中川龍のブログ

Tarot & Hint



中川さんは「自分を暴かれたいけど暴かれたくない心理」がありませんか?

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20161001040607j:plain

 

こんな問い合わせがきた。

 

中川さんのタロット早見表見てて思ったんですが、感情が苦手だったりしますか?

結婚や愛情、恋愛の意味のあるカード達から完全のその手の類の意味だけ排除されているような、、というか、避けてる??感があるような??

あまり愛情とかに期待したくない、信じられないって自分がおられるのかなぁ、、?

って感じました。

だって、柔軟性があって、ストイックで自分に厳しくて、純粋な少年のような、とても優しい方だと思ったので。

360度、自分の心を監視しちゃうと心の自分が苦しいかもです。

なんだろう、暴かれたいけど暴かれたくない・・・!

みたいな精神がちらりと、、、

これは私が私にはいってることかもしれませんが 笑

突然失礼いたしました☆

 

www.dshocker.com

 

順番にお答えしていきますね。

 

タロット早見表に恋愛系の意味が抜け落ちている理由

すみません。

まず自分ではとくに「抜け落ちている」というつもりが、なかったです。笑

どこらへんでそう思われたんだろー?

 

愛情とかに期待したくない、信じたくない自分がいるのではないか?

これは明確にNOです!!

むしろ愛しか信じてないぜ!!!!

彼女ができると、ほぼほぼ盲信状態ですね!!!!!

僕も人間なんで、振られるかもとか、裏切られるかもとかは、全く考えないわけではないですが、でもそういう感情は3秒以上続いたことがありません。

瞬間的に不安になることはあっても、4秒後には元気に牛丼食べてます!!!!

 

暴かれたいけど暴かれたくない精神がちらりと

これ自分では自覚なかったけど、昔他の誰かにも同じこと言われたかもー!

 

あ、そういえば僕は先日、

「自分で自分が何を考えているか自分でもよくわからないよー!」

みたいな記事を書きましたが…

 

アドラー心理学「目的論」でこの現象を解釈すると、

  • 「自分で自分が何を考えているかわからない」のは、
  • 自分の無意識レベルに「わかりたくない」という目的があるからだ

ってことになりますね。

 

あれ、もしかして僕は暴かれたくないのかな?自分を?

だから、自分でも「わからないふり」をしているのかな?

あれ、ちょっと話が繋がってきたぞ?

 

でも、じゃあ何を暴かれたくないんだろう?

えーどうしよう、ぜんぜんわかんない!笑

すみませんいつの日かもっと自己理解が深まったら、また追記を書くかもしれませんが、現時点ではこれが限界の回答です。

もっと勉強してきます笑

 

「自分神様」を表に出せば、人生は勝手にうまくいく

「自分神様」を表に出せば、人生は勝手にうまくいく

 

 

お問い合わせありがとー!