読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中川龍のブログ

Tarot & Hint



彼のことを忘れて自分を取り戻すことができていますか? 叶わない恋を続けるのが辛いです。満たされない想いから過食してしまい、どんどん太って醜くなる自分がイヤです。


本日の相談者

Yさん

30代

管理職

 

相談内容

よろしくお願いします。

ある男性に片想いをして、2年目になります。

2回ふられてるんですが、気さくな彼はその後も連絡をくれたり、デートをしてくれます。

だけど私は、叶わない恋を続けるのが辛くなってきました。

満たされない想いから過食してしまい、どんどん太って醜くなる自分がイヤです。

もう彼と連絡取るのも会うのもSNSで繋がるのも辞めます。

1ヶ月後、私は彼のことを忘れて自分を取り戻すことができていますか?

 

恋が叶う人、叶わない人の習慣 (講談社+α文庫)

恋が叶う人、叶わない人の習慣 (講談社+α文庫)

 

 

  

タロット占い結果

こんにちわ。

占い依頼を頂き、ありがとうございます。

今回はこんな結果になりました。

 

・未来  女教皇 「内なる声、無意識、直感」

・未来  カップ9 「大満足」

・未来  カップ1 「幸せと感謝」

・鍵  月 「不安」

 

1ヶ月後のあなたは…

 

まず「自分自身の内なる声」に気付く。

それをきっかけに「全てが満たされている感覚」になる。

そして心が、「幸せと感謝」に満ち溢れる。

と示されました。

 

今回の問いは「彼を忘れることができますか?」でしたが、それに対する回答としては「余裕で忘れられそう」ですね。

むしろ、大満足です!

むしろ、幸せと感謝です!

 

「えーあのころの私、なんで彼なんかに執着してたんだろー、全然意味わかんないー、彼なんかより私を幸せにしてくれるものはこんなにたくさんあったのにー、なんで今まで気付かなかったんだろー、あは、今日も幸せー♪」

みたいな感じになるのではないでしょうか。

ただし、その前段階として「内なる声に気付く」という手順が必要みたいです。

これがよくわからないけど、もしかしたら今のあなたは、自分に嘘をついているのかもしれませんね。

「本当はこっちに向かいたい」「本当はもっとこんな人生を歩みたい」という思いがあるのに、そういう自分を無視している。自分の本心に見て見ぬふりをしている。そんな覚えはないでしょうか。

 

もし思い当たるところがあれば、だから今のあなたは「彼に執着する自分」を演じているのかもしれませんよ。

なぜなら、「彼に執着する自分」でいれば、「自分が本当に目を向けるべき困難」を忘れることができるからです。

 

人間は、向き合いたくない困難を前にしたとき、それについて悩まないために「別の悩み」をわざわざ作ることがあります。

そうやって作られた「嘘の悩み」は、本当は心の底から悩んでるわけではないのです。

でもそのことに、自分でも気付いていません。

頭では本気で、それに悩んでいるつもりになっています。

でも実際はまったく悩んでいないので、本当にその悩みを解決したいなら絶対にとるわけがないような真逆の行動ばかりをとります。

だから、「嘘の悩み」はいつまでも解決しません。

でも無意識の自分にとっては、それが目的なのです。

そうやっていつまでも「嘘の悩み」に困っている自分を演じていれば、「本当に目を向けるべき困難」から、逃げることができるからです。

 

1ヶ月後のあなたは、なんらかのきっかけによって、これらのことを理解するのではないでしょうか。

もし思い当たるところがあるなら、今のうちからなるべく自分の心に向き合うようにするといいかもしれません。

 

そんなあなたへの助言は、「月」が出ました。

あなたの運命を開く鍵は「妄想を抜け出すこと」です。

闇だから怖いのではありません。

闇の中に危険が潜んでいると想像するから怖いのです。

夜の闇は余計な想像さえしなければ、そこには心が落ち着く静寂な時間があるだけです。

不安とは、妄想に過ぎません。

多くの人は「未来がわからないから不安に感じる」と考えていますが、そうではない。

どうなるかわからない未来を「悪くなるに決まってる」と決めつけているから不安になるのです。

自分の中の思い込みで、自分を追い詰めているのです。

 

たまに、物事をネガティヴに予想することが現実主義だと誤解している人がいますが、違います。

それはただの悲観主義です。

本当に現実を偏りなく見るのであれば、ネガティヴな可能性もポジティブな可能性も平等に見ます。

だから本当の現実主義者は、不安にはなりません。

 

心を静寂にしましょう。

夜の闇には、何もいません。

疑うなら、試しにあなたの部屋の電気をつけてみてください。

そこにはゾンビもジェイソンもおらず、いつも通りの部屋があるだけです。

 

以上となります。

この度は占いの依頼を頂き、ありがとうございます。

 

恋が叶う人、叶わない人の習慣 (講談社+α文庫)

恋が叶う人、叶わない人の習慣 (講談社+α文庫)