読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中川龍のブログ

Tarot & Hint



一度ふられた彼と付き合うためにわたしはこの先何をしていくべきでしょうか?


f:id:noabooon:20161201190256j:plain

 

 

本日の相談者

Yさん

22歳

女子大生

趣味 ダンス

 

相談内容

初めまして。

私は今、同じサークルの人に片想いをしています。

1年前くらいから好きで、LINEをしたりご飯に行ったり二人で映画を見にいったりしましたが、最近私が告白をして結局のところ振られてしまいました。

諦めようと思い、態度は普段通りにしつつ、少し距離を置くことにしました。

すると彼は反対に、急にこちらを見る頻度が増えたり、話に入ってくることが増えてきました。

友人も、なんだか彼が寂しそうと言ってきます。

彼がどういうつもりなのかはわかりませんが、そういうことがあるとなんだか私もまだ諦めたくないなという気持ちになりました。

一度ふられた彼と付き合うためにわたしはこの先何をしていくべきでしょうか?

占っていただきたいです。

よろしくお願いします。

 

タロット占い結果 

こんにちわ!

占い依頼を頂き、ありがとうございます!!!!

今回はこんな結果になりましたよおおお。

 

・未来  ワンド5 「闘争、競争、切磋琢磨」

・未来  太陽 「成功、誕生、祝福、約束された未来」

・未来  世界 「大成功、完成、到達」

 

なんかようわかりませんが、いいカードしか出ませんでした!!!!!

 

1ヶ月後のあなたは、「闘争」の時期を迎えます。

戦いです!

彼の心を射止めるために、何か全力を尽くすのかもしれません!

その過程は、あなたの成長にめちゃんこつながりそうです!

結果がどうであろうと、こんだけ成長に繋がったなら、まぁいっかなーと受け入れることができる。

それくらいに、彼を追う過程では、多くの学びと成長を得られそうです!

 

その次のあなたは、「成功が確信できる未来」を感じるそうです。

その次のあなたは、「大成功する」そうです!

今のあなたが「こうなれば成功だ」と考えている地点よりも、もっとはるかに上を目指せるようです!!!!

 

えー、何が起きちゃうのー笑

もしかしたら彼を追っていく過程で、恋愛に関する考えが深まるのかもしれません。

 

例えばこんな感じ!

  • 「あぁそうか、彼はこういう愛を求めてる人なんだな」というのが見えてくる。
  • そしてそれについて考えていたら、「自分自身もそういう愛し方をしている時の自分がすごく好きだ」と気付く。
  • 「あれれ、彼の求めている愛情と、私の求めている愛し方って一致してるんじゃね?私たちってもしかして運命なんじゃね?」と気づく!(太陽)
  • その直感に従ってったら、みごとに彼の心ゲット!自分もたくさん成長できて、ばんざーい!(世界)

 

あ、そういえば最初の質問は

「一度ふられた彼と付き合うためにわたしはこの先何をしていくべきでしょうか?」

とのことでしたが、

 

それに対する回答としては

「彼を追っている過程で得られる『自分の成長』を楽しめ!」

になりますね!

 

つまり視点を「彼を得られるかどうか」ではなく、「自分の成長」を中心にするということです。

そうすれば、あとは太陽さんと世界さんが待ってますよ!

おめでとう!

 

以上となります!

もし何か浮かび上がったインスピレーションや感想等があれば、お聞かせ下さい( ´ ω `)

それをもとに最後に少しだけコメントさせてもらいます!

よろしくお願いします。

 

Yさん

今振られてから確かにもっといい女になりたい、自分を強く持ちたいと思ってそうなれるようにいろいろやりたいことに挑戦していたところなのなので当たってるかもしれないです!

こんなにいいカードが出るなんて思ってなかったので正直びっくりしています…!この先どうなっていくのか少し楽しみになりました!

この結果を胸に留めつつ、自分の成長を楽しめるようにいろいろ頑張りたいと思いますー!

元気と勇気出ましたありがとうございました!

 

中川龍 

こんちあー!

最後に少しだけコメントさせてもらいますね!

 

今振られてから確かにもっといい女になりたい、自分を強く持ちたいと思ってそうなれるようにいろいろやりたいことに挑戦していたところなのなので当たってるかもしれないです!

おおおお、まじかー!!!!!

そしたらまさにタロットさんが言ってる通りの未来がやってきちゃうかもしれませんね笑

うん、それならそうだと信じてっましょう!

いったんそうだと信じて、がんばってみましょう!

 

僕が好きな「負けない技術」という本の中で、こんな一文があります!

 

「私は、仕事でも人生でも、「負ける」という行為の99%は「自滅」だといっていいと思っている。実際にスポーツ、経済、ギャンブル、あらゆる世界でくり広げられている勝負において、「負け」の原因をつぶさに見ていくと、圧倒的に多いのは自滅で負けを引き寄せているパターンである」

 

「それからの私は、ただ勝つのではなく、「“いい勝負”をしよう」と考えるようになった。勝つことや負けることよりも、“いい勝負”をすることこそ、本当の強さなのではないか?そう考えるようになったのだ。それこそ、いちばん大事なことだと思うようになった」

 

「勝つことも負けることも、起きたことをすべて受け入れ、楽しむという感覚がとても大事なのだ。負けることをただマイナスとして否定してばかりいては、進歩はない。負けることも〝勝負〟をつくる大事なことと捉える感覚が、〝いい勝負〟を生むのである。「格好よく負ける」ことが、結果として「負けない」ことにつながる。「格好よく勝つ」などと欲にまみれたことは考えず、まずは「格好よく負ける」ことを意識する。本当の〝強さ〟は、きっとそこから生まれてくる」

 

この本自体は麻雀の本なんですが、僕はこれ恋愛も同じだと思うんですよね。

恋愛が失敗するパターンで一番多いのは、「自滅すること」です。

彼がなかなか振り向いてくれないもんだからって、焦って、変な駆け引きしたり、めんどくさいこと言ったりして、それで嫌われちゃう。

そうならないためには、「勝つことも負けることも、起きたことをすべて受け入れ、楽しむという感覚がとても大事」で、負けることをただマイナスとして否定するのではなく、負けたとしても自分が納得できる自分であれたかどうかだけを考えるようにすれば、きっとそのほうが自滅しないから、恋愛成就しやすいですよ( `・ω・´)

コメント以上となります!

Yさんの恋がうまくいくように願っています!

 

負けない技術 20年間無敗、伝説の雀鬼の「逆境突破力」 (講談社+α新書)

負けない技術 20年間無敗、伝説の雀鬼の「逆境突破力」 (講談社+α新書)