読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中川龍のブログ

Tarot & Hint



遠距離で、片思いしている1つ下の男性がいるのですが、その方と今後どうなっているか見てください><


本日の相談者

・名前…ゆきうさぎ

・パート

・30代

・海外ドラマ鑑賞や音楽鑑賞、バレエ鑑賞などが好きです。

 

相談内容

遠距離で、片思いしている1つ下の男性がいるのですが、その方との関係が1ヶ月後には進展するにはどうすればいいのか、みて頂きたいです(><)

 

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと

 

  

 

タロット占い結果

こんにちわ。

占い依頼を頂き、ありがとうございます。

今回はこんな結果になりました。

 

・未来  ワンド10 「重荷」

・未来  ソード1 「思考」

・未来  ソードクイーン 「論理的」

・鍵  ワンドナイト 「本能」

 

1ヶ月後のあなたは重荷に苦しむと出ました。

でも、それを乗り越えた先に「明晰な思考力を取り戻す!」、そして「論理的に語れる人間になる!」と示されました。

 

なんのことかはよくわかりませんが、ソードのナイトとソードのクインが出ているということは、このころのあなたは、とても「論理的」に物事を考えることが出来るはずです。

彼と付き合いたい。

ではそのために今の自分ができる行動はなんだろう?

そんなふうに明確に考え、行動することができる。

受け身にただ待ち続けているだけではなく、自分の頭でしっかりと考え、それを行動に移せる。

 

でもその前段階として、「重荷を捨てること」が必要みたいです。

では考えてみましょう。

今あなたが抱えている重荷はなんでしょう?

 

人間は自分の頭で考え、行動しているつもりが、意外とそうでもない。

他人の意見に流されているだけのものを「これが自分の意思だ」と思い込んでいる場合が多いです。

「こうすべきだ」「こうすべきではない」という他人から押しつけられた重荷をかついでいると、人はどんどん疲弊し、前進できなくなります。

 

こういう人は、いったん思い切って「全てを手放してみる」と良いです。

今の自分が「これを捨てたらダメだ」と思うものを、勇気を出して手放してみるのです。

捨ててみるのです。

大丈夫です。

別に死にはしません。

やはり必要だったら、あとでまた取り戻せばいいだけです。

 

鍵にはワンドナイトが出ました。

あなたの運命を開く鍵は、「本能に従うこと」だと示されました。

人間はその賢しさから、ついつい「自分など一匹の動物に過ぎない」ことを忘れがちです。

あなたは腹が減ることに意味を求めるのでしょうか?

眠りたいことに理由がいるのでしょうか?

抱きたい、抱かれたいと感じることにロマンチックな物語が必要でしょうか?

 

人間だって、所詮はただの動物に過ぎない。

だったら、もっと本能的で良い。

それが人に迷惑をかけない範囲であれば、もっと自由でいい、わがままでいい、自分の衝動に忠実でいい。

賢くあろうとする自分、お利口さんであろうとする自分、控えめであろうとする自分、謙虚であろうとする自分、そういうものの一切を捨ててみてください。

あなたのなかの本能を解放してみてください。

するとこれまで気付くことのできなかった視点を見出すことができるはずです。

 

以上となります。

この度は占いの依頼を頂き、ありがとうございます。

 

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと