中川龍のブログ

Tarot & Hint



好きになりすぎると上手くいかないタイプなので、冷静に取り組める仕事に就職しました。しかしもう今は辞めたいというか、なんの興味も持てず、意欲もなく、どうしてこんなところでこんなことしてるのだろうと…

スポンサードリンク

本日の相談者

名前 ハル

20代前半です。

保険営業をしています

趣味はペットなどの動物たちと過ごすこと

 

相談内容

中川さん、はじめまして。

とっても悩んでいる時に検索でこのブログを見つけ、過去の記事等、読ませていただいています。

ゆったりしているのに的確な中川さんの言葉なら、無理せず受け入れられるかな?と思い、依頼させていただきます。

9月に今の仕事を始めました。

この仕事いける!好きになる!と思っていませんでしたが、だからこそ冷静に取り組めるかもと思い就職しました。

(どんなことも好きになりすぎると上手くいかないタイプで…)

しかしもう今は辞めたいというか、なんの興味も持てず、意欲もなく、どうしてこんなところでこんなことしてるのだろう…と社会人とは思えないことを考えながら過ごしてしまっています。

でもこの仕事は人間的に成長できるだろうし、今の私に足りない部分を伸ばして行ける仕事だろうとは思うのです。(自制することや、計画性を持つこと、人に慣れていったり、数字に強くなっていく等)

以上でまとまらず申し訳ないのですが、

1ヶ月後私はまだこの仕事が出来ているのかを占っていただきたいです。

よろしくお願いします。

 

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)

  • 作者: ジェリー・ミンチントン
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2013/05/09
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

タロット占い結果 

こんにちわ。

占い依頼を頂き、ありがとうございます。

今回はこんな結果になりました。

 

・未来  カップ4「つまらない」

・未来  ソード4「休養」

・未来  力「勇気」

・鍵   死神「変化」

 

すいません、カードの解説の前に、まずハルさんの事実認識に「異議」があります。

ハルさんは相談内容でこう書いてました。

「好きになるとうまくいかなくなるタイプです」

嘘です。

それは自分への言い訳です。

ハルさんは「好きになるとうまくいかないタイプ」なのではなく、「うまくできない自分を受け入れることができず、逃げただけ」だと思います。

 

そもそも何をするにしたって、最初は誰だってうまくいきません。

ピカソだって、最初は絵の素人でした。

ベートーベンだって、最初は音楽の素人でした。

でも彼らはそこで諦めず、うまくなるまで頑張ったから、うまくなっただけです。

彼らは最初の頃の「うまくできない自分」を受け入れたんです。

うまくできない自分に、いちいち傷つくことをやめたのです。

だから、「うまくできる自分」に成長することができたのです。

 

しかし今のハルさんは、その逆の道を進もうとしています。

「好きなことはうまくいかない」「だからこの道は諦めよう」と考えている。

しかもそのことを正当化するために、「私は好きになるとうまくいかなくなるタイプなんだ」「だから仕方ないんだ」というキャラクター設定を捏造しようとしています。

そういう人は、何をしてもうまくいきません。

あなたがこれから「満足する人生」を送るためには、「うまくできない自分を受け入れる勇気」が必要なのではないでしょうか。

 

さて、以上が相談内容を読んでまず思ったことだったんですが、タロットカードを引いたらそのままズバリなカードが出て驚きました。

あまりにぴったりすぎて、作為的に引いたんじゃないかと疑われそうなレベルなんですが、これ本当に今ランダムで引いたらこう出たんですよ笑笑

 

まず、未来のあなたは「つまらないと感じる」と示されました。

今のつまらない日々は、これからも続くようです。

そりゃそうかもしれませんね。

だってその道は、妥協した結果の選択でしかない。

本当の自分が心から望んだ道ではない。

 

次に出たカードは「休養」でした。

今のあなたは、少し疲れているのかもしれません。

しかしひょんなことから、ゆっくり休む時間をとることができるようです。

するとそれがきっかけで、意識が何か変わるようです。

 

体と心は連動しています。

体の調子が悪いときは、どれだけうんうん唸っても、どうせたいした案は出て来ません。

疲れているときの自分は、あなたが思っているよりもはるかに無能です。

全力の自分なら、容易に遂行できることも、できなくなっているでしょう。

全力の自分なら、当たり前のように気付ける何かにも、気付けくなっているでしょう。

だから「休む時間なんてない」と思うときほど、しっかり休んだほうがいいです。

ポンコツの車で走り続けたところで、いつか動けなくなるだけです。

 

よく体を休めた後のあなたは、「勇気を得る」と示されました。

まさに、僕が冒頭に指摘した話に関連するカードですね笑

 

このカードでは女性がライオンさんを手なずけている図が描かれています。

でもけして力づくではありません。

ただちょっと腕を添えているだけです。

それなのにライオンさんは、おとなしく彼女に従っています。

ライオンさんは自分の嫌いな一面を象徴していると言われています。

人間は誰でも、自分の嫌いな一面がありますよね。

でもそういう自分を押さえつけようとするのではなく、許し、受け入れてみるんです。

すると、「勇気」が湧いてくるのです。

このカードが象徴しているのは、そういうことです。

 

つまり1ヶ月後のあなたは、「好きなことを上手にできない自分」という醜いライオンを、もう嫌うのをやめるのではないでしょうか?

そういう自分を優しく受け入れるようになるのではないでしょうか?

今現在の「あるがままの自分」を受け入れられるようになるのではないでしょうか?

 

「今の私は、まだいろんなことを上手にできない」

「だけどそれが今の自分なんだ」

「そういう自分を否定したってしょうがないじゃないか」

「今できないことは、これからいつの日かできるようになればいいんだ」

「今できない自分を、自分で嫌う必要なんてどこにもないんだ」

「これから、私の未来はこれからだ!」

そんな風に考えることができるようになる。

つまり、勇気を持つことができる。

 

今回、問い自体は「まだ仕事を続けているかどうか」というものでしたが、そんなんフルシカトなカード結果が出ました。

ってことは、あなたが本当に聞きたいことは「まだ仕事を続けているかどうか」ではないのではないですか?

 

そんなあなたの幸運を開く鍵には、「死神」が出ました。

「変化」を意味するカードです。

今のあなたは、変化の時期を迎えています。

芋虫のまま一生を終えるやつはいません。

芋虫はいつか必ず蝶になります。

それが自然の流れです。

つまり自然とは変化することです。

しかし人間は時に「変化をしたくない」と願うことがある。

「蝶になんてなりたくない」と願うことがある。

でもそれは明らかに不自然で、無理があることです。

 

芋虫にとっては、蝶として空を飛ぶ人生なんて、一度も体験したことがないので、最初は怖いかもしれません。

でも大丈夫です。

すぐに慣れます。

変化とはいつだって、最初の一歩が恐ろしいだけです。

あなたの好運を開く鍵は、「変化すること」です。

 

ちなみに、もしあなたが本気で「生まれ変わること」に興味があれば、こちらの書籍をおすすめします。

 

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)

  • 作者: ジェリー・ミンチントン
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2013/05/09
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

 

以上となります。

この度は占いの依頼を頂き、ありがとうございます。

 

ハルさん

ドンピシャ過ぎでした。笑

上手く出来ない自分を受け入れられなくて逃げていただけ、変化が怖い。

今の自分そのものです。

甘ったれていました。

言葉と占いで喝をいれていただいたように思います。

これからはライオンさんを受け入れながら私の未来はこれからだ!と思い行動していきます。

占っていただけて本当に良かったです。

何かあればまたお世話になります。

ありがとうございました。