読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中川龍のブログ

Tarot & Hint



彼とお付き合いをしたいと思っていますが、現状はただの都合がいい女。この厳しい状況を変えるには私はどのように動くべきでしょうか?

ソードのエース カップの6 カップの9 恋愛占い 公開鑑定

f:id:noabooon:20161209001818j:plain

 

本日の相談者

・ニックネーム  さゆ

・年齢 20代

・職業 医療関係

 趣味 映画、旅行、スノボ、ショッピング

 

はじめまして、タロットのキーワードで検索しているとこちらのブログにたどり着き是非鑑定していただければと思いご連絡しました。

文章をまとめるのが下手でかなり長くなっております、申し訳有りません。

彼とお付き合いをしたいと思っていますが、このかなり厳しい状況から変えるには私はどのように動くべきでしょうか?

私がするべき事はなんでしょうか?

(言葉が見つからなかったので過去の質問者様のすごく近い言葉を参考にさせてもらいました、すいません)

 

・1ヶ月後どういう状態になってほしいの?

まずは、連絡をとりあえるようには、戻りたいなと思います。付き合えるようにというのが本音ですが

あまりにも、厳しい状況なので

 

・それに対して現状はどういう状態なの?

今年の4月に合コンで知り合い、連絡を取るうちに私は好意を抱いていたので、その日のうちに彼のお家に行って一線を超えてしまいました。(その前に付き合ってからじゃないとできないと言ったのですが「どうして付き合いたいの?」と聞かれ、「安心出来るから」と答えると「なんだよそれ~笑」といわれてそのままキスしました)

そのあと、連絡をこちらから1通したものの返信は一度のみで。

その後いっさい連絡はくる事も送る事も無くだったのですが、8月頃に私がどうしても忘れられず「会いたいなー」と連絡を送った所、「忙しいから家をでれないけど、お家でなら飲める」と言われたのでいきました。

最初は、たわいもない話を2時間ぐらいしてたんですけど、手を握ったりしているうちに、気持ちが抑えれなくてキスしてそのまましてしまいました。

そのあと、私は泊まらずに家にかえり、次の日に「会えて嬉しかった、又会いたい」と連絡すると、未読のままだったのでその3日後にどうせなら気持ちだけでも伝えたいと先走りLINEで告白。

気持ちを伝えてしまいました。

ですが、返信が無く既読にはなっていたので読んではいるようでした。

その1週間後に体調が悪そうだったので告白した事は置いといて風邪に気をつけてねと再度連絡を送りました。

こちらも、既読のまま返信はなし。

さすがにうっとうしいかなと思ったのですが、会いたい事は伝えたいと思い、その数十日後に「ご飯いきましょ~」と送ってしまいました。

返信はないのでしつこくしすぎたのかと思います。

仕事がめちゃめちゃうつになりそうなぐらい忙しいので空気を読めなかったと思います。

来年は転勤もありそうな感じだったので私の気持ちばかりが先走ってしまったのかなとも思ってます。

ただ、私もどうしてもあきらめきれないのでなんとか現状を変えたいなと思います!

 

・その差を埋めるために、あなた自身は何をするつもりなの?

会おうと思うと待ち伏せ等のストーカーになってしまうのでそこは、やめておこうと思います。

となると、LINE等の連絡手段しか無いのですが今の所全て既読スルーされているのでこちらから送るには、もう少し期間を空けて送ろうかな(会いたい事を伝える内容)と思っています。

あとは自分を磨くしか無いと考えています。

文章がまとまっておらず、申し訳ないのですがよろしくお願い致します。

 

タロット占い結果

中川龍

こんにちわ!

今回はこんな結果になりましたよおおお。

 

・ヒント1  ソード1 「理屈で考えること」

・ヒント2  カップ6 「思い出すこと」

・ヒント3  カップ9 「小さな幸せを集めること」

 

えっと、、、

いきなりですが、「まずは理屈で考えましょうね」って言われちゃいましたね。

うーん、どういうことかなー。

相談内容を読んでて僕が感じたのは、「家いきすぎ」ってところかな、、、><

 

もっと単純に考えましょう。

さゆさんは結果的には、彼の家に二回いきましたよね。

やることやりましたよね。

その後、彼からはとくに返事がないわけですね。

なんでだと思いますか?

彼の中で、「目的がすでに達成されているから」だと考えられます。

すると、おそらく次に返事がくるのは、「彼がまたムラムラしたとき、そして他に相手がいないとき」、ってことになっちゃうのではないでしょうか。

 

このように理屈で考えていくと、今のさゆさんは「頭で考えている目標」と、「実際にとっている行動」が合っていないように感じます。

さゆさんは、頭では「彼と付き合いたい」と言っています。

でも実際の行動は、「都合のいい女ポジ」を確定しちゃってませんか?

というわけで、まずは「そういう行動をとらないようにする」心がけることがまず大事なのではないでしょうか!!!!!

 

でもこう言うと、もしかしたらさゆさんとしては「でも彼に嫌われるのが怖くて…」と思うかもしれません。

うん、もしその場合は、それならむしろ嫌われたほうがいいと考えましょう。

そのほうが、まだ付き合える可能性が高まります。

 

今のさゆさんのままでは、「都合いい女ポジ」を一生抜け出せないでしょう。

彼としては、別にさゆさんと付き合うメリットがない!

 

だけどさゆさんがこれから態度を変えたとします。

「私は都合いい女にはならないよーん♪」という態度に。

すると一時的には、彼と対立することになるかもしれません。

もしかしたら彼から、「あっそ、じゃあもう用ねえよ」って言われるかもしれません。

でもそれから1年くらいかけて自己価値を高めていけば、ふとした瞬間に彼と連絡が再開したときに、彼が「見直す」かもしれません。

「あれ、こいつこんないい女だったっけ」

このコース以外に、今のそこから「彼と付き合えるコース」はないかと思いますが、いかがでしょうか!!!

 

人間てさ、「なかなか手に入らないもの」にこそ、価値を感じるんですよね。

さゆさんだって、十万円出して買ったコートなら、大切にクローゼットにしまいますよね。

でも千円で買ったコートなら、適当にそこらに脱ぎ捨てるかもしれません。

 

しかし今のさゆさんは、結果的には「私は千円でいいです」という態度で彼と接してしまっています。

すると彼はさゆさんのことを千円くらいの女として扱います。

それじゃ永遠に付き合えないよー!!

 

というわけで、今日から一年くらいかけて、「10万円の自分」を目指してみてはどうでしょう!!

そのために何をすべきか、何ができるかは、僕はさゆさんではないのでわかりません。

必要であれば有料版で再度ご依頼頂くか、1ヶ月後にまたきてください。

ただ、そのためのヒントは今回のタロットさんに少し出てました!

 

・ヒント2  カップ6 「思い出すこと」

さゆさんに必要なのは、思い出すことです。

今のさゆさんは、自分がすでに持っている魅力や価値を、自分で忘れているようです。

この世界には、「価値のない人間」など存在しないし「価値の低い人間」も存在しません。

この世界にいるのはいつだって、「自分の価値を見失っている人間」か「自分の価値を忘れている人間」だけです。

 

・ヒント3  カップ9 「大満足」

少し不思議な話をします。

人間が成長するために必要なことはなんだか知っていますか?

今の自分に満足することです。

 

例えば月収20万円の人が、これから50万円になりたいとします。

このとき、「月収20万円では足りないから、50万円にしたい」と考えていると、うまくいきません。

ではどうすればうまくいくか。

「月収20万円で満足すること」です。

すると、現状に対する感じ方が、「あれもないこれもない」ではなく「あれもある、これもある」に変わります。

 

「ないない」と考えているとストレスです。

すると心に余裕がなくなるので、どんどんやる気がなくなります。

 

「あるある」と考えていると元気がわきます。

元気がわくから、どんどんやる気がわいてきます。

 

だから矛盾するようですが、結果的には「月収20万円で満足しているほうが50万円まで伸ばしやすい」のです。

さゆさんの自己価値の向上についても、この法則を当てはめて考えてみてください!

今の自分に満足してみましょう!!!!

 

以上となります!

もし何か浮かび上がったインスピレーションや感想等があれば、お聞かせ下さい( ´ ω `)

それをもとに最後に少しだけコメントさせてもらいます!

よろしくお願いします。

 

PS

「文章がまとまっておらず申し訳ない」とのことでしたが、そんなこと全くなかったです。むしろここ数日受けた中で一番読みやすく、また状況説明が細くてわかりやすい相談文章でした!!!!!!!

さきほど「価値の低い人間がいるのではなく、価値に気づいていない人間がいるだけだよ」という話をしましたが、これもさゆさんが見失っている価値の一つかもしれませんよ!!!!!!

よかったら考えてみてね!

 

さゆさん

こんにちは!

中川さんご返事ありがとうございます(;O;)♡

すっごく、嬉しくてその日中に返事したかったのですが、考えがまとまらず今になりました!

全部、まさしくでした!

まず、このような誰から見ても遊ばれたとわかるような相談メールに本当に丁寧に返事してくださりありがとうございます!

 

まず、理屈で考える…

本当にその通りだと思いました✨

実は、lineで告白した直後に友達と対面の占いに行く機会があったので、西洋術だったのですが彼のことを見てもらったら、「告白のメールを無視?!そんなんする人じゃないから待ってたら返事くる」と言われたことに多分必死になってて、どうしてそうなっているのかを考えてませんでした。

根本的に、都合のいい女ポジションになっていることを都合よく頭から消してたと思います。

 

> このように理屈で考えていくと、今のさゆさんは頭で考えている目標と、実際にとっている行動が合っていないように感じます。さゆさんは、頭では「彼と付き合いたい」と言っている。でも実際の行動は、「都合のいい女ポジ」を確定していますよね。というわけで、まずはそういう行動をとらないようにすると良いのではないでしょうか。

 

自分のことなのに、「確かに、そうです!(;O;)」ってなりました(*_*;

私は付き合いたいのに、彼に会うときに送ったメールでも、【忙しくて外出るのしんどいなら家になにか持っていこうか?】と、今冷静に考えたら【気持ち悪いし、どんどん都合よく自分から動いてる】メールだなと。

 

> このコース以外に、今のそこから「彼と付き合えるコース」は存在しないかと思いますが、いかがでしょうか?

はい!

私10万円のコートになります✨

高いだけじゃなくて【いつまでも長く着たいなって思わせれるような】

中身のある人に、なりたいと思いました✨

次、仮に彼から家に招かれるようなメールがきても断れます!断ります!嫌われるのは怖くないです!

 

> ・ヒント2  カップ6 「思い出すこと」

確かに、自分にはあんまり価値がないと思ってました。。。 

2回目お家に呼ばれた時も心の中で、もしかしたら、またやりたいだけなのかもとわかってたのに「それでもいいや、会えるなら。好きだから」と思ってました。

←これは自分に価値がないというか、自分で価値を下げてるなと。

あと、私が思い出すで感じたのは、最近友達と話をしててみんな改めて素敵だなって思ってたんです!

私のためにいろいろ、考えてくれたり話ししてくれたり付き合ってくれたり。

そんな人たちが一人じゃなくて何人もいるって、そんな私ってすごく恵まれてるなーって思いました。

 

ここからは、ヒント3に近いかもなんですけど、こんな身近に素敵な人達がいるんやから結構満足してる?満たされるというか、周りのことだけじゃなくて、自分自身も前の私なら、結婚に焦ってて、私もう無理かもとか結婚できないかもとか、それこそ、お給料の話に照らし合わすと、自分は欠陥が多いからとなってたんですが、もう少し今の自分自身にも満足したら、それこそもっと上に行けそうな気がしてます!今!

仕事も好きな分野でたくさん経験させてもらって楽しいし、って結構私恵まれてるなってなってます、今目の前の事がんばってたら、いつかいろんな場面で実を結びそうなとこまで、想像してます(笑)

単純な性格なので(;O;)

 

多分、自分自身→価値がない→だからそういうオーラが出てて自分自身が悪い環境を招いたとも思ってます!

なので、自分自身にもう少し満足?して、そしたらこうなんていいますか、

私からでるオーラ?もいい方に変わってみたいな。

なんか言葉足らずですごめんなさい(*_*;

そして、また長くなりました。

中川さんが、「ちょっと解釈の仕方違うー!」ってなってたら、すみません(*_*;

今、私が感じたのはこのような感じです✨

 

PSで頂いたコメント、すごくうれしかったです!

あたかも有料鑑定で見て頂いてるかのような長々とした相談メールを送ったので、もしかしたらお返事いただけないかもと思ったところに、嬉しいコメントまでくださって何回も読み直しました。

本当にありがとうございました。

 

中川龍

 

こんにちわ!

最後に少しだけコメントさせてもらいます!

おお、なるほど、「ご飯買って持ってくよ」って、わざわざ自分から伝えていたんですね。笑

そりゃ都合いい女ポジになるよー!

 

でもね、少しだけ補足すると、そのメール自体はけして「気持ち悪い」わけではないし、「どんどん都合よく自分から動いている」わけでもないと思いますよ!

むしろこの言葉自体は、時と場合によっては、めっちゃモテ度高いワードなんじゃないかな?

少なくとも僕ならこんなこと言われたら、「なんて気のきくいい子なんだろう!」「大事にしなきゃ!」って思います。

だから「今度なんかお返しできることはないかな」と考えます。

 

つまり僕が言いたいのは、「同じ言葉が前提条件によって意味が変わる」ということです。

大事なのは「何を言うか」ではなく、「なぜそれを言うか」です。

 

その言葉が「さゆさんキモい」につながるための条件は

・明らかヤリモクな相手に

・「少しでも嫌われないために」というしみったれた理由でその言葉を使ったとき

だけです。

 

逆に以下のような条件下では、「都合いいポジ確定ワード」ではなく、「好感度・激上がりモテワード」に変化するはずです。

・相手もさゆさんと誠実に関係を育みたいと思っている

・さゆさんが「嫌われないために」ではなく、たんなる気遣いとしてその言葉を使ったとき

というわけで、今回のケースを変に悪くとらえすぎないようにしましょう!

 

あとはとくに気になった点はありませんでした!

さゆさんの受け止め方は前向きなので、つっこむところ何もありませんでした笑

ぜひ今後ともそんな調子で突き進んでみましょう!

また機会があればいつでも占い依頼お待ちしてます!!!!!

どうもありがとうでしたー!

 

さゆさん

こんにちは!

最後のコメントありがとうございました。

すごく納得出来ました!!

条件によれば、意味が変わる・・・

まさか場合によってはモテ度の高いワードになるなんて考えもしませんでした笑

このまま自己価値を高めて前向きに頑張ります。

また、占いをお願いしたときは、よろしくお願いします!!

中川さんにも良い事がありますように!

ありがとうございました^^

失礼いたします