中川龍のブログ

Tarot & Hint



習い事の先生を好きになりました。歳も近く周りの人に好きやろ?付き合ってる?と言われる程とても仲良しな関係です。彼と進展するにはどういう行動をとればいいですか?

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20161213231703j:plain

 

 

本日の相談者

・もこ

・20代前半

・アパレル関係

・趣味 散歩(何時間でも歩けます)考えること

 

相談内容

こんにちは。

もこと申します。

タロットに興味を持ち、自分でタロットカードを買いあれやこれやしているうちに中川さんのブログにたどり着きました。

私の今の目標は本を沢山読み、自分の出来ない経験や知恵などをわけてもらおう!と大嫌いな本を一生懸命読んでいます!

ブログを読み、より一層に中川さんにも興味が湧き連絡させていただきました!

よろしくお願いします。

 

・タロット占いで聞きたい事・

片思いしている彼との今後についてです。

微妙な関係者ですが今年中に告白したいです!

上手くいくにはどういう行動をとればいいですか?

 

・なぜそれを聞きたいか・

先生と生徒いう立場なのですが、歳も近く周りの人に好きやろ?付き合ってる?と言われる程とても仲良しな関係です。

しかし、立場的にもプライベートな交流などは迷惑かな?と思う気持ちと、嫌がられたらこわい...という気持ちがあり習い事の時だけの交流です。

私は病んでいた時期があり、あれやこれやと考え過ぎる思考がへばりついており行動起こして傷つくぐらいならこのまま苦しくても現状維持。何をしても私が上手くいけるわけないと思っているネガテイブ女です。

そんな自分に腹立ち、直接行動起こせないなら好きになってもらえる人になろう!と思い、彼の好きな笑顔が素敵な人!になりました!

それから、みるみるうちに仲良くなり話しもよくするようになり、彼からこんな明るい人いない!と、人を通して私のこと素敵だねっと言ってくれた事もありまし^^照。

キレイだねー美しいねーとも言われた事ありますが(チャラ男ではない笑)

どうも私なんかこんな事言われる人間じゃない、信じて傷ついたらダメ!と思ってしまいます。

でも彼との関係進めたい!と、なんやかんやしましたがどうも自分に自信がなく好きな人のま前だとガチガチになり、最近では天邪鬼で中途半端な感じです。

あ、ここからが本題です!

長くてすみません!!

私は老若男女問わず人が好きで話せる事が嬉しいので仲良く話します。

他の男性と話しているのも見て、彼はヤキモチ焼いているようです。

私も薄々は感じていましが、自惚れるな!と自分に言い聞かせてましたが。

最近では私と仲の良い周りの生徒さん達も気付く程です。

少し前に彼がスネてからの言葉でショックな事を言われましたー。

とても仕事を大事にしている彼ですが

先生、お客さんという立場を忘れている決定な事でした。

次あった時お互い気まずい感じでしたが、笑顔で接してたら普通になりました!

最近では、そんな事が重なり前の仲良かったのが嘘みたいに話せなくなっています。

お互い気まずくてどうしていいか分からないです。

私に振り回されていると感じたのか、気の多い女!と思われたのではないかと悩んでいます。

今年中に告白したいのですが、今の状況からして...

誤解を解く?彼氏でもないのに。

思いきって告白する!!こんな状況なのに。

と頭モンモンで、どうしていいか分かりません!

 

・1ヶ月後どういう状態になっていたいか・

彼と仲良く手を繋いで笑っていたいです!

こんな事もあったねーごめんね!

私あなたのこと大好きだからね~!と自分の気持ちを素直に言えて、それを彼が照れながら笑って聞いてくれるバカップルになりたいです。。。。。。

 

・それに対して今の現状・

どんどんお互いの心が離れていっているようにおもいます。すれ違い。

お互い腹の内は明かさないので、自分の考えの中で相手の行動や言動を考えている感じです。

 

・その差を埋めるためにする行動・

まずは、笑顔で話せるようになる!

自分の気持ちを素直に伝えられるようにする!

わたしなんか、どうせ、付き合ってもないのにこんな事言うなよ、するなよ!と思われたらイヤだから何も行動出来ない事をやめる!

振られたら失敗と思わないようにしなきゃ!

素直になる事が一番なのかなと。

以上です!

長々と失礼しました。

読んでもらい、ありがとうございます!!

 

タロット占い結果

中川龍

こんにちわ!

占い依頼を頂き、ありがとうございます!!!!

今回はこんな結果になりましたよおおお。

 

・ヒント1  ペンタクル2 「気楽にやること」

・ヒント2  ワンド7 「本気を出すこと」

・ヒント3  塔 「全てをゼロから再建すること」

 

すっごーーーーーーい!

なにこれすっごい組み合わせが出ましたね!

 

彼との微妙な関係を修復するために必要なこと。

その一つ目は、「気楽にやること」だそうです。

もしかしたら、今のもこさんは少しだけ心が硬くなりすぎているのかもしれませんね。

もこさんは相談内容のなかで「素直になることが必要」とおっしゃられていました。

それはその通りなのかみしれません。

 

ではその実現を目指してほしいのですが、このときにうまくいかないからって、いちいち必死にならないことをおすすめします。

誰だってこれまでやったことないことをしようとすれば、最初はうまくいかなくて当然です。

ピカソだって最初は絵の素人だったのです。

ということは、これまでのもこさんが素直の素人だったのであれば、最初は上手にできなくて当たり前。

何事に対してもこのことを心に留めておきましょう。

全てを、気楽にやりましょう。

 

二つ目のヒントは「本気を出すこと」だそうです。

「肩の力を抜け」と言った直後に、「本気になれ」ってのもおかしな話に聞こえるかもしれませんが、、、笑

これは本質的には、まったく矛盾していません。

肩の力を抜くことの反対語は「焦ること」です。

本気になることの反対語は「手を抜くこと」です。

心が焦れば、だんだんそれに向き合うことが嫌になるので、無自覚に手を抜きやすくなります。

焦ることと、手を抜くことはいつでもセットです。

その逆に肩の力を抜ける人は、その問題に向き合うことを楽しむことができるので、とくに意識しなくても本気を出し続けることができます。

「肩の力を抜くこと」と「本気になること」もセットなのです!

 

三つ目のヒントは塔。

塔のカードは不吉なように思われがちですが、別にそういうカードではないのでご安心下さい。

ただ単純に、全てをゼロから組み立て直すつもりでがんばろうね!ってことですね。

自分をゼロから組み立て直すつもりでやるといいよとも読めますし、彼とゼロから関係を再建するんだというつもりでやりなさいとも読めます。

どちらでもしっくりくるほうで受け止めちゃってください!

 

以上となります!

もし何か浮かび上がったインスピレーションや感想等があれば、お聞かせ下さい( ´ ω `)

それをもとに最後に少しだけコメントさせてもらいます!

よろしくお願いします。

 

もこさん

こんにちは!

返事遅れてしまい申し訳ないです!

まさかまさか返事もらえるとは思わず

メール見た時に震えちゃいましたー!!

嬉しいです!ありがとうございます!!

鑑定結果を見て...まさしくまさしくです。

またまた震えちゃいましたー!!

 

ヒント1 ペンタクル2

私は彼に会うと心ガチガチに固まっています。

恥ずかしさからこんな態度取っちゃったーなどと落ち込みます。

次会う時はこうやってお話し出来らたな!と想像?妄想?してます!

そしてまた出来なかったら本当に落ち込み、自分はダメだ、嫌われてるーと思ってドンドンおかしな方向に...。

自分1人で暴走しすぎですね!

素直になることが大事だ!というところまでは考えられても、出来なかった時にピカソだって素人だったんだ!という考えにはたどり着けず、自分を苦しめていた気がします。

考えすぎず気楽に^_^ですね!!

 

ヒント2ワンド7

ん?と思い何度も読み返しちゃいました!笑

中川さんの説明を聞いて納得です。

私は傷つく事が怖くて逃げてばかりいました。

表面上は彼とどうにかなりたいー!と強く思う反面、そうなるためには何をするか、どうしたら良いかを考えて実行する事から逃げていました!

本気出したら傷つく。ではなく

本気を出して楽しむ。という心にしなくてはダメですね。だから何も行動出来ないのかー。

心が楽になりました。


ヒント3 塔

と、ととと塔!!!!!

な、なななんと!!

私も趣味でタロットしているのですが(初初初心者)

最近、よく塔が出るんです!!!

最初は、え?塔って...と落ち込んでいましたが

中川さんの過去の鑑定を見た上で彼との関係を私なりに解釈したことは、彼との今のおかしな関係を壊してゼロから作り直そう!また始めよう!というものでした。

中川さんの鑑定にも塔が出ていて、かなり、驚きましたが決心がつきました!!

またゼロから作り直そうと思います^_^!

 

対策には愚者ばかりでます!笑

彼は私からの告白待ってる?とのタロットで

世界 ワンド1 ワンド6 が出たので今から解釈してみようと思います!笑

 

タロットって素敵ですね。

今回中川さんに鑑定していただき

噂通りバッチリと私の心の奥を見て

的確なアドバイスもらえました!

前に進める気がします。

長文に分かりづらい文章ですみませんでした。

本当に本当にありがとうございます!!

中川さん!感謝です!!!

 

中川龍 

こんちあー!!!!

最後に少しだけコメントしますね!

とりあえず、だいぶ気楽に考えられるようになったみたいで、良かったですー\(^o^)/

 

その調子で、なんでも気楽に考えましょ!

最初は誰だってうまくいかなくて当然さー!

少しずつ成長していけばいいのさー!

悔しい時はその思いを友達にでも語って泣いて、すっきりすれば完了さー!

こんな精神でいきましょー!

 

あと、塔のカードですが、そんなにしょっちゅうご自身でも出てたんですね笑

ってことは、タロットさんが「気合入れてけー!」って伝えようとしているのかもしれませんね!

よし!

その決心を大事にしてこう!

 

なんとなく文章読んでて、もこさんは大丈夫って感じがしました。

なぜなら、明るい。

語り口調が。

別に暗く語ったらダメってことではないんですけどね笑

でもやっぱり、そんなふうに自分の悩み事を明るく語れる人は心が強い人です。

だから、今のもこさんならきっと乗り越えられますよ!!!!

ぜひともがんばってくださいな\(^o^)/

今回は占いの依頼をいただきありがとうござますーーーーーー

 

もこさん 

お返事ありがとうございます。

文面見て明るいと感じてもらえるのは嬉しいです!

この明るさで彼と接する事が出来れば彼もイチコロかもしれないですね(*⁰▿⁰*)!...。

心が強い人かー。

今の私には大きな言葉です。

それが自信にもなります!!

小さな自信積み重ねて自分を大事に出来るようになりたいです。

中川さん本当にありがとうございました!!

これからもブログ楽しみにしています

それでは失礼します。

 

諦める力?勝てないのは努力が足りないからじゃない

諦める力?勝てないのは努力が足りないからじゃない