読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中川龍のブログ

Tarot & Hint



私はお互いに助け合って人生を歩めるような穏やかな家庭を持ちたいのですが、そのために心がけるといいことはなんですか?

ワンドの10 死神 カップのナイト 人生占い 公開鑑定

f:id:noabooon:20161128161205j:plain

 

本日の相談者

・名前→S

・年齢→アラサー

・職業→秘書

・趣味→スポーツ、ネットサーフィン

 

いつも楽しくブログを拝見しております。

先日の

【「つい相手に合わせてしまう」のではなく、「彼を騙してでも彼の愛を獲得してやる」という盗人のような意思を自分が持っているだけ。】

の記事がグサグサ刺さりまして、自分の考えを改めないといけないと思い、依頼することにしました。

 

・あなたがタロット占いに聞きたいことは?

「私は助け合って人生を歩めるような穏やかな家庭を持ちたいのですが、そのために心がけるといいことはなんですか?」

 

・あなた自身は1ヶ月後どういう状態になってほしいの?

結婚を見据えられて、気の合う相手とお付き合いをしていたいです。

あわよくば、ちゃっちゃと結婚にこぎつけたいです笑。

 

・それに対して現状は、どういう状態なの?

結婚を視野に入れてお付き合いをしていた彼から音信不通にされて半年経過。

もう別れてもいいやと思っていますので、そろそろ次の恋を探すべきなのか…

 

・その差を埋めるために、具体的に何をするつもりなの?

相手は変わらないし、 嫌な思いさせるならと飲み込んでしまうのを止めて、話し合えたらいいのかなと。

学生時代に気がきついと指摘されることが多く、自己主張を極力薄めて生きてきましたが、これが間違ってるのですかね。

円満に折り合うみたいのが超絶苦手です。

条件的に合うという打算からの相手選びがそもそもの原因なのでしょうか。ペースや考え方が許容しあえる相手だ!と付き合っても目に付く部分が出てきてしまいますorz

気が合う人がでてくるまで数打つか、自分がよっぽど考え方変えるしかないのかなと思ってます。

長くなってしまいましたが、よろしくお願いします!

 

タロット占い結果

中川龍

こんにちわ!

占い依頼を頂き、ありがとうございます!!!!

今回はこんな結果になりましたよおおお。

 

・未来  ワンド10 「重荷」

・未来  死神 「死、変化、転生」

・未来  カップナイト「平和的解決、対話上手」

 

1ヶ月後のあなたは、重荷に苦しみます!

でもそのあと、死にます!

といっても物理的に死ぬわけじゃなくて、生まれ変わるってことです!

その後のあなたは、「平和的」で「対話上手」な人に変わります!

 

っていう3枚が出ました。

なんか、僕が作為的に引いたんじゃないかと疑われそうなくらいに、ものすごくぴったりなカードがピンポイントで出てますね。笑

 

でもこの3枚から連想すると、ようするにこういうことじゃないですか?

  • 今のSさんは、本当は背負わなくていい重荷を勝手に背負って、自分で潰れてることが多い。
  • そうやって毎日重荷に潰されて生きているから、「助け合える関係」を作ることよりも、自分が助けてもらうことばっかり考えちゃう。でも自分が損をしないことばっかり考えて、相手を思いやる気持ちが全く持てないような人間と付き合ってくれるのはどういう相手だろう?答えは明白。「同じような自分のことばっか考えてる人」です。
  • ようするにこれまでのSさんが「助け合える関係」を作れなかったのは、自分自身が助けようとしてないからじゃない?ってこと。
  • だけど1ヶ月後のSさんは、過去の自分を捨てることができる。過去の自分を殺すことができる。生まれ変わることができる。
  • そこからのSさんは、「重荷」がなくなるので、心に余裕ができる。いつでも相手を思いやり、円満な態度で接することができる。

どうでしょー!

 

>>学生時代に気がきついと指摘されることが多く、自己主張を極力薄めて生きてきました

という表現がありました。

この一文が、Sさんの人間性が垣間見得ています。

 

これはつまり、「自分がそうすべきだと思ったから、自己主張を薄めて生きる道を選んだ」のではなく、「他人にそう言われたから、それに従った」ということですよね。

つまりこの当時のSさんは、みんなの「強く言わないでほしい」という要望に合わたわけですね。

これってまさに、「不要な重荷」を背負っている状態ではないでしょうか。

多分これ以外にも、自分の中では当たり前になりすぎていて気付いていない「不要な重荷」が、今のSさんにはたくさんあるんじゃないでしょうか。

 

人間て不思議なもので、「他人のため」を意識すればするほど、裏ではその逆の人間性を育みます。

つまり、「わがままで身勝手で自分のことしか考えられない人間」になっていくということです。

なぜなら、「自由にやりたい自分」が抑圧されるからです。

だって普段は「他人のため」だけに生きてるんだもん、恋くらいは身勝手になりたいよね!

ってなっちゃうわけです。

 

逆に普段から「自分のため」に自由勝手に気ままに生きているほうが、そういう自分が満足するので、自然と「他人のことを思いやれる自分」になります。

だからなるべく、「自分のため」に生きたほうがいいんです。

 

というわけで、今日から以下のような生き方を捨てましょう!

「自分のためばかり考えてはいけない」

「人に合わせなければいけない」

 

代わりに以下のように考えて生きてみましょう!

「世界の中心はこの私だ!」

「私はもう他人のためになど生きない!自分のために生きるんや!」

このように考えて生きてれば、Sさんは自然と生まれ変わることができるはずです。

 「他人のために尽くせる自分」になることができるはずです。

そして、「愛ある家庭」を作ることができるはずです。

 

以上となります!

もし何か浮かび上がったインスピレーションや感想等があれば、お聞かせ下さい( ´ ω `)

それをもとに最後に少しだけコメントさせてもらいます!

よろしくお願いします。

 

Sさん

占っていただきありがとうございました(^o^)

とても楽しみに待ってましたああああ!!

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

以下タロットについてです。

なんとどんぴしゃな三枚…!ピンポイントすぎて恐ろしくなりましたw

 

>>本当は背負わなくていい重荷を勝手に背負って、自分で潰れてることが多い

その通りです。

元々仕事面で一番悩みだったのが上記のことです。

それで仕事は好きなことやる!と腹をくくって独立したところで、今は穏やかに楽しくやれているので、恋愛も同じように自分中心!と腹くくると関わり方が変えられるのかなと思いました。

仕事面でできたので恋愛でもうまくやれる未来が見える気がしてきましたヽ(^o^)丿

 

>>「私はもう他人のためになど生きない!自分のために生きるんや!」「世界の中心はこの私だ!」

自分のためにしているというのがベースにあれば、こんなにしてあげた!感謝されるべき!というのは自然に薄まって相手に求めずに過ごせる気がします。

その上で、相手がどうしたら喜ぶかなぁとかようやく落ち着いて状況が見られるようになるんでしょうね。

これまでうまくいかなかったのと、これからどう変わればいいかが腑に落ちました。

 

多分条件リスト握りしめてキョロキョロしなくても、生きてることをまるっと楽しんで素の私でいたら、合う相手出てくるし、うまく関われる気がしてきました。

楽観的なのか…めちゃくちゃ明るい未来が見えてきたーーって感じです(*^^)v

タロットに全部ダダ漏れなのもすごいし、どうしたらいいか気付きをくださった中川さんすごい!!!

中川さんの言葉は、頭ではわかってるつもりで飲み込めなかったことが、とてもすんなり心に入ってくる感じでした。

この度は本当にありがとうございました!!!

雪が降り始め、寒い季節になって参りましたのでどうぞご自愛ください。

それでは失礼致します。

 

中川龍 

こんちあー!

コメントさせてもらいますー!

 

>>その通りです。元々仕事面で一番悩みだったのが上記のことです。それで仕事は好きなことやる!と腹をくくって独立したところで、今は穏やかに楽しくやれているので、恋愛も同じように自分中心!と腹くくると関わり方が変えられるのかなと思いました。仕事面でできたので恋愛でもうまくやれる未来が見える気がしてきましたヽ(^o^)丿

おおお!

めっちゃいい感じのイメージわいてきてるじゃないですか笑

そういうイメージがわいてくるなら、もう大丈夫!

きっと1ヶ月後のSさんは、新しい自分に生まれ変わっちゃうぞ!おめでとう!

 

なんかね!

最近ぼくもすごく思うんですけどね、人間てやっぱり「他人のため」でやってるうちは、なんもうまくいかないんですよ!

「自分のため」でやらなければ、心から本気でそれをやりたいって思えないんですよ!

 

よく「自分のことばかり考えるより、人のことを考えられることが大事」っていうじゃないですか。

これ自体はその通りなんですよ。

でもそのことを字面だけで受け止めて、「自分を押し殺してでも無理して他人のことを考えてあげなきゃいけない」みたいな受け止め方をしていると、だいたいうまくいきません。

それはストレスがたまるだけです。

いつか爆発するだけです。

 

だからこれも、「自分のため」にやるべきなんです。

あくまでも主体は自分。

自分が幸せになるために、自分が納得できる自分であるために、自分が自分のことをもっと好きになれるために、「相手のことまで考えてあげれる自分を目指す」っていう感覚。

そういう感覚でやることが大事なんです。

この感覚でやるなら、あくまでも主題は「自分のため」なので、他に優先するべきことがあれば、その時は相手の気持ちを無視しても良いということになり、かなり気軽にできるはずです。

 

同じことは全てにおいて言えます。

「仕事を楽しむことが大事」

「ポジティブに考えることが大事」

 

これらは全てその通りではあるんですが、それを「義務」としてやろうとすると、うまくいきません。

あくまでも「自分のために」やらないと、意味がないのです。

 

とりあえず、Sさんは仕事ではすでに同様の成功体験があるようですので、あとはそれを恋愛にも生かせばいいだけっぽいですね!

その調子でぜひ進んでっちゃってください!

コメント以上となります!

ありがとうござました!

 

Sさん 

コメントありがとうございました!!

首がムチウチになるくらい頷きながら読みました笑。

タロットしていただいてから、迷いがなくなって我が道を行く!イケイケな感じで、毎日楽しく回り始めました。

私が楽しむんだと思うと、人の評価待たずに即幸せになれちゃうんですねヽ(^o^)丿最高です!

雪も降ったり、寒い冬になりそうなので、ご自愛くださいませ。

それでは失礼致します。

 

「好きなこと」だけして生きていく。 ガマンが人生を閉じ込める

「好きなこと」だけして生きていく。 ガマンが人生を閉じ込める