中川龍のブログ

Tarot & Hint



同僚の方々の人間性が好きになれません。 他人を見下したりバカにする態度が、言葉の端々に出ています。

スポンサードリンク

本日の相談者

ハーミット

40代

女性

 

相談内容

今パートをしています。

10年ほどになります。

仕事内容も職場の上司も好きです。

ただ、同僚の方々の人間性が好きになれません。

他人を見下したりバカにする態度が、言葉の端々に出ています。

60代の親ほど年の違うパートさんや後輩にも、攻撃的になったり上手く利用したり、八つ当たりしたり。

占いを始めて、アドラーなどのたくさんの本を読みましたし、中川さんをはじめ惹かれる占い師さんのブログやお話を聞く様になって、私自身思考も変わり物の見方や感じ方も、ずいぶん変わりました。

それ故に周りにいる人達の寂しい人間性が、苦になって仕方ありません。

そして、そのグチをグダグダ言ってしまう自分も嫌です。

占いに携わっている自分が一番好きです。

なので、その状況を作ろうと思います。

タロットの他に命占と相占を学び、パートを辞めて占いを一生の仕事とする。

その状況を実現させるために、まず私がやらなければならない事は何でしょうか!

アドバイスをお願いします。

 

ゆるすということ (サンマーク文庫)

ゆるすということ (サンマーク文庫)

 

 

 

タロット占い結果

・未来  ワンドクイーン 「笑う」

・未来  カップ2 「告白」

・未来  法皇 「導く」

・鍵  カップ7 「現実逃避」

 

うーーーーーん

なんだか、とても考えさせられる3枚が出ました。

未来のあなたは、「笑い」「告白し」「導く」と出ました。

この3枚の組み合わせからして、1ヶ月後のハーミットさんは、その「嫌いな同僚の人々を導けるようになっちゃう」のではないでしょうか?

 

ワンドのクイーンは、「自分から笑う力」を意味するカードです。

世の中には「他人に笑わせてもらわないと笑えない」と甘ったれたことを言っている人もいる。

でもあなたは違う。

あなたは、まず自分から笑うことができる。

それによって周囲の人々を笑顔にすることができる。

周囲の人々を笑顔にすることができるから、それを見てあなたはさらに笑うことができる。

そんなあなたを見て、周囲の人々はさらにさらに笑うことができる。

つまりあなたは笑顔の中心地となることができる。

ハーミットさんは今はまだ気付いていないだけで、本当はあなたがそこにいるだけで人々がどんどん集まってくるような、そんなすごい人になれちゃう素養があるのではないでしょうか?

 

今のハーミットさんは「同僚が嫌だ」と言っています。

でもその思いをいったん捨てて、笑ってみてはどうですか?

彼らと仲良くなってみちゃう!

その後、彼らと心の繋がりが作れたところで、改めて本心を伝えてみてはどうですか?

「あなた達の生き方は、自分で自分を苦しめているだけですよ」って。

そしたら彼らの心をがっちり掴んで、「法王」のような導く者になれるんじゃないでしょうか。

 

あなたの運命を開く鍵は、「現実逃避から抜け出すこと」だと示されました。

今あなたが現実から逃げていることはなんでしょう。

僕にはわかりません。

ただ一点だけ思ったのは、今のハーミットさんは「同僚の人間性が好きになれない」と言っていますが、もし占い師になった場合、きっとそういう人間性のお客さんは腐るほどやってきますよ。

そのときハーミットさんはどうするんでしょう。

 

それだったら今のうちから練習と思って、「彼らを導く方法」を考えてみたら、さらに良い方向性に気付けたりするんじゃないかな!

もちろん、ハーミットさんがどうしても嫌だったら無理してやることはありません。

別に嫌いな人々と無理に仲良くしなければならないなんて法律はありませんので、基本的にはぽんぽん距離をとっちゃって何も問題ないです。

ただ、より「成功できる占い師になるため」という観点で考えたときは、そういう人々も導けるようになれば、さらに無敵になれるかもしれません。

つまり「相手のため」ではなく、「自分の可能性を広げるため」に、「彼らと仲良くなれる道」を模索してみるのはどうでしょう?

 

以上となります。

この度は占いの依頼を頂き、ありがとうございます。

 

ゆるすということ (サンマーク文庫)

ゆるすということ (サンマーク文庫)