読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中川龍のブログ

Tarot & Hint



いま住んでいる海外の地域で、タロット占い師としてビジネス展開していくことは可能でしょうか?


本日の相談者

Rさん

20代

主婦、

趣味は音楽鑑賞やインターネットです。

 

相談内容

もともと海外で働いていたのですが、

海外で出逢った日本人と結婚して、いまは専業主婦をしています。

滞在ビザの関係と主人の会社の規定で、企業に属して働くことが出来ないので、趣味であったタロット占いを学び直して、最近は友達を占っています。

いま住んでいる海外の地域には、日本人も多くいるのですが日本人(駐在員、駐在員妻、留学生)相手に、タロット占い師として、ビジネス展開していくことは可能でしょうか?

どうやったらよりスムーズに展開していけるのかアドバイスを頂けると幸いです。

(例えば、イベントなどに出る、人脈を繋いでいく、インターネットを活用する、など)

もし、この場所での展開が厳しい場合は、日本での展開も考えています。

どうぞ宜しくお願い致します!

 

人生は見切り発車でうまくいく

人生は見切り発車でうまくいく

 

 

笑う店には客来たる 楽しむ人には福が舞う

笑う店には客来たる 楽しむ人には福が舞う

 

  

 

タロット占い結果 

こんにちわ。

占い依頼を頂き、ありがとうございます。

今回はこんな結果になりました。

 

・未来  カップ2「告白」

・未来  ソード10「破滅」

・未来  ワンド1「原動力」

・鍵  カップクイーン「笑う」

 

すみませんが、まず根本的に「問い」が良くないです。

「今住んでる地域でタロット占い師としてビジネス展開していくことは可能か、それとも厳しいか」という質問は、裏を返せば「成功が保証されるならやる」「保証されないなら別の道を考える」と考えているのと同じです。

 

はっきり言って、そういうマインドの人は何をしてもうまくいきません。

なぜなら成功者とは、「失敗から学ぶ者」だからです。

 

あらゆる事業は、基本的には9割は失敗します。

しかしその失敗から学習することで、自分の判断力や創造力を高めていき、それらをもとに最後の1割で成功する。

誰だって、そうやって成功者になっていくのです。

つまり失敗とはけして無駄なことではないし、恥ずかしいことでもない、むしろ失敗すればするほど後の大成功の可能性が高まる「良いこと」なのです。

ですので、「成功の保証」を求めている時点で、あなたはまだまだ「商売人の視点」になっていないのです。

 

ではどうすればいいか。

簡単です。

保証を求めるのはやめて、なんでもとりあえずやってみればいいです。

 

うまくいくかどうかなんて、今の時点で考えても意味がありません。

そんなの運にもよるので、やる前からぐだぐだ考えても時間の無駄です。

というわけで、まずは自分がやりたいようにやってみてください。

さっさとやりましょう。

考える前に手を動かしましょう。

うまくいかなかったら、そのとき始めて頭を使ってください。今回うまくいかなかった理由を考えてみてください。その道の先駆者に相談してみても良い。そこで得た学習をもとに、事業プランをさらに改良してください。それを繰り返してください。

やるべきことは、それだけです。

これが、「うまくいく人の考え方」です。

 

さてタロットに話を戻します。

未来のあなたは、「本心を告白する」と出ました。

その次のあなたは「破滅する」と出ました。

最後のあなたは、「心がやる気に満ち溢れる」と示されました。

この3枚を総合すると、1ヶ月後のあなたはやっと「自分の本心」に従って行動を開始するけど、やっぱりなかなかすぐにはうまくいかない、だけどその失敗を乗り越えた上で、改めて「心がやる気に満ち溢れる」って感じかな?

 

ここから逆算すると、今のあなたはまだ「やる気」が足りてないのかもしれません。

もちろん頭では「タロットで独立したい!」って思っているのでしょうが、その思いがまだまだ薄っぺらいのです。甘いのです。

自分で思っているよりも、今の自分は案外「やる気がない」のです。

そもそも、もし本当にやる気があるなら、考えるまでもなくすでに動き出しているはずです。

少なくとも、「ビジネス展開していくことは可能でしょうか?」というような問いにはなりません。

 

そんなあなたへの助言は、「笑うこと」だと示されました。

ワンドのクイーンは、「自分から笑う力」を意味するカードです。

世の中には「他人に笑わせてもらわないと笑えない」と甘ったれたことを言っている人もいる。

でもあなたは違う。

あなたは、まず自分から笑うことができる。

それによって周囲の人々を笑顔にすることができる。

周囲の人々を笑顔にすることができるから、それを見てあなたはさらに笑うことができる。

そんなあなたを見て、周囲の人々はさらにさらに笑うことができる。

つまりあなたは笑顔の中心地となることができる。

 

アランはこう言いました。

「幸福だから笑うのではない、笑うから幸福になるのだ」

 

あなたのその「笑顔の才能」を、事業展開に活かしていきましょう。

あらゆる失敗を、笑い飛ばしてやればいい。

失敗する自分を笑い飛ばしてやればいい。

深刻に考えなければと思うときほど、大笑いしてやればいい。

そうすれば、気付けばいつの間にかうまくいってますよ!

 

以上となります。

この度は占いの依頼を頂き、ありがとうございます。

 

人生は見切り発車でうまくいく

人生は見切り発車でうまくいく

 

 

笑う店には客来たる 楽しむ人には福が舞う

笑う店には客来たる 楽しむ人には福が舞う