読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中川龍のブログ

Tarot & Hint



仕事について占ってください。自分的には頑張っているのですがなかなか上手いこといかず、毎日叱られてばかりです。

ワンドの5 ワンドの4 愚者 ソードの6 仕事占い 公開鑑定

本日の相談者

りん

20代

接客販売業

ネットショッピングが趣味です!

 

自分の仕事についてみていただきたいです!

私は今の仕事を始めて、約半年です。

自分的には頑張っているのですがなかなか上手いこといかず、毎日叱られてばかりです。

今後も努力は続けて、今より良い方に進歩していきたいとは思っています!

なので、一ヶ月後の私の仕事の状況についてみていただきたいです!

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと (Sanctuary books)

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと (Sanctuary books)

 

 

 

タロット占い結果

こんにちわ。

占い依頼を頂き、ありがとうございます。

今回はこんな結果になりました。

 

・未来  ワンド5 「闘争」

・未来  ワンド4 「居場所」

・未来  愚者 「自由、無垢、可能性、大冒険」

・鍵  ソード6 「敗北」

 

未来のあなたは、「闘争」を迎えます。

でもそれを通して、「自分の居場所」を見つけることができます。

その結果「他人にどう言われるかなんて気にせずに、自由な発想で、大冒険を始める」ことができます!

…と示されました!

 

今回の質問は「仕事がどうなってるか」でしたが、それに対する回答としては「絶好調!怒られるの怖い日々はもう終わり!むしろどう思われるかなんて気にもせずに自由に突き進むよ!」って感じですかね笑。 

 

人間が何か新しいことに挑戦するとき、必要なものはなんでしょう?

勇気でしょうか?

計画でしょうか?

どれも違います。

…答えは居場所です。

 

あなたがどんなに失敗しようと、どんなに迷惑をかけようと、ありのままのあなたを受け入れてくれる人々。

そういう外的な環境が必要です。

 

挑戦とは、誰にとっても恐ろしい行動です。

だからこそ、「失敗しても許してくれる誰か」が必要です。

そういう心の拠り所があれば、あなたは心の底から「私は失敗してもいいんだ」と感じられるようになり、いくらでも新しい挑戦を続けられるようになります。

 

しかしそういうものがなければ、人間は脳内で無自覚に「失敗すること=自分が否定されること」だと意味づけをするようになるので、頭ではどんなにそれが違うとわかっていても、無意識の自分がそれを拒絶します。

行動は無意識に支配されます。

つまり、無自覚に挑戦を避けるようになります。

 

近い将来のあなたは、誰かと本音でぶつかり合い、競い合い、闘争するようです。

叱られてばかりとのことでしたが、本当はその中で「納得できないこと」とかもあったりするんじゃないでしょうか?

もしあれば、そういうのについて、はっきり反論できるのかもしれません。

それは一時的には争いに見え、大変かもしれない。

 

でもそれを通したおかげで、はっきりと「仲間」と呼べる人々に出会えるのではないでしょうか。

その仲間に出会ったことで、あなたはもう「他人にどう見られるか」なんて一切気にしない自分になることができる。

 

どうでもいい人たちに何を思われたっていいや!!

だって私には仲間がいるもの!

彼らはいつだって私のことをちゃんと理解してくれている!

だったら、そうじゃない人々にどんな評価をされようが、そんなの私にはなんの関係もないや!!

よし、もっと堂々と生きよう!!!!!!

 

そうやって心の拠り所を得たあなたは、いつしか「大冒険」を行うことができる。

その挑戦が成功するかどうかはまだわかりませんが、いつの時代も「新しい可能性」を切り開いたのはそういう挑戦者達です。

  

ビル・ゲイツはこう言っています。

「新しく出したアイデアは、少なくとも一回は人に笑われるよう目指すべきである。そうでなければ、独創的な発想をしているとは言えない」

 

アインシュタインはこう言っています。

「常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである」

あなたもどうか常識に縛られず、新しい道を開拓する者であってください。

 

そんなあなたの鍵は、ソード6が出ました。

あなたの運命を開く鍵は「失敗について考えること」です

 

何かに失敗したとき、あなたは悲壮感に包まれるかもしれません。

悔しさを感じ、情けなさを感じ、何もかもが嫌になるかもしれません。

…でも、それは本当に失敗なのでしょうか?

 

暗殺教室で殺せんせーはこう言っています。

「今、海にいる魚の大半は、海ではなく川で進化した魚の子孫だと知っていますか?太古の栄養豊富な海で生存競争に負け、食物に乏しい激流の川に逃げ込まざるをえなくなった。ですが、過酷な環境で生き抜くため彼らは数々の武器を身につけ、それを携えて海に再進出し、かつて祖先を海から追い出した魚達に勝って大繁栄しました。先生の大好きな進化史の一節です。居場所を失うことは『新天地への扉が開くこと』でもあるんですよ」

 

エジソンはこう言っています。

「私たちの最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ」

 

未来に出ていた3枚と合わせて考えると、ようするに…

失敗を恐れずなんでもばんばん突き進んでみそ!

ってことかもしれませんね。笑

 

以上となります。

この度は占いの依頼を頂き、ありがとうございます。

 

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと (Sanctuary books)

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと (Sanctuary books)