中川龍のブログ

Tarot & Hint



「ローリーズストーリーキューブス」のiPhone・iPadアプリ版を見つけた!!!!!

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20161113002311p:plain

 

先日紹介した「ローリーズストーリーキューブス」のiPhone・iPadアプリ版を見つけた。

ローリーズストーリーキューブスが何か分からない人は、まずこちらの記事を読んでほしい。

 

www.dshocker.com

 

ようするに3行でまとめると…

  • 絵柄が書いてあるダイスが九つある。
  • それを振って、出た絵から物語を作って遊ぶダイスだよ!
  • 拡張版も充実してて、長く遊べるよ!

というサイコロさんだ。

 

ぼくはこれをアマゾンで見つけた瞬間、即座に「おもしろそう!」と感じ、基本パックはもちろん、別バージョン、追加拡張パック、全部買った。

総額1万円くらいだった。

大切なことなのでもう一度言う。

総額1万円くらいだった。

 

その二日後、「iPhone・iPadアプリ版がある」ことを友人に教えてもらった。

こちらは、全拡張をフル購入で1500円くらいだった。

なんてこった!!!!!!!!

 

iOSアプリ版のローリーズストーリーキューブスはこんな感じ

しかも小憎らしいことに、このアプリ版はめちゃくちゃクオリティが高い。完成度が高い。

 

f:id:noabooon:20161113002614p:plain

 

基本はこれだけのシンプルなUI。

左から二つ目のダイス降るボタンみたいなのを押すと、ダイスが振られる。

iPhone自体を振ってもいい。

 

f:id:noabooon:20161113002713p:plain

 

あとはここからストーリーをつむぐだけ。

リアルサイコロ版と何も変わらない。

 

さらに小憎らしいことに、拡張版も全部そろってる。

 

f:id:noabooon:20161113002748p:plain

 

1画面に収まらなかったので省略したが、病気編とか競技編もぜんぶある。

完璧だ。

パーフェクトだ。

 

ていうか、これ一つあれば、いつも持ち歩いてるiPhoneやiPadで気軽にローリーズストーリーキューブスが楽しめるので、ぶっちゃけリアルサイコロ版はもう使わなry

…いや、やめよう。

そうだ、ネガティブ思考はよくない。

きっとリアルサイコロ版もいつの日か、鑑賞用とかで役に立つはずだ。

だから、ぼくは、めげ、、、、ない、、、、

 

Rory's Story Cubes

Rory's Story Cubes

  • The Creativity Hub Ltd.
  • 教育
  • ¥240

 

おしまい!

 

参考リンク

サイコロふって物語を作る!ローリーズストーリーキューブとかいうのがクソ面白い!!!!!