読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中川龍のブログ

Tarot & Hint



SNSを通して知り合った22歳の彼に片思いをしています。最近は全く連絡がありません。もう嫌われてしまったのか、諦めた方が良いのかわからないので相談させて頂きました。

ペンタクルの2 ペンタクルのエース 恋愛占い 公開鑑定

f:id:noabooon:20161206202849j:plain

 

本日の相談者

なぉゆぅさん

30代

カフェ店員

趣味 スノボ

 

相談内容

22歳の彼に片思いをしています。

今後について聞きたいです。

SNSを通して彼と知り合い、LINEをして少し仲良くなり一度お会いしました。

その後も少しだけLINEはあったのですが、最近は全く連絡がありません。

もう嫌われてしまったのか、諦めた方が良いのかわからないので相談させて頂きました。

一ヶ月後はまたLINEのやりとりができ少しでも仲良くなれてたらいいと思っています。

現状としては、一度諦めようと思いLINE全てを消してしまったので彼と連絡する手段がありません。

なので彼から何らかの連絡があればいいのですがという状態です。

私自身連絡の取りようがないため、何をしたらいいのか分かりません。ただ彼からの連絡を待っています。

占って頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

 

タロット占い結果

こんにちわ!

占い依頼を頂き、ありがとうございます!!!!

今回はこんな結果になりましたよおおお。

 

・結論  ペンタクル2「適応、柔軟、気楽」

・ヒント  ペンタクル1 「金、豊かさ、ゆとり」

 

今回の質問は、「彼との未来はどうなるか」とのことでしたが、それに対する答えは「気楽に向き合うようになる」とのことでした。

 

人生とは船旅のようなものです。

良い波が来る時もあれば、悪い波が来る時もあります。

こればかりは、ただの運なのでどうしよもありません。

人間がこれに対して出来ることは「必死にならないこと」だけです。

うまくいく人は、悪い波が来たら適当に流し、良い波を待ちます。

いちいち必死にはなりません。

のんびりと待つのみです。

だからいつの日か波が変わった瞬間を、着実にものにすることが出来ます。

うまくいかない人は、悪い波が来たら必死に抗おうとします。

しかしそんなことをしても、疲れるだけです。

いつしか疲れ果て、目標に向かって歩むこと自体を辞めてしまいます。

 

相談内容の中で

「一度諦めようと思いLINE全てを消した」

というエピソードがありました。

 

これはどちらかというと、「悪い波がきた時に必死になる人」の思考ですね。

必死になるから辛くなる。

辛くなるから、彼の存在を視界から消したくなる。

だから、「LINE全て消したい」という衝動が芽生える。

 

ところが未来のなおゆうさんは、この問題に対して「もっと気楽に考えよう!」と考え直すらしいです。

別に片思いがうまくいかないならいかないで、いいじゃない。

別に彼がいなくたって死ぬわけじゃないし、人生何も変わらん。

悩むだけ時間の無駄。

だったら他の楽しいことに時間を使うようにしよう。

そんなふうに考え方が変わる。

 

…うん、それでいいんじゃないでしょうか!!!!

そもそもそれが正解だったんじゃないでしょうか!!!!!

 

なぉゆうさんはこう言っています。

「彼から連絡がくるのを待つしかない」と。

 

では、本当にそういう未来があると仮定します。

そのときのなおゆうさんが、「ずっと連絡を待ってたんだよ…」という姿勢のどんよりした自分で彼を迎えたら、彼はなおゆうさんに対してどんな印象を持つかな?

逆にそのときのなおゆうさんが、「めっちゃ自分の人生を楽しんでる-!」という姿勢の、すごく元気でハッピーな自分で彼を迎えたら、彼はなおゆうさんに対してどんな印象を持つかな?

「どちらの自分」で彼からの連絡を待ったほうが、より良い未来がありえるかな?

 

…明らかに後者ですよね!!!

 

今のなおゆうさんは、「彼を諦めるか諦めないか」で悩もうとしていますが、そんなんどっちだっていいんですよ。

それよりも重要なのは、「どうすればもっと自分の人生を楽しめるか」それだけです。

自分が自分の人生を楽しんでいれば、連絡がこなかったとしても楽しいから損はありません。

連絡がくれば、なおハッピー!

どちらに転んだとしても成功しかありません!

やったぜ!

 

そんなあなたへの助言は、ペンタクルのエースが出ました。

「心のゆとりを持ちましょう」的な意味のカードですね。

というわけで、もっと「ゆとりある思考」を心がけてみましょう。

 

悪い波がきたときに、いちいち逆らおうとしない。

どうにもならないことを、強引にどうにかしようとしない。

いつでも自分がどうにかできることだけを、どうにかする。

そういう風に意識を変えてみると、人生いろいろ変わってくるのではないでしょうか!

 

あとこのカードは「お金」を意味するカードでもあるので、ご自身の経済状況を少し見直すと良いかもしれません。

お金がないと、心のゆとりも減りやすいからね!

 

以上となります!

もし何か浮かび上がったインスピレーションや感想等があれば、お聞かせ下さい( ´ ω `)
それをもとに最後に少しだけコメントさせてもらいます!
よろしくお願いします。

 

なおゆうさん

みて頂きありがとうございました。

言われている内容通り少し自分自身がいっぱいいっぱいになり過ぎてたなと思いました。

何事も縁というもので、なるようになるし、ならないようにはならないという軽い気持ちでいるようにします。

その方が自分も楽ですし、物事がいい方向に進みそうな気がします。

彼のことは片隅に置きつつ楽しいこと探しをして行こうと思います!

ありがとうございました。

 

中川龍

こんちあー!

おお、ちょっぴり元気戻ってきてくださったようで、良かったです!!

うんうん、その調子で心にゆとりを持ちましょう。

そうすれば、タロット的には「1ヶ月後の未来」として示されていた状態が、ショートカットして明日から始まることになります。

すると、その先の未来はまだ今回のタロット結果では示されていないので、もしかしたら思いもよらなかったいいことが、何かあるかもしれませんよー!!!!!!

彼のことは片隅に置きつつ、ぜひ自分の人生楽しんじゃってくださいー!!!!!!!

今回は占いの依頼をいただきありがとうですー!!!!!

 

「あるある」で学ぶ 余裕がないときの心の整え方 できるビジネス

「あるある」で学ぶ 余裕がないときの心の整え方 できるビジネス