中川龍のブログ

Tarot & Hint



長い付き合いになる彼がいます。 後半は遠距離になり、そのあたりから、お互いの勘違いなどで、不調和があり、ここ数年は、しばらく音信不通な時期があったりと、とても不安定な状態です。私はどのようにすれば、彼の心を動かすことができるでしょうか。

スポンサードリンク

本日の相談者

ウィンザー

30代

アパレル関係

 

相談内容

中川さん、こんにちは。

ブログよく拝見させていただいています。

今回は、私も中川さんに占っていただきたいと思い、ご連絡させていただきました。

みていただきたいのは、私の彼との未来についてです。

私には長い付き合いになる彼がいます。

後半は遠距離になり、そのあたりから、お互いの勘違いなどで、不調和があり、ここ数年は、しばらく音信不通な時期があったりと、とても不安定な状態です。

こんな関係を数年続けているような状態なので、今の状況をなんとか打破したいと考えています。

そこで「私はどのようにすれば、彼の心を動かすことができるのか」を占っていただきたいです。

よろしくお願いします。

 

 

  

タロット占い結果 

こんにちわ。

占い依頼を頂き、ありがとうございます。

今回はこんな結果になりました。

 

・未来  愚者 「自由」

・未来  ペンタクル8「自己成長」

・未来  戦車 「自己制御」

・鍵  カップクイーン「優しさ」

 

すごいぞ!

なんかすごい4枚が出たぞ!!!!

 

未来のあなたは「自由」になります。

一般的な視点にとらわれることがない、自由な人間になります。

でもここから逆算すると、今のあなたはまだまだ「常識に縛られていること」が多いのかもしれません。

こんなことしたら嫌われるかもしれない、こんなことしたら笑われるかもしれない、そんな風に他人の目を気にして、出来ずにいることがありませんか?

もしあれば、それをやってみましょう。

自分の心に正直に生きてみましょう。

別に他人に笑われたっていいじゃないですか。

どうせ他人だ。

そいつらはあなたじゃない。

 

アインシュタインはこう言っています。

「常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである」と。

 

ビル・ゲイツはこう言っています。

「新しく出したアイデアは、少なくとも一回は人に笑われるよう目指すべきである。そうでなければ、独創的な発想をしているとは言えない」

 

人間は常識に縛られていれば他人に笑われずには済むかもしれませんが、得られるものはそれだけです。

その代償として、「自分がより成功するための可能性」を潰してしまう。

そんな人生で本当にいいのか!

 

その次のあなたは、「自己成長」を目指すようになるようです。

自由になったあなたは、もう他人の目とか一切気にせず、自分がより最高の自分になれることだけを考えるようになるようです!

彼に振り向いてもらえるかどうかすら、もはや気にしないのかもしれません。

でもそれでいいんじゃないの?

むしろそっちのほうがいいんじゃないの?

人間て「振り向かせたい振り向かせたい」と思ってると、邪念が伝わって、逆に相手に警戒されやすくなることが多いです。

それよりも、「彼のことなんて手に入れられようがダメだろうがどっちでも良さそう」な感じで、それよりも「自分が最高の自分になることだけ」を目指して生きてる人のほうが、単純に魅力的なので、相手も振り向きやすいものですよ。

イソップ童話でも、旅人のマントを強引に脱がそうとした北風さんはうまくいきませんでした。

太陽さんはただ光り輝いていただけで、旅人のマントを脱がしました!

 

最後のあなたは「自己制御」ができるようになります。

人間とは、思考と衝動という二頭の馬に牽引される戦車です。

衝動があるから、願望に向かうやる気が湧きます。

思考があるから、願望の実現を信じることができます。

この二頭が居なくなれば、戦車は動けなくなります。

この二頭のバランスがどちらか一方だけに偏れば、戦車は暴走します。

あなたが最速で前進するための鍵は、この二頭をバランス良く最大まで高めることです。

 

未来にこういうカードが出るってことは、ここから逆算すると今のあなたは「自己制御ができていない」のかもしれません。

つまり、「モチベーション」か「思考」のどちらかが欠けているのです。

 

例えば、「彼を振り向かせたい」に視点ロックしすぎて、自分を大事にすることを忘れていませんか?

自分が最高に人生を楽しむことを忘れていませんか?

 

そんなことしてたら、無意識のあなたがどんどん「彼を追うの疲れた、もうやだ」と思うようになります。

すると行動は無意識に支配されるので、頭では「彼を振り向かせたい」と思うのに、実際の行動がその真逆のことをしちゃうみたいなことになりやすいです。

 

もしこのパターンなら、いったん彼のことなんか忘れて、視点を自分に戻してください。

自分が最高に自由に、最高に楽しく、最高に輝いて生きていくにはどうすればいいかだけを考えてください。

 

彼を振り向かせるために彼のことを追いかけ続けるのではなく、自分が最高に人生を楽しむことで光輝く存在となり、その結果彼が自然とこっちに寄ってくるように目指すのです。

これだったら、例え彼とうまくいかなくても、その努力した過程は自分に残るのでモチベーションを維持しやすいです。

つまり自己制御しやすいということです。

あなたの視点の全てを「相手」ではなく、「自分」に向けていきましょう!

 

そんなあなたへの鍵はカップのクイーンが出ました。

優しさを意味するカード。

あなたの運命を開く鍵は、あなたの中の「優しさ」を発揮することです。

なんのことでしょうね。

 

その優しさを「自分に向けよ」と解釈するなら、自分のことをもっともっと大事にしてあげて!ってことかもしれません。

その優しさを「他人に向けよ」ということであれば、本当は電車でおばあさんに席を譲ってあげたかったけど、これまでは「人目」を気にして出来ずにいたとかあるのかな?もしあれば、それを今日から勇気を出してやってみましょう。

そういうところから、「私はどういう自分でいるときに自分のことを好きになれるのか?」の答えが見えるかもしれません。

 

あとは自分で考えてみてください!

 

以上となります。

この度は占いの依頼を頂き、ありがとうございます。