
中川龍のブログ

Tarot & Hint



運動嫌いだった僕が「筋トレ初めてよかった!!」と心底思えた4つの理由


f:id:noabooon:20161214001730j:plain

 

最近、ふと思ったんですよ。

筋トレ初めて本当によかった!!!!!!!

って。

 

 

僕はもともと運動大嫌いマンだった

それもちょっと尋常じゃないレベルの運動嫌いでした。

前世は運動に殺されたんじゃないかというくらいに、忌み嫌っていました。

ほんの少し歩くのも心底嫌で、1キロ未満の距離でもしょっちゅうタクシー使ってるような子でした。

 

転機

だけど、

そんな僕が変わるきっかけになったのが2016年8月。

とあるゲームの大会でぎっくり腰になったんです。

ちょっと前傾姿勢でゲームしてただけで、ぎっくり腰

もろすぎる。

このままでは「要介護老人」になる未来が見える。

 

「そんな未来はやだぁぁぁぁぁ」と感じた僕は、ここで初めて「運動を受け入れる勇気」を持つことができました。

それ以来、僕の生活は変わり、今ではパーソナルジムに週1で通い、家でも毎日30分〜1時間の筋トレ、あとたまにキックボクシングジムも通うような人間になりました。

 

「筋トレ初めてよかった!!」と心底思える4つの理由

さてここからが本題なのですが、筋トレを始めてから明確に変わったことが3つあります。

そしてそのどれもが、とても嬉しいことでした。

 

1食べても食べても太らなくなった

僕はもともと、けっこうな大食いなんですよ。

でも今はどれだけ食べても全く太らなくなりました。

昔は「たくさん食べたいけど太りたくはないから、ご飯はたくさん食べるけどお菓子とかはたーべない!」みたいなルールを自分に課していたのですが、最近はもうあんまり深く考えず

「食べたいときに、食べたいものを食べる」

って感じになりました。

基本的には筋肉がつきやすいように、お肉系か野菜系しか食べないのですが、気まぐれで夜中にポテチ食べたりもします。

でも全然ふとらない!

うれしい!!!!!!!

 

2めちゃくちゃ細い服が着れるようになった

次に、ファッションが完全に変わりました。

僕はもともと「細めの服」を好むほうではあったんですが、それがさらに強化され、最近はもう「タイツかよ!」ってくらい細い服しか着なくなりました。

やっぱり服は細いほうがいいですね。

引き締まって見える。

でもここまで細い服が着れる日がくるなんて、一年前は想像もつかなかった。

でも着れるようになった。

正直な話、そんな自分についうっとりしてしまう瞬間があるというか笑

自分大好きなところが1つ増えた感じがします。

人生で初めて、外出前に鏡の前に立って「今日も素敵だぞ私、うふふ」って思う習慣がつきました。

いやもう完璧に自己満足でしかないことなんですが、でもこういう習慣の違いが「自己肯定感」の差を産むのかなーなんてぼんやり思いました。

 

3女性からスマート・セクシーと言われるようになった。

現在の僕はめちゃくちゃ細い服ばっか着てるんですが、胸板だけはやたらと出ているので、女性から「スマートですね」とか「セクシーですね」とか褒められることが増えました。

素直に嬉しい!!!!!!

まぁ褒められるだけで、とくに進展は何もないのですけど笑笑

 

4メンタルが安定した

それからそれから、メンタルがとても安定するようになりましたね。

何かもやもやすることがあったときは、とりあえず運動!

体を動かす!

それだけするようにすれば、だいたいのことはすっきりして、元気が湧いてきます。

これ実際に自分が体験するまでは、「そんなばかなー」と思ってたんですけど、実際やってみると本当にすごい効果!!!!!

 

筋トレが最強のソリューションであるって本の著者がこんなことつぶやいてましたが、本当にその通りだった!!!!!

 

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 

というわけで、とくにオチはないのですが、「筋トレ初めてよかったー!!」って改めて思ったのでまとめてみた記事でした!

おしまい!