中川龍のブログ

Tarot & Hint



片思い中の相手と、気軽に話せる仲になりたいです。 彼にとって本音を話せる立場の人になりたいです。

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20161115090016j:plain

 

本日の相談者

名前はすずかです

現在大学生です。アルバイトでアパレル系の会社で事務員をしています。

趣味は美容、自分磨きです。

新しい化粧を試したりするのが好きです、、、。

 

タロットにききたいのは片思いの相手との関係を良くするためにどうしたらいいか教えてほしいです。

彼と、気軽に話せる仲になりたいです。

彼にとって本音を話せる立場の人になりたいです。

大げんかしており、話し合いは終わりましたがそれ以来大きな溝があいたままです。

また、彼に彼女がいて、恋愛を進展させにくい状況です。

そのために私としては、彼とやりとりを通して信頼を最初から築き直す、一からやり直すために誠実になり、彼の気持ちに寄り添うこと、彼のテンションに合わせること、、、をしようと思っています。

 

タロット占い結果

こんにちわ!
占い依頼を頂き、ありがとうございます!!!!
今回はこんな結果になりましたよおおお。

 

・未来  ソード2 「盲目」

・未来  女教皇 「内なる声、無意識、直感」

・未来  ワンドナイト 「本能的」

 

1ヶ月後のあなたは…

「盲目になる」「本当に目を向けるべきことに、目を背けて考える」ようです。

そのことで、少しだけ彼との関係が後退します。

 

だけどその後、「自分の内なる声」に気付く。

そのことで彼との関係が少しだけ進展します。

 

そこからは、「自分の本能に従ってどんどん突き進んでいく」。

そのことで彼との関係が少しだけ進展します。

 

3枚中2枚はいい感じのカードが出ました。

だけど1枚だけ、「目を背けている」と出てるので、これだけ注意したほうがよさそうですね。

では、このころのあなたが「目を背けていること」はなんでしょう?

それはおそらく、「自分を大切にすること」ではないでしょうか。

 

あなたは、「彼と仲直りするためにしようと思っていること」として、以下3点をあげていました。

「彼とやりとりを通して信頼を最初から築き直す」

「一からやり直すために誠実になり、彼の気持ちに寄り添うこと」

「彼のテンションに合わせること」

でもこれって、あまり現実的じゃないと思いますよ?

なぜなら、彼に合わせることばかりで、自分を大事にすることが1つも挙げられていない。

 

あなたが過去に何をしたんだかわかりませんが、もし僕が彼の立場だったら、そうやって「合わせよう合わせよう」って態度をとられるのは、逆にうざいです。

そもそも、その「合わせる」は「好かれるため」にやっているだけだという打算も見え透いています。

そういうのを感じ取ると、余計にあなたのことが嫌いになるかもしれません。

 

それよりも、自分の人生をもっと勝手に楽しんでればどうですか。

相手を振り向かせようという邪念はいったん捨てて、もっと自分の内なる声に従って、自分の本能に従って、自分の人生を勝手に充実して生きててみたらどうですか。

そのほうが相手からすると、「魅力的に感じやすい」かもしれませんよ。

 

以上となります。

どうぞよろしくお願いします!

 

すずかさん

思っていたより結果が良くて自分でも驚いています。

占って頂いてありがとうございます。まさに、的確で、今までもやもやしていたものが晴れました。

私と彼の関係は少し複雑で、、、あまりはっきり言えないのですが、、、彼が昔私に対してしたことの仕返しをしたところ現在の彼とその彼女との関係がかなり悪いものになってしまったようで、そこから大げんかになりました。

占いにもアドバイスにもありましたが、私は好きな人になればなるほどあわせてしまいます。

嫌われたくないし、好かれたい気持ちがあるし、私は自分に自信がないから言いたいことも言えません。

好きな人には尽くしすぎてダメになります笑

後、頑張りすぎるのかなと思いました。

今は相手に合わせすぎて少しうざがられてると思います。

でも占って頂いてスッキリしました。

私がやりたいように勝手に好きな事をしてみます。

頑張りすぎるあまりいつも自分が傷ついて苦しくなるまで無理をしてしまいます。

自分を大切にできてないです。

だから、苦しいんですね、、、。

本心ではなんで私がわざわざこんな気を使わなきゃならんのや!くらいおもってます笑

 

中川龍

こんにちわー!

元気になっていただけたようで、良かったです!

最後に少しコメントさせてもらいますね。

 

「私は好きな人になればなるほどあわせてしまいます。嫌われたくないし、好かれたい気持ちがあるし、私は自分に自信がないから言いたいことも言えません。好きな人には尽くしすぎてダメになります笑 後、頑張りすぎるのかなと思いました」

…とのことでしたが、これは嘘です。

なぜなら本当にあなたが「合わせることしかできない」のであれば、「仕返しをすることもなかったはず」だからです。

だから本当のあなたは、「合わせない生き方ができる人間」なのだと思いますよ。

 

人間てこんなふうに、自分で自分に嘘をつくんです。

自分でも気付かないところで、自分でも無自覚に、自分を騙し、「私はこういう人間だから仕方なかったんだ」という思い込みに逃げようとするんです。

 

あなたも今日からは、「私は合わせない生き方ができる人間だ」と唱え、生きるようにしてみてください。

このことを心から信じることができれば、きっとその時のあなたは「自分への嘘」から解放され、自由な人生を獲得できるはずです。

 

なお、もしあなたが本気で変わりたいのであれば、有名な書籍ですがこちらを読むことをおすすめします。

 

嫌われる勇気

嫌われる勇気

 
幸せになる勇気

幸せになる勇気

 

 

おそらく、今のあなたに必要な考えが詰まっていますよ!

今回は占いの依頼をいただき、ありがとうございます(^o^)