
中川龍のブログ

Tarot & Hint



どんな悩み事も、「この悩みから私が学べることはなんだろう?」って考えてみれば、だいたい前向きな何かが出てくる


ふと、こんなことを思いました。

 

 

新版 すべては「前向き質問」でうまくいく 質問思考の技術/クエスチョン・シンキング

新版 すべては「前向き質問」でうまくいく 質問思考の技術/クエスチョン・シンキング

  • 作者: マリリー・G・アダムス
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2014/12/25
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

 

全ては自分の捉え方次第だ。

同じシチュエーションが、状況が、環境が、ある人にとっては「ただの困難」となり、ある人にとっては「自分が成長するための試練」となる。

 

どちらで認識したってそんなのは自由だし、どちらでもいい。

あなたがそれを困難として認識したいなら、そうすればいい。

あなたがそれを試練として認識したいなら、そうすればいい。

どちらでも好きなほうを選べばいい。

全ては許されている。

そこに良い悪いはない。

 

ただ、どちらを選んだほうが幸福かは、間違いなく後者だ。

後者のような思考をしていたほうが、目の前の試練に意味を感じることができる。

前者のような思考をしているものにとっては、目の前の困難に意味はない。ただ辛いだけ、それだけ。

 

ならば、後者を選んだほうが幸せだ。

多分、「幸せになる」っていうのは、今ある状況を変えることじゃなくて、こんなふうに今ある状況への見方を変えることなんだと思う。

 

新版 すべては「前向き質問」でうまくいく 質問思考の技術/クエスチョン・シンキング

新版 すべては「前向き質問」でうまくいく 質問思考の技術/クエスチョン・シンキング

  • 作者: マリリー・G・アダムス
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2014/12/25
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

 

おしまい(`・ω・´)