中川龍のブログ

Tarot & Hint



ずっと気になる男性がいるのですが、なかなか思いを伝えられず、片思いが続いております。

スポンサードリンク

本日の相談者

ニッキー

年齢 30代

職業 アパレル関係

趣味 音楽鑑賞

 

相談内容

私には、ずっと気になる男性がいるのですが、なかなか思いを伝えられず、片思いが続いております。

最近は思いが募るほど切なく、自分なりにアタックをしているつもりですが、変化がなく、片思いをしていても楽しくないので思い切ってメール致しました。

「 私は彼を振り向かせるが出来ますか?」

宜しくお願い致します。

 

無気力なのにはワケがある 心理学が導く克服のヒント (NHK出版新書)

無気力なのにはワケがある 心理学が導く克服のヒント (NHK出版新書)

 

 

 

タロット占い結果 

こんにちわ。

占い依頼を頂き、ありがとうございます。

今回はこんな結果になりました。

 

・未来  ソード8「無力感」

・未来  ペンタクル10「長く続くもの」

・未来  カップ9「大満足」

 

1ヶ月後のあなたは、「自分にはできない」という思い込みに縛られると示されました。

このカードが出たときは、本当はできるのに、できないと思い込んでるときです。

 

よく「俺はブサイクだからモテない」と言ってる人がいます。

嘘です。

ブサイクだからモテないのではなく、ブサイクであることを理由にして、モテるための努力行動をとらないから、モテないだけです。

どんなにブサイクだろうと、体型を整えることを意識し、服装を清潔にし、自分を少しでもかっこよく見せる努力を行えば、全くモテないことはないはずです。

世の中にはブサイクでもモテてる人なんて、たくさんいます。

このように人間は、「嘘の無力感」で自分を騙し、本当はできることを「できない」と思い込むことがあります。

だけどそのことに、自分で気付いていません。

だから頭では「私はこうなりたいけど、私にはそれができない」と悩みます。

 

もしかしたらニッキーさんも、「彼のことを落とそうと思えばいくらでも落とせる」のかもしれませんね。

だけど自分自身が「彼は絶対に振り向いてくれるわけがない」と思い込んでいる、そういう思い込みがあるから、いまいち積極的なアプローチにつながらないか、たまにがんばってみてもいまいち中途半端な行動しかとれない、だからうまくいかないという現実を引き寄せている。

そういうことはないでしょうか。

 

ところがどっこい!

他の二枚はとてもいいカードが出ました。

あなたは1ヶ月後、「長く続くもの」を得られます。それによって「大満足」を得ることができます。

なんのことでしょう?

わかりません。

 

彼のことを落とせないけど、友人としてはとても仲良くなれるのかな?

あるいは彼となかなか進展できなかったことによって、「もうこんな生き方はいやだ!」と心が本気になるのかもしれません。

いつまでも無力感にとらわれた自分でいるのは、いやだ!

私はもっと自由に生きる!

そう決意するのかもしれません。

それは、彼と進展できるかどうかという目先の問題よりも、あなたの人生全体にとって、とても長く役立つ、重要な学びになるでしょう。

 

それを得たのち、あなたは大満足する未来がやってくる。

何が満たされるんでしょうね。

逆に今のあなたは、何を満たしたいのでしょう。

そうやって自分の心をほじくり返してみると、何か思わぬ発想が湧いてくるかもしれません。

 

以上となります。

この度は占いの依頼を頂き、ありがとうございます。

 

アフターケア

ニッキーさん

お世話になります、ニッキーでございます。

この度はご返信&占っていただき、誠にありがとうございます。

結果を踏まえて、自分でも何を望んでいるのかわからず、感情の整理を行なっております。

結果にもあった通り、私は言い訳をつけて自分が傷つく事を極度に恐れています。

それは、友情が崩壊する事を指しているのかな。。。

連絡はいつも自分発信で、彼は基本的に自分から話したりしません。

1ヶ月に一度単位で連絡を送り、2年経ちました。

私は彼に渡していないお土産があり、いつも渡そうと誘ってはみるもののタイミングが合わず避けられているのかと思い自信がないですし、彼は水商売をしており、女性と接する機会も多いので、彼女がいるのかも不明ですし、やはり私は自分に自信がありません。

どこかで進展を望んでいるようで望んでいなかったのかなとも思うし。

全てが中途半端で、結果を拝見した時、とても驚きました笑

しかしながら最近は心境の変化があり、年齢的にも結婚を意識したお付き合いがしたいなと考え、そろそろ結論を出したいなと思っております。

また振り返って、自分は一方的で、相手を思いやることが出来なかったなと反省してます。

彼が心を開いてくれるのを待っているのかしれませんね。

自分でもやはり友情なのか恋愛感情なのかわかりません。

参りました笑

 

中川龍

こんにちわ。

お返事ありがとうございます。

内容を読ませて頂いた感想ですが、今のニッキーさんはおそらく、

「結果を知って傷つくくらいなら、結果を永遠に先伸ばしにしていたい」

と考えているのだと思いますよ。

 

もう少しはっきり言うなら

「そうやって待っていれば、いつの日か何かの奇跡で彼と恋愛成就するかもしれないという可能性の妄想の中に生きていたい」

と考えているのです。

だから、先延ばしにしているのだと思います。

 

なんにせよ、こういう場合にやってみてほしいことは、「勇気を出して一歩を踏み出すこと」だけですね笑

それ以外にすっきりできる方法はとくにありません。

 

実際やってみたら、意外とうまくいくかもしれませんよ。

うまくいかなかったとしても、そのときは「今回はどうしてうまくいかなかったのだろう?」を自分の中で考え、それをもとに改めて「これからも彼を追うか、それとも他の縁を探すか」を考えればいいだけです。

こんなふうに、例え失敗したとしても、その中から「自分が学べること」を探すよう習慣づけていれば、人生に失敗は無くなります。

全ては、ただの学習にすぎないと気付きます。

どんなことも怖くないです。

 

怖さとは、結果がわからないから発生するのではなく、自分が「結果だけ」に注目しているから発生しているものだと、少し視点を変えてみてください。

すると勇気を出せるようになると思いますよ。

 

どのみちタロット的には「大満足する」と出てるんですから、別に彼に振られたところで、別の何かで大満足できるかもしれません。

ぜひ、試しにやってみてください。

 

ニッキーさん 

先生!

ありがとうございます笑

 

おっしゃる通りで思わず笑ってしまいました!

私はなぜこんなに臆病なんですかねと!

恋愛はどうも苦手で!

でもこれも勉強。

ようやくモヤモヤが晴れました。

一歩前に進みたいと思います。

先に繋がる第一歩だと信じて頑張りますね!

ありがとうございます!!!

 

無気力なのにはワケがある 心理学が導く克服のヒント (NHK出版新書)

無気力なのにはワケがある 心理学が導く克服のヒント (NHK出版新書)