着く静寂な時間があるだけです。

不安とは、妄想に過ぎません。

多くの人は「未来がわからないから不安に感じる」と考えていますが、そうではない。

どうなるかわからない未来を「悪くなるに決まってる」と勝手に決めつけているから不安になるのです。

自分の中の思い込みで、自分を追い詰めているのです。

たまに、物事をネガティヴに予想することが現実主義だと誤解している人がいますが、これも違います。

それはただの悲観主義です。

本当に現実を偏りなく見るのであれば、ネガティヴな可能性もポジティブな可能性も平等に見るはずです。

だから本当の現実主義者は、不安になりません。

心を静寂にしましょう。

夜の闇には、何もいません。

疑うなら、試しにあなたの部屋の電気をつけてみてください。

そこにはゾンビもジェイソンもおらず、いつも通りの部屋があるだけです。

 

・全体を通してのコメント

不安を意味するカードと、無力感を意味するカードが出ていますね。

今のスナフキンさんは「自分にはまだこれが足りない」「もっとこういうところを変えなければいけない」みたいな思いが強いのかもしれません。

でも本当にそうかな?

最後の1枚として、ペンタクルのクイーンが出ています。

今あなたが目を向けるべきことは、「新しい何かを獲得すること」ではなく、「自分がすでにもっている長所や良いところを伸ばすこと」なのではないでしょうか。

そんな風に考えたら、何か違う発想が湧いてこないでしょうか。

よろしければ考えてみてください。

 

以上となります。

あなたの人生がより良い方向に進むことを願っています。

 

スナフキンさん 

中川さま

こんばんは。

ぐうの音も出ない結果に、びっくりです。

ここ最近(前からですけど)「自分は好きな人、愛する人には愛されない、認められない」、たがら「自分には価値がないから消えちゃいたい」「逃げちゃいたい」と思ってました。

昨日、自分でもタロットを引いたら、3回続けて「ソードの2」が出ました。

今回の結果と合わせて、今は自分の不安や怖れとか嫉妬とか、そういった感情を認めて、外側に「私を愛してよー、認めてよー」って求めるんじゃなくて、今自分にあるもの、良いところに眼を向けていきます。

ホント、妄想の国から出なきゃですね。

中川さんの鑑定は、本当に優しさが溢れていて、前向きになれます^ ^

本当にありがとうございました!

 

今回の相談者におすすめの書籍

小さなことに左右されない 「本当の自信」を手に入れる9つのステップ (大和出版)

小さなことに左右されない 「本当の自信」を手に入れる9つのステップ (大和出版)

 

「何をやっても満たされない」「ダメな自分がイヤ」「他人の目が気になる」「すぐに凹んでしまう」「いつもあきらめてしまう」……そんなあなたに贈る、水島式「自己肯定感」の高め方。

「大事なのは『DOの自信』ではなく、『BEの自信』をつけること」「『するべき』ではなく『したい』で動く」「『自信』を失わない人づき合いをする」