中川龍のブログ

Tarot & Hint



片思いしている人と、一ヶ月近く前から既読無視されるかたちで連絡がとれなくなってしまい、諦めるべきかどうか悩んでいます( ; ; )

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20161116194109j:plain

 

本日の相談者

こんぐ

19歳

大学生

趣味はカラオケ、古城巡りなど

 

片思いしている人と、一ヶ月近く前から既読無視されるかたちで連絡がとれなくなってしまい、諦めるべきかどうか悩んでいます( ; ; )

忙しすぎて私どころではないのか、私に興味がなくなったのか、はたまた私について何か誤解しているのか……(少し思い当たる節ありです)

彼の仕事は休みが不定で、基本的にとても忙しく、日常にあまり自由がきかないことは知っています。

なので負担になりたくもないし、かといってこのまま放置されるのも辛くて、また突然連絡が来るんじゃないか?

また会えたら出会った頃のように好意を見せてくれるんじゃないか?

と心のどこかで期待しているであろう自分がどうしたいのかもわかりません。

 最後に連絡をしたとき、私の誘いを別の用事で断られてしまったので、私の方から「時間ができたら誘ってね」と言ってしまった以上、再度こちらから連絡をしてしつこいと思われるのも怖くて、あちらからの連絡を待ち続けるべきか、悩みに悩む毎日で本当に辛いです……

 

彼は今も頑張っているのに、私は毎日彼のことばかり考えて、やるべきことに集中できない自分がすごく情けないです。

彼の本心と、今後の私たちなどなどを占っていただきたくメールしました。

長々とすみません!

何か質問ございましたらお尋ねください!よろしくお願いします( ; ; )

 

タロット占い結果

中川龍

占いの依頼を頂きありがとうございます。

すみませんが、サービス内容をよくご理解頂けていないようです。

 

>>彼の本心と、今後の私たちなどなどを占っていただきたくメールしました。

とのことでしたが、そもそもこの無料占いで占える内容は、「1ヶ月後のあなた」のみです。

 

また申し訳ありませんが、現在、「主体性のない問い」はお断りしています。

「主体性のない問い」とは、例えば以下のようなもののことです。

・「彼は私のことをどう思っていますか?」

・「この恋はこれからどうなりますか?」

・「元彼は私のところに戻ってきますか?」

こういう問いは、以下のように変えてもらっています。

・「私は彼から好意を得たいと考えているのですが、そのために私が心がけると良いことはなんでしょう?」

・「私はこの恋を実らせたいのですが、そのために私ができることは何でしょう?」

・「私は元彼の心を取り戻したいのですが、そのためのヒントをください」

 

こういう問いで占わないと、「占い結果を踏まえたうえで、じゃあこれからどうするの?」というところに、繋がっていかないんです。

ただの現実逃避しかできないんです。

 

以上から今回に関しては、

「私は彼と仲直りしたいけれども、そのために1ヶ月後に心がけると良いことはなんですか?」という問いに変えさせていただければと思いますが、いかがでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

 

こんぐさん

お返事ありがとうございます。
すみません!

冷静にちゃんとサービス内容について読めていなかったようです( ; ; )

そうですよね……占いの目的は結果を聞いて自分がどうするべきかをよく考えて、良い未来に繋げていくことだと思うので、中川さんのおっしゃるとおりの文に変えていただいて大丈夫です。

私がこの恋を成就させるためにできることが知りたいです。

改めましてよろしくお願いします!

 

中川龍

こんにちわ!

占い依頼を頂き、ありがとうございます!!!!

今回はこんな結果になりましたよおおお。

 

・未来  ワンド4 「居場所を得る」

・未来  ペンタクル4 「執着する」

・未来  ワンド7 「本気を出して守る」

 

1ヶ月後のあなたは…

「居場所を得る」そうです。

あなたが、あなたらしくいられる、自分を偽らずに飾らずにいられる、ありのままの自分でいられる、そういう場所を得られるようです。

あなたはそれによって、少し気が少し楽になるようです。

気が楽になることで、態度が明るくなり、彼との関係が少しだけ進展します。

 

だけど、「執着する」ようです。

彼を振り向かせたい、振り向かせたい、そういう思いが強くなりすぎます。

そのことで彼との関係が、少しだけ後退します。

イソップ童話の北風と太陽でも、強引に旅人のマントを脱がそうとした北風さんはうまくいきませんでした。

太陽さんは、ただ自分が明るく輝いただけで、旅人のマントを脱がしました。

この頃のあなたは、北風さんのようになってしまうのかもしれません。

 

そして最後の1枚が「本気を出して守る」と出ました。

なんのことでしょう。

わかりません。

逆にいうと、あなたが今本気を出すべきところは、どこなんだろう?

それって本当に「彼を振り向かせること」なのかな。

確かに好きな人のことは気になるかもしれない。

だけど長い人生で見たとき、今目の前にいる彼を振り向かせることが、そんなに重要なことなのでしょうか?

ここで彼を振り向かせないと、あなたの人生は決まっちゃうの?

別にそうじゃないよね。

だったら、少し落ち着いてみるといいかもしれません。

彼のことなんかいったん放っておいて、もっと自分の人生に対して、本気出して生きてみてはどうでしょう。

そうやって生きていれば、自然とあなた自身が魅力的な人間となり、そっちのほうが彼の気持ちも動きやすいかもしれません。

 

ってな感じの3枚が出ました!

 

まとめると…

・居場所を得て気持ちが楽になることで、少し進展する。

・執着することで、少し後退する。

・何かに本気になることで、少し進展する。

ということですね。

 

3枚中2枚は良い意味でカードが出ましたが、とくに明確に付き合えるって感じではありませんでした。

ただしどのカードも、「彼そのものを目指すことが、本当にそんなに重要なことなのか?」という感じの3枚でしたので、いったん彼のことなんか放っておいて、自分自身の人生を本気で生きてみてはどうでしょう。

どうせ現時点では何をしたって振り向いてもらえてないわけですから、だったら何もしないほうが、意外と早道かもしれませんよ。

 

以上となります。

続きましてお手数ですが、以下2点についてご感想を聞かせていただければと思います。

「あなたはこの結果を見て、具体的にどういう展開が発生するイメージがわきましたか?」

「また、そのことを嬉しいと感じましたか?嫌だと感じましたか?」

以上よろしくお願いします!

 

アフターケア

こんぐさん

鑑定結果ありがとうございます。

何度も何度も読み返して、自分の心とちゃんと向き合ってみました。

中川さんってば人を落ち着かせる文章がうまい…!!


・具体的にどういう展開があると連想したか?

以前もそうだったように、学校に仕事に課題に夢のために忙しい充実した日々を送っているうちに、唐突に再び縁があるような気がします。

少なくとも、相談した時のように彼のことばかりを考え自分を見失っているだけの状況が、自分にとっても相手にとっても居心地の良い居場所ではないことは確かです。

彼が今そうであるように、目の前のやるべきことにひたすら本気で取り組んで、自分を褒めてあげられるくらいの魅力ある人間になってはじめて、私には彼と向き合う資格があるのかもしれません。


・そのことを嬉しいと感じたか?嫌だと感じたか?」

進展して後退して進展して……明確に付き合えてないであろう一ヶ月後の未来を思うと正直ちょっと悔しいですけど、なるほどやっぱり一筋縄ではいなかいってことね、さすが私が惚れた人だな……それならこっちだってやってやろうじゃないの!

って感じな前向きな気持ちになれています∠( ' っ')/

彼を振り向かせようとただそればかりに必死になるのではなく、自然と彼が、何なら彼以外の人までもが追いかけたくなるようなキラキラした素敵な私になるべく、誰よりも何よりも自分自身のために本気を出して生きてみることが何よりの最善策なのではないか、と今なら思えます!

本当にありがとうございます。°(°`ω´ °)°。

数日前とは打って変わって前向きな気持ちになれたので、友達にも中川さんの鑑定勧める気マンマンです。°(°`ω´ °)°。

 

中川龍

こんちあー!

 

・充実してたらまた縁がありそうに関して

おおおお!!!

そういう発想が湧いてきてるなら、だいぶいい感じです!

うんうん、ぜひその調子でいきましょう!

実際、執着してるよりそっちのほうが、自分にとっても楽しいし、相手にとっても警戒しづらいですからね\(^o^)/

 

・「それならこっちだってやってやろうじゃないの!って感じな前向きな気持ちになれてる」に関して

強い子だ!!!!笑

うんうん、でもそういうことだったら何も問題ありません!笑

僕から言えることも、とくに何もないです!笑

ぜひその調子で突っ走ってみましょう!!!!!!

 

いちおう参考書籍はこちらを紹介させて頂きます!

うちでは何回も紹介してるやつなので知ってるかもしれませんがw

 

 

それでは今回はこれで終了させて頂きますー!!!!

また何かあればいつでも相談お待ちしてますーーーー!!!!!!