中川龍のブログ

Tarot & Hint



会社がどうなっているか占ってください。売り上げは伸びたがその分資金繰りが厳しくなり、そんな時に限って赤字の仕事が出てしまった。人生最大のピンチと考えております。

スポンサードリンク

本日の相談者

ちゃんぽん

40代

経営者

読書

その他特に無い平凡な人間です。

 

相談内容

会社がどうなっているか。売り上げは伸びたがその分資金繰りが厳しくなり、そんな時に限って赤字の仕事が出てしまった。

人生最大のピンチと考えております。

赤字の仕事は今進んでいるものなので、発注先にお願いしたりしてなんとか利益が出る方向に動こうと思っていますが、自分が動くべきなのか、担当の者に頑張ってもらうべきなのか、そのあたりも悩んでおります。

今日の日ハムのように、2アウトでも諦めず頑張りたいと思っています。

将来的な栗山監督のように選手を信じて任せるべきか、自分がやるべきか、難しい問題です。

そして、その結果がなんとかなるものなのか心配しております。

 

本番に強い人は、ヤバいときほど力を抜く 人前で話すのが劇的にラクになる7つの技法

本番に強い人は、ヤバいときほど力を抜く 人前で話すのが劇的にラクになる7つの技法

 

 

 

タロット占い結果 

こんにちわ。

占い依頼を頂き、ありがとうございます。

結果が出ましたので、お送りします。

 

・未来  悪魔 「堕落」

・未来  ソードキング「自己決定」

・未来  ペンタクル2 「柔軟性」

・助言  ワンド7「本気」

 

未来のあなたは、まず「堕落する」と出ました。

もう嫌になってしまうのかもしれません。

心が折れてしまうのかもしれません。

でもそれは一時の状態にすぎません。

あなたは、ここで終わる人間ではないのでご安心下さい。

 

その次のあなたは、「自分の頭でよく考え、決定する」と出ました。

多くの人は、自分の頭で考えているつもりになっているだけで、実際はそうでもないことが多いです。

「あの人がこう言っていたから」

「今の状況がこうだから」

そんなことを理由にして、いつしか自分の頭で考えることを辞めてしまうのです。

「他人の意思を、自分の意思だと勘違いしたまま生きている」

「状況に対する諦めを、これが自分の本心だと勘違いしたまま生きている」

そんな人が、この世界にはたくさんいます。

自分の頭で考え決定し続けるには、強い意志が求められます。

このころのあなたは、やっと何か答えを見つけるのかもしれません。

あらゆる迷いに対して、「そもそも自分はどうしたいのか?」の答えを。

そこからは、もう一切の迷いは無くなり、ただただ己の信念に従い選択し続けることができるでしょう。

 

最後の1枚では、「あなたは柔軟性を得る」と示されました。

人生とは船旅のようなものです。

良い波が来る時もあれば、悪い波が来る時もある。

こればかりは、ただの運なのでどうしよもありません。

人間がこれに対して出来ることは、「必死にならないこと」、それだけです。

 

うまくいく人は、悪い波が来たらできることだけやったら、あとは適当に流します。

そして、良い波を待ちます。

いちいち必死にはなりません。

のんびりと待つのみです。

だからいつの日か波が変わった瞬間を、着実にものにすることが出来ます。

 

うまくいかない人は、悪い波が来たら必死に抗おうとします。

しかしそんなことをしても、疲れるだけです。

いつしか疲れ果て、目標に向かって歩むこと自体を辞めてしまいます。

 

1ヶ月後のあなたは、良い意味で「どうにもならんことはどうにもならん」と、覚悟を決めるようです。

悪い波が来たときこそ必死にならず、肩の力を抜き、遊び心を取り入れ、どうすれば今を楽しめるかだけを考える。

そんな思考を獲得することができそうです。

それによって、状況を好転させることができるでしょう。

 

そんなあなたの幸運を開く鍵は「本気になること」と示されました。

「肩の力を抜け」と言った直後に、「本気になれ」ってのもおかしな話に聞こえるかもしれませんが、これは別に矛盾していません。

肩の力を抜くことの反対語は「焦ること」です。

本気になることの反対語は「手を抜くこと」です。

心が焦れば、だんだんそれに向き合うことが嫌になるので、無自覚に手を抜きやすくなります。

焦ることと、手を抜くことはいつでもセットです。

その逆に肩の力を抜ける人は、その問題に向き合うことを楽しむことができるので、とくに意識しなくても本気を出し続けることができます。

「肩の力を抜くこと」と「本気になること」もセットなのです。

 

あなたも、こういう地点を目指してみてはいかがでしょうか。

 

以上となります。

この度は占いの依頼を頂き、ありがとうございます。

 

ちゃんぽんさん

ありがとうございます。

確かに今の状況にぴったりだと思います。

本気になって柔軟にやってみたいと思います。

心より感謝申し上げます。

 

 

本番に強い人は、ヤバいときほど力を抜く 人前で話すのが劇的にラクになる7つの技法

本番に強い人は、ヤバいときほど力を抜く 人前で話すのが劇的にラクになる7つの技法