読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中川龍のブログ

Tarot & Hint



急に彼との関係がうまくいかなくなりました。どうすれば関係を改善できるでしょうか?

悪魔 ペンタクルのペイジ ペンタクルの6 恋愛占い 公開鑑定

f:id:noabooon:20161203200324j:plain

 

本日の相談者

・ユニ

40代

音楽関係

知らないことを知ること

 

・あなたがタロット占いに聞きたいことはなーに?

急に彼との関係がうまくいかなくなった。

思い当たる節もなくはないが…そこまで?と考えどう接すれば良いのか分からなくなった。

どのように関係を改善できるのか?

 

・あなた自身は1ヶ月後どういう状態になってほしいの?

以前のような関係に戻りたい。お互い思ったことが話せる関係。

 

・それに対して現状は、どういう状態なの?

ほぼ音信不通状態。仕事で休みがないと聞いてはいるが…

 

・その差を埋めるために、具体的に何をするつもりなの?

きちんと話がしたい。でも話せていない。様子が分からず、私自身もどう接すればいいのか悩んでいる。

 

タロット占い結果

中川龍

こんにちわ!

占い依頼を頂き、ありがとうございます!!!!

今回はこんな結果になりましたよおおお。

 

・ ヒント1 悪魔「堕落」

・ ヒント2 ペンタクルペイジ「学ぶこと」

・ ヒント3 ペンタクル6「与えること」

 

タロットさんが言うには、まず堕落することをやめて、次に自分自身が学び、この問題を解決するための知識を得て、そしてその知識をもとに彼に与えられることを与えましょう!

…とのことです!!!!

ただ、詳細が伏せられてるので、なんのことだかさっぱりわかりません!!!!

「思い当たるふしもなくはないが」とのことでしたが、それは何でしょう?

あと、「あなたは何をするつもりなの?」に対する回答が、「何をしていいかわかりません」はちょっとどうなんでしょう。笑

何をすればいいかわからないのであれば、「それがわかるようにするために、何をするつもりなのか」を書いてもらえると嬉しかったですね!

悪魔のカードは「堕落」を意味するカードですが、今のユニさんはそういうところが少し堕落気味というか、やや心が諦めモードになっちゃってるんじゃないでしょうか!

わからないで止まってたらいつまでもわからないままです。

わからないことは、ではどうすればわかるようになるのかを考え、そのためのアクションをしてみましょう!

もっと強い意志!もってこ!

 

以上となります!

もし何か浮かび上がったインスピレーションや感想等があれば、お聞かせ下さい( ´ ω `)

それをもとに最後に少しだけコメントさせてもらいます!

よろしくお願いします。

 

ユニさん

こんばんは。ありがとうございますm(_ _)m

 

思い当たる節ですが。10月から色々ありまして…詳しく書きますm(_ _)m

 

個人バレ防止のため省略

 

10月頃、仕事でいろいろあり、ついイラっとした態度で接してしまう。

彼の行動にも???と思うことがあり、悪い風にしか考えられなくなる。

さらに音信不通…

 

勇気を持って、私の本心(前向き)を伝えたものの、スレ違いで音信不通…


まさに『墜落』といいますか。

最後に連絡が取れた時の言葉を信じて良いのか。。。

信じたい気持ちと、大人になって離れてあげる方が良いのかなど。

考えれば考えるほど、ダークな気分に💦

 

※何をすれば良いのか?は、

フェードアウトしてほしいことが彼の幸せなのか?

話し合えれば簡単なことが、話し合えない。前向きな本心に対しての反応も聞けないこと。

話をしたいということに対しても。。。

手は尽くしきったので…これ以上どうしたら?ってことでした。

すみませんm(_ _)m

なぜか2日前に…急に連絡が来ました。

ゆっくり、ちゃんと会って話をしようということになりました。

いつ会えるのか分かりませんが(笑)

という現状です。

伝わりましたでしょうか??

 

中川龍

こんちあー!

最後に少しだけコメントさせてもらいますね。

 

えっとまず、「勇気をもって私の本心(前向き)を伝えた」とのことでしたが、本心って何を伝えたんでしょうか笑

そこがわからないと、さっぱりわからないよー笑笑

 

ユニさんはちょっと文章表現が苦手っぽいですね。

すみませんが、全体的に何がなんだかさっぱりわかりませんでした。笑笑

 

ただ、とりあえずわかった範囲内でのみコメントさせてもらいますね。

 

まず以下の点ですが…

>>※何をすれば良いのか?は、フェードアウトしてほしいことが彼の幸せなのか?話し合えれば簡単なことが、話し合えない。前向きな本心に対しての反応も聞けないこと。話をしたいということに対しても。。。手は尽くしきったので…これ以上どうしたら?ってことでした。

 

すみませんが、これはユニさんの中で質問が変わってしまっています。

僕が聞いているのは、「何をするつもりなの?」であって、「何をすれば良いか?」ではありません。

「何をすれば良いか」がわからないのは、当然でしょう!

そもそも、そこがわからないからこそ、悩んでるんでしょうし!笑

 

僕が聞いているのは、その「何をすれば良いかがわからない状態」を解決するために、自分自身では何をするつもりなのか?です。

案が何も浮かばないというなら、まずは復縁系の本でも何冊か読んで自分を振り返るきっかけにするとか、あるいは友人に状況を伝えて知恵を貸してもらうとか、「何をすれば良いかわからない」というならそれを解決するためにとれる行動はいくらでもあるはずです。

もちろん僕のところに聞きに来てくださっても問題ありませんが、すみませんが今回は無料版なのでこれ以上は対応できません。

もしよりしっかりと解決したいのであれば、有料版に変えてもらいますようお願いします!

 

ただ、今回のお返事でなんとなく3枚の意味は見えてきたように思うので、以下にリーディングしてみますね。

 

・ ヒント1 悪魔「堕落」

今のユニさんは、ちょっぴり自主性が欠けています。

「何をすればいいかわからない」で止まるのではなく、わからないなら、それがわかるようにするにはどうしたらいいかを考えましょう。

わかるまで知識を増やしたり、他人の知恵を借りたり、とにかくこれまでの自分になかったものを取り入れましょう。

そうやって自分自身の知力を増やしていけば、「どうしてもわからない問題」なんて普通は存在しません。

例えば、ユニさんが「人類の歴史上、誰も達成したことのない何かを達成したい」というのであれば、どうしていいかわからなくて当然です。

だって、借りれる知恵がないのですから。

でも今のユニさんが今目指していることは、そんなすごいことではなく、ただ「彼氏と仲直りしたい」ってだけですよね。

その程度の、先ほどの「人類史上例がない目標」に比べれば、ごくごくありふれた、ごくごく小さな、ごくごく解決が容易であろう問題です。

 

・ ヒント2 ペンタクルペイジ「学ぶこと」

ペンタクルのペイジは、基礎学習を意味するカードです。

今のユニさんに必要なことは、学ぶことです。

まずは本屋さんに行きましょう。

そこには心理系のコーナーや、恋愛系のコーナーがあるはずです。

その中で、なんとなくでいいので、今の自分にとって必要なものが得られそうな本を探し、読んでみましょう。

あるいは友人の恋愛マスターに聞いてみてもいいし、僕のところに有料版で依頼をくださっても構いません。

そうやってこれまでの自分に足りていなかったものは何なのかを明確にし、それについて学びましょう。

知識を増やしましょう。

知恵を増やしましょう。

 

余談ですが、本来の「勉強」とは、ただ知識を詰め込むことではありません。

「いいくにつくろうかまくらばくふー♪」なんて言って、数字や名称を丸暗記するのは、あれは受験というクイズ大会の攻略法を学んでいるだけであって、本来の勉強ではありません。

本来の勉強とは、「知る」という体験を通して、自分を変革する行為です。

今のユニさんは、いろんなことを学ぶべき時期なのではないでしょうか。

 

・ ヒント3 ペンタクル6「与えること」

最終的には、学んだ成果をもとに、彼に何かを与えましょう。

ユニさんが彼に与えられることは何なのか。

それは現時点ではよくわかりませんが、そのうち学んでいけば、きっと何か浮かぶでしょう。

 

って、あれ?

今ここまで書いてから気づきましたが、ユニさん趣味に「知らないことを知ること」って書いてあるじゃないですか!

じゃあその趣味がまさに活かされるときですね!

 

「彼との関係がうまくいかなかったのは何故なのか」

「それに対して自分はどうすると良いのか」

「その答えを見出すためには、どのような知識が必要か」

そういうのを、これからどんどん学んでみましょう!

そしたら、何かこれまでの自分では発想に浮かぶこともなかった何かが浮かぶかもしれませんよ( `・ω・´)

 

以上となります!

どうもありがとうございましたー!

 

ユニさん

こんばんは。

ありがとうございますm(_ _)m

どこまで詳しくっていうのが分からず、申し訳ないです。

学び中ですよ。

前回の反省を生かし(笑)

心理学、復縁書の読み返し、友人たち。。。(これは、私にとって良い方法は何もなかったと気付きました)

お願いした時は、その時できる全ての手を尽くし切っていて。

どの方向性が私にとって、彼にとってベストなのかを知りたかったんです。

色々学んだ結果、混乱し始めたので…今は自分の心と対話して、どうしたいのか。どういう時期なのか。深めて学んでみたいと思います。

ちょっと占いと違うかも?ですが💦

ありがとうございましたm(_ _)m

 

中川龍

こんにちわー!

おまけですー!

「どの方向性が私にとって、彼にとってベストなのかを知りたかったんです」とのことでしたが、最初の相談内容の文章にはそのようなことは一行も書いてありませんでしたよ?

最初のメールで書いてあったことは、「どのように関係を改善できるのか」「以前のような関係に戻りたい」です。

 

つまり、ユニさんが頭で考えている目的地点が、やりとりの前半と後半で変わってしまっています。

だから全てが中途半端にしか進まないのではないでしょうか

 

本来、彼と仲直りしたいのであれば、仲直りするためにはどうすればいいかだけを考えればいいのです。

しかし人間は、その願いが叶わなそうだと感じると、傷つくことを避けるために、「仲直りしないほうがお互いのためなのではないだろうか」みたいな理由を捏造することがあります。

そういう口実を作っておけば、「仲直りできなかったときのショック」を回避できるので、そうやって自分に言い訳をしているのです。

でもそうやって言い訳ばかりしていると、頭で考えることが「日替わり」になります。
昨日までは「仲直りするためにがんばる」と言っていたのに、今日には「仲直りしないほうがいいかも」と言いだし、昨日は北に進んでいたのに今日は南に進みだして、いつまでも目的地にたどりつきません。

というわけで、すこし心を落ち着かせる技術を学んでみてはいかがでしょう。

心理系、あるいは瞑想とか膳の本を読んでみると良いかもしれません。

 

反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」

反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」

 

 

以上、おまけでしたー!