
中川龍のブログ

Tarot & Hint



自分の仕事が軌道に乗っている占ってください。

死神 カップのエース ペンタクルの10 カップの8 仕事占い 公開鑑定

本日の相談者

・名前…美穂(ニックネームです)

・年齢…40代

・職業…自営業

・趣味…音楽

 

相談内容

自分の仕事が軌道に乗っているか知りたいです。よろしくお願い致します。

  

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?

 

 

 

タロット占い結果

こんにちわ。

占い依頼を頂き、ありがとうございます。

今回はこんな結果になりました。

 

・未来  死神 「変化」

・未来  カップ1 「喜びと感謝」

・未来  ペンタクル10 「長く続くもの」

・鍵  カップ8 「路線変更」

 

未来のあなたは、「変化し」「喜びと感謝に満ち溢れ」、その後「長く続く価値ある何かを得る」と示されました。

 

死神が出ているので、今重要だと考え、注力していることのほとんどは、うまくいかなくて辞めることになるかもしれません。

でもそれはそもそも、さほど重要じゃないことなのです。

だから辞めちゃって正解なのです。

 

それを辞めてからのあなたは、心が喜びに満たされます。

自分にもっと正直になれるのかもしれません。

 

その先のあなたは、「ものすごく価値がある何か」を得られます。

それは音楽で例えるなら、発売直後は10万枚売れたけどすぐに話題に出ることもなくなるような量産型の歌ではなく、発売直後はそんなに目立たなくても50年後や100年後にも多くの人に愛されるような名曲を作ることができるイメージです。

 

今回の問いは「仕事が軌道にのっているかどうか?」でしたが、そもそもそこに注目していること自体が、違うのかもしれません。

1ヶ月後に仕事が軌道にのっているかどうか。

それは確かに重要なことかもしれません。

でもそれがどっちだったにしろ、その先にあなたはどうしたいんでしょう?

 

人間て不思議なもので、1ヶ月後の心配をしすぎるがあまり、10年後の自分をおろそかにしてしまうことがあります。

誰にも縛られない生き方がしたいからこそフリーランスになったはずなのに、1ヶ月後の心配をしすぎるがあまり、クライアントのわがままにノーが言えなかったり、結局また「縛られる生き方」を選択してしまうことがある。

でもそれじゃ本末転倒ですよね。

 

ちょっと視点を変えてみてください。

今は1ヶ月後の心配ではなく、10年後の理想を考えてみてください。

そこから何か発想が変わるかもしれません。

 

そんなあなたへの鍵は、カップ8が出ました。

あなたの運命を開く鍵は「方向転換すること」です。

今あなたは、北に向かおうとしています。

そのためにルートAを通っています。

でもたまには、ルートBを選んでみてはどうですか?

一見遠回りに見えても、案外そちらのほうが今日は道が空いているかもしれません。

あるいは久々に通ったその道には、あなたが知らなかった新しいお店が建っていて、あなたはその店がとても気に入るかもしれません。

あるいは、いっそのこと目的地を変えてしまってもいいです。

そもそもあなたはどうして北に向かわなければいけないのですか?

別に南に進んだっていいじゃないですか。

あるいは東でも、あるいは西でも。

あなたに「北に進むべきだ」と言ったのは誰ですか?

それは本当に、あなたの本心ですか?

 

ようするにタロットはこう言っているのです。

あなたは何を選んだっていいのだと。

いつもと違う道を進んでもいい。

目的地を変えたっていい。

あなたの好きな方向に、進んでいい。

 

以上となります。

この度は占いの依頼を頂き、ありがとうございます。

 

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?