読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中川龍のブログ

Tarot & Hint



「好きな人とまた前みたいに話せるようになるには私はどう働きかけたらいいですか?」


f:id:noabooon:20160827100818j:plain

 

本日の相談者

名前 もも

年齢 20代

職業 講師業

趣味 チェス

 

相談内容

以前も占いの相談をさせていただいた者です!

今回占ってほしいことなんですが「好きな人とまた前みたいに話せるようになるには私はどう働きかけたらいいですか?」ということです

現状については最近まで私は片思いをしている最中でしたが、最近新たな出会いがありその方にすごく惹かれてしまって、最初はその新しく出会った方といい感じだったんですが、私が相手を傷つけてしまい、そのことで今気まずい状態です。

今は話しをしたいけど避けられているように感じています。

その人と話せる機会を作るようにするには私はこれからどう働きかけたらいいかを悩んでいます。

一ヶ月後の目標は私の気持ちを伝えてまたご飯などに行けるように持っていきたいと思っています。

とりあえず、私が今しようと思ってることは、相手に対して申し訳ないと思いすぎないように、出会った頃までとは行かなくても普通に接するようにして、いつか彼のタイミングが合う時に話しができるのを信じて待つつもりです!

長くなりましたがよろしくお願いします!

 

タロット占い結果

こんにちわ!

占い依頼を頂き、ありがとうございます!!!!

今回はこんな結果になりましたよおおお。

 

・未来  カップ10 「家族のような愛情・絆・関係性」

・未来  ソード7 「嘘、盗み、裏切り」

・未来  世界 「完成、完結、大成功」

 

えーなんだこの三枚!!

1ヶ月後のあなたは、まず「家族のような深い関係性」を得ることができる!

えっと、現状は「彼に避けられてる」んでしたっけ?

じゃあそれがなくなって、むしろこれまでにそういう経緯があったからこそ、改めて深い関係が築けるのかも!

カップ10は男女関係云々というよりは、もっと人間としての深い信頼関係を意味するカードなので、とりあえず仲直りはできそうですね!おめでとう!

だけどそのあとのあなたは「嘘をつく」、あるいは「裏切る」そうです。

せっかく修復した関係をもっかいまた自分で壊してしまうのか…

だけどその後のあなたは、また復活!!

世界のカードはタロット78枚の中で最高のハッピーエンド、大成功を意味するカード!!

今のあなたが「こうなれば成功だ」と思っている地点よりも、はるかに上を目指せるよって意味のカードです!

 

さてこの3枚を総合して考えると、気をつけるべきことは「自分から嘘をついたり裏切ったりしないこと」って感じですね。

彼と仲直りできるかどうか?

そこは全く気にしなくていい。

いいカードばっかでてるし。

そもそもそこは本当に重要なポイントじゃない。

それよりも、「嘘をつくこと」「正直でないこと」「誠実でないこと」をしてしまわないように注意したほうがいい感じなんじゃないでしょうか!

以上となります!

もし何か浮かび上がったインスピレーションや感想等があれば、お聞かせ下さい( ´ ω `)

それをもとに最後に少しだけコメントさせてもらいます!

よろしくお願いします。

 

ももさん 

遅くなってすみません!

鑑定ありがとうございます!

内容を見てえーっ(*_*)と思うことがいっぱいです笑

まず、どうしたら仲直りできるのか?と聞いておきながらやっぱり待てないーっと思って鑑定結果を見る前に謝ってきました!その時に私は気になってるので、また関係をやり直したいです。ということを伝えました。

その際に本音か建前かは分かりませんが、彼から「自分も急ぎすぎた部分はある、だからこれからはちゃんとご飯とか食べに行ったり遊んだりして見ていきたい」と言われました。

まあ、はっきり言うと傷つけた理由ですが、以前飲みに行ったときにそういう雰囲気になりかけたんですが、やっぱり私が酔った勢いでしたくないし、付き合ってない人とは出来ませんと断ったことで一時気まずくなってました。

彼は今とても忙しいので正直連絡はあまり取ってはいないんですが、これから徐々に連絡を忘れられないくらいの頻度で取っていこうと思ってるつもりです。

未来のソードに関しては、私の前から片思いをしていた人が関係してる気がします。

正直その人に関してはこんど会う予定で、その時に最後の告白をしようと思ってます。

その際、もしも彼が私を選んでくれたら最低ですけど私はそっちに行く気はします。

そういう私のズルさって言うのが彼に伝わるかもしれないですね。

よく考えて行動していこうとは思います。

最後のカードの世界って言うのはすごく嬉しいカードですね笑

正直世界のカードまで行く結末は想像出来ませんが、中川さんの占いとアドバイスをしっかり読んで、焦らず冷静に進めて行こうと思います!

長々とまとまりもなくすみません!

何だか元気が出ました!

今回の新しい恋が良いように転ぶかは私の行動次第だと思いますので、また試行錯誤しながら頑張ってみます!

今回は本当にありがとうございました!

また迷った時は相談させていただきますね!

 

中川龍 

こんちあー!

最後に少しコメントさせてもらいますね。

 

>>彼から「自分も急ぎすぎた部分はある、だからこれからはちゃんとご飯とか食べに行ったり遊んだりして見ていきたい」

あら、すんなり仲直りできたじゃないですか笑

そうなると、世界のカードが出てたことがなお、真実味を帯びてきますね。

今あなたが「こうなれば成功だ」と考えている地点よりも、もっともっと上をイメージしてみましょう!

 

>>飲みに行ってからそういう雰囲気になりかけたんですが、やっぱり私が酔った勢いでしたくないし、付き合ってない人とは出来ませんと断ったことで一時気まずくなってました。

 

おおなるほどね!

うーん。

確かにそれは彼を傷つけたかもしれませんね。

僕も男なので、気持ちはわからんでもないです。

でもそれって、そんなに「負い目」を感じるほどのことかな?

少なくとも、「私が相手を傷つけてしまい」って引っ張るほどのことじゃないように思います。

例えば、ももさんが「彼の心の親友だったクマのぬいぐるみを燃やした」とかしたんだったら、さすがに負い目を感じても仕方ないかもしれません。

だけど実際はそうじゃない。

だったらそこまで負い目を感じるほどのこっちゃないように思います。

例えば、以下のような学習くらいはあっていいかもしれません。

「断るにしても、もう少し柔らかい言い方をすればよかった」とか、

「付き合ってない人とはできませんと断るのではなく、付き合おうよ♡と提案すればよかった」

でもそれだけでいいんじゃないかな?

少なくとも罪悪感を感じるのはすこし違うと思いました。

 

>>未来のソードに関しては、私の前から片思いをしていた人が関係してる気がします。正直その人に関しては12月に一度会うのでその時に最後の告白をしようと思ってます。その際もしも彼が私を選んでくれたら最低ですけど私はそっちに行く気はします。

ようするに今は、「どっちか付き合えそうなほうと付き合おうとしている状態」ってことですね。

うーん。

ちょっと、自己矛盾していますね。

ももさんは、一方では「付き合ってない人とはしません」という正義をかざし、彼を拒絶しました。

しかし一方では「どっちか付き合えそうなほうと付き合おう作戦」を採用し、結果的には人をたぶらかしています。

 

人間てね、自分で思っているよりも、誰もが良心があるんですよ。

だから、そういう自己矛盾した行動をとっていると、心に負い目が刻まれ、ここぞというときに堂々とできない自分になり、自分で自分の可能性を閉ざしてしまうことがありますよ。

 

今のももさんは、「ずるい自分」であることによってどちらに転んでも寂しくならない道、つまり失敗しないようにしているつもりなのかもしれません。

でもそれによって同時に、「大成功の道」を閉ざしているのではないでしょうか。

「二兎追うものは一兎も得ず」ということわざがあります。

まさにそういった愚を犯していないでしょうか。

 

本当はもっといい恋ができるのに。

本当はもっと幸せな恋ができるのに。

本当はもっと誠実に愛し、愛される自分であることができるのに、自分自身の臆病さによってその可能性を閉ざし、中途半端な成功しか得られない道を進んでいないでしょうか。

よろしければいろいろ振り返ってみてください!!!!

 

コメント以上となりますー!

占いの依頼をいただきありがとうですーーーーーー!!!!!!

 

選択と集中 意思決定マニュアル 【マニュアルシリーズ】

選択と集中 意思決定マニュアル 【マニュアルシリーズ】