中川龍のブログ

Tarot & Hint



30年前に運命的とも思える出逢い方をし大恋愛をした男性がいます。彼と1ヶ月後はどうなっているでしょうか

スポンサードリンク

本日の相談者

Mさん

職業:自由業

趣味:写真・映画

 

相談内容

30年前に運命的とも思える出逢い方をし大恋愛をした男性がいます。

今年その人と再び運命的とも思える再会をしました。

「運命的」の内容は省略します。

その人は生涯大事な人ですが、今回の再開ですべてが完結し、残っていたことをやり遂げたようなきもします。

でも会って話さないとわからない。

その人もいい歳になり、なかなか会えないのですが、一か月後はどうなっているでしょうか。

 

 

 

タロット占い結果

こんにちわ。

占い依頼を頂き、ありがとうございます。

今回はこんな結果になりました。

 

・未来  ワンド2「実行」

・未来  ソード8「無力感」

・未来  月「不安」

・鍵  吊るされた男「忍耐」


1ヶ月後のあなたは、何かを「実行」します。

しかし、心が無力感に支配され、「できない」と思い込んでしまうようです。

それで途中で止まってしまう。

最終的なあなたは、「不安に心が支配される」と示されました。

 

詳細がわからないのでなんとも言えませんが、単純に「頭ではその相手と付き合いたいけど、いざそれを実行する段階になると、付き合うための行動がしっかりとれない」のかもしれませんね。

 

そんなあなたへの鍵は、「吊るされた男」が出ました。

あなたの運命を切り開く鍵は、「耐えること」です。

ただしここでいう「耐える」とは、嫌なことでも無理をして頑張れということではありません。

「別の視点を見出せ」ということです。

 

あなたの部屋に本棚はあるでしょうか。

もし、あればその中に一流の人の「伝記」や「自叙伝」はないでしょうか。

なければ本屋さんにでもいって探してみましょう。

スポーツ選手でも経営者でもアイドルでも歴史上の偉人でも、誰のでも構いません。

誰かの本を読んでみてください。

すると一流の人達は必ず共通して、努力そのものを楽しんでいるということに気付きます。

 

例えば野球選手が1000本ノックをしている姿は、一般人からすれば「大変なこと」に見えるかもしれません。

でもやってる本人からすれば、「バットを振る行為自体が単純に好きだから、とくに苦しいとかは考えたこともない」ということも多いのです。

このように「努力が実を結ぶ人」とは、普通の人とは「異なる視点」が見えています。

異なる視点が見えているから、努力を楽しめる。

楽しめるから、努力が続く。

努力が続くから成果が出やすい。

というわけです。

 

この話は、何も一流の特別な人達だけの話ではありません。

一般人でも規模の違いはあれ、同じことが起きています。

例えば本好きな子供は、無理に本を読めといわなくても自分で自然と本を読みます。

だから国語力が高くなります。

自分を着飾ることに興味がある子供は、無理におしゃれしろと言われなくても自然とファッションに興味を持ち、おしゃれを工夫します。

だから美しくなります。

このように、何かが成長するときって、その根っこには必ず「好き」があるのです。

 

しかし悲しいことに、多くの人は、努力のこういった本質を理解していないことが多い。

多くの人は、努力といえば

辛くても我慢しなければいけないこと

苦しくても無理に頑張らなければいけないこと

だと思っている。

しかしそういう姿勢でやっていれば、無意識が「これ以上苦しい思いをしたくない」と感じるようになるので、必ず継続できません。

どこかの段階で嫌になってしまう。

だから成果を出すことができない。

だから多くの人は「一流にはなれない」し、「幸福にもなれない」のです。

同じ努力でも、楽しんでやってる人とそうでない人では、努力の質がまるで違うのです。

 

今のあなたは、「彼と付き合いたい」と頭では考えているのかもしれませんが、そのために必要な行動をとる際に、それを義務的に考えすぎていることはないでしょうか。

それをもっと、「自分が自然と楽しめるようにするにはどうしたらいいか」と考えてみてください。

ダイエットを成功する秘訣は、嫌でも無理に頑張ることではなく、友人と一緒に運動するなどして、ダイエットすること自体を楽しめるよう工夫することです。

これと同じことを、あなたの目の前の問題に対しても、適用して考えてみてください。

 

以上となります。

この度は占いの依頼を頂き、ありがとうございます。