中川龍のブログ

Tarot & Hint



子供が通う学校の先生に恋をしてしまいました。 私も家庭があり、相手の方にも奥さんがいます。自分のことを思うと、既婚で子持ちで、まして教師に恋心を抱くなんて自分があり得ない、信じられないと自分を責めたいですが、日に日に気持ちが大きくなり辛いです。

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20161214214042j:plain

 

本日の相談者

名前 ねこ

34歳

既婚

専業主婦です。子供もいます。

趣味はオンラインゲーム。

 

相談内容

・あなたがタロット占いに聞きたいことはなーに?

好きな人の現在の私に対する気持ち(女性として興味はあるか)

 

現在、子供が通う学校の先生に恋をしてしまいました。

私も家庭があり、相手の方にも奥さんがいます。

自分のことを思うと、既婚で子持ちで、まして教師に恋心を抱くなんて自分があり得ない、信じられないと自分を責めたいですが、日に日に気持ちが大きくなり辛いです。

気にしないように意識しないように努力しましたが、自分の恋心を認めてしまいました。

夫との関係は表面ではうまくやっていますが、私の気持ちはもう完全に冷めていて、経済力をつけて行く行くは離婚を考えています。

もともと恋愛が苦手で、まともに好きな人に告白をした経験はなく、夫とは高校が同じで、私が一番異性として意識しないでいい気楽な人でした。

恋愛感情とは違ったものの、この人となら安定して家庭を作っていけると判断し結婚に至りました。

その時19歳のときです。

そこからずっと子育て一筋、夫との関係も落ち着いていましたが、私はずっとこの人でいいのかな、この人のことを本当に愛しているのかな、もっと恋愛しておけばよかった、とずっと思っていました。

しかし自分が選んだことです。

自分本位、身勝手だなと思います。

そんな自問自答をずっと思っていました。

そんな惰性な気持ちでしか夫を考えておらず、身勝手と思いながら経済力をつけるまでは離婚できない身動きができない状態です。

そんな時、子供の先生と出会って、会話をするうちに惹かれてしまいました。

自分の弱さから?恋に恋してるだけ?何度も自問自答し、恋心を否定し、お互いの立場もわきまえない身勝手で愚かな自分に嫌気がさします。

しかしお互いの立場を悪くすることは絶対にするつもりはなく、期間限定の恋、と心に決めて、密かに思っていようと決めていました。

ネットでタロットをしても自分でリーディングしても、悪いカードばかりですし、タロットするまでもないのはわかっているのですが、学生以来の恋のときめきが、やはり楽しいですし、前向きに生活できているので、好きになってよかったなあとは思っていて、世間体では悪事ですし、私もそう思っていましたが、いざ自分が立場が悪い人に恋をしてしまうと、悪事だからやめようとはすぐ思えない複雑な感情です。

この感情がうまく昇華して、前向きになれれば失恋しても経験として生きるのかなとポジティブに考えています。

自分で占っても解釈が難しいので、よろしければ占って頂きたいです。

 

・なぜそれを聞きたいか

誰にも言えず、想いを外に出すことができない恋ですが、相手は私を女性として興味があるのか、それだけは知りたいです。

知ったところで状況も変わらないし胸にとどめます。

 

・あなたは1ヶ月後どういう状態になってほしいの?

正直に言えば、もっと会話したいし連絡先も知りたい、でも立場は壊したくない

 

・それに対して現状はどういう状態なの?

あいさつする程度です‥

 

・その差を埋めるために、あなた自身は何をするつもりなの?

何もできないとは思うけど、好意はあるよとさりげなくアクションしようか悩んでいる。

(何も行動しなくて後悔ばかりの恋愛経験でしかないので)

傲慢な相談内容でごめんなさい。

いつか自分の気持ちと折り合いをつけようとは思っていますが、今は片思いを楽しもうと思っています。

 

身内に相談したら、やめとけの一点、自分でもわかっています。

それでも育ってしまった恋心を大事にしたい気持ちです。

でも誰も裏切りたくないという自分勝手な考えがぐるぐる回って辛いです。

何かアドバイスお願いします。

 

中川龍

こんにちわー!

占いの依頼を頂き、ありがとうございます(^o^)

 

が、ちょっとこの問いは、占う意味を感じませんでした。

ねこさんの目的地点が本当に心から

「家庭を壊す気はない」

「あくまでも期間限定の恋である」

「この感情をうまく昇華し、前向きな何かを生み出したいだけである」

「だから答えを知ったとしても、それは胸にとどめる」

というのであれば、「彼の気持ち」は「占うべきではない」ように思います。

 

なぜならそれを知ってしまえば、そのときのねこさんは、どちらの結果だったにせよ何らかの変化を迎えるはずです。

良い結果だったのであれば、期待してしまうでしょう。

悪い結果だったのであれば、落胆してしまうでしょう。

どちらの結果だったにせよ、ねこさんの目的地点である「期間限定の恋として前向きな感情を育む糧としたい」という目的からは、遠退くように思います。

 

だったら、今の「わからないまま」のほうが良いのではないでしょうか。

きっとそのほうが、「本来のあなたの目的地点」に合致していますよね。

 

もちろん人情としては、「彼にどう思われているか知りたい」というのも、わかります。

でも、一時の感情を満たすためにそれについて占っても、きっと良いことは何もありません。

今回は、ねこさんの中の「誰かに吐き出したかった感情や思い」を吐き出すことができたというだけで、収穫と考えてみてください。

誰でも、思いや感情を吐き出す場、あるいは相手は必要です。

今回は以上となります!

また機会があればいつでも相談にいらしてくださいー!

 

ねこさん 

お忙しいところ、返信ありがとうございます。

そうですね、メールを送らせていただいて改めて考えたら、結局何がしたいのかわからない内容ですよねm(_ _)m

いい子ぶりですよねm(_ _)m

本当は自分の気持ちに正直になってアプローチしたいんだと思います。

もう気持ちが出かかっていて、思っているだけでは限界地点まで来てしまっていてσ^_^;

でも‥立場とか、どうせ相手の眼中にないし、とか誰かを傷つける恋をしたくないとか、頭に葛藤ばかり浮かんで、結果を恐れて傷つきたくないと、中途半端なんだと思います。

でも、本当は仲良くなりたい。

連絡先を知りたいです>_<

連絡先を知るために、どのように行動すれば良いですか?とタロットに聞くと、節制とか出ますσ^_^;

行方を占うと、死神や悪魔塔出まくってます>_<

もしご迷惑でなければ、再度鑑定依頼できますでしょうか。

片思いを成就させるためにどう行動すればよいでしょうか?

本音としては頑張りたいです。

お手数おかけしますが、鑑定していただけるかどうか判断をお願いします。

中川さんのブログ、大変ためになりました。彼の気持ちを占うのは意味がないと書いてらっしゃいましたよね、メール送ってから読みましたm(_ _)m

丁寧な返信ありがとうございました!

長文失礼致しました。

 

タロット占い結果 

中川龍 

こんにちわー!

ねこさんのお気持ちは理解しました。

なるほど、前回のメールはいい子ぶっちゃっただけで、本当は彼と進展したかったんですね笑

 

じゃあ、試しに占ってみましょう。

結果はこの通りでした。

 

・ヒント1  死神 「生まれ変わること」

・ヒント2  法皇 「道徳的、模範的であること」

・ヒント3  世界 「大成功をイメージすること」

 

なんか、すごい壮大なカードがたくさん出たぞ!

ねこさんが「彼と付き合う」という目標を達成するために必要なことは、以下の三つだそうです。

 

1つは、「生まれ変わること」です。

なんのことでしょうね。

でもきっと、これまで通りのねこさんでは厳しいのかもしれませんね。

恋愛に対してもともと奥手な方とのことですし、それが既婚者同士の関係ともなればなおのこと、いろんなことを生まれ変わらせないと、進展する機会を作れないのかもしれません。

 

では、生まれ変わってみましょう。

新しい自分になりましょう。

人生を、変えましょう。

 

2つめは、「道徳的であること」です。

これはなんでしょうね。

単純に、「じゃあ離婚しよっか」ってことかもしれませんね。

実際のところ、自分が既婚者のままでは、付き合うことはできませんよね。

ならば離婚したほうが望ましいかもしれません。

ただ、そうするとねこさんとしては「そこまでして彼と付き合えなかったらどうしよう」と思うかもしれません。

そこは考え方を変えることで、リスクヘッジしてみるといいかもしれません。

 

「彼のため」というつもりで離婚すると、彼と付き合えなかったときの自分が惨めになります。

だから、「彼と付き合えるかどうかは関係なく」「どちらにせよ現時点の自分が『彼と付き合いたい』と思ってしまっているということは、現在の旦那への愛情が失われているということなので」「そういう自分の心に正直に生きるために離婚する」と考えてみてはどうでしょう。

あくまでも彼のためではなく、自分のために離婚するのです。

そのうえで、彼も奥さんとうまくいってなくて離婚検討中ですっていう偶然の奇跡が起きれば、そこから彼と付き合えることもあるかもしれません。

その可能性にかけるしかありません。

 

3つめは、「大成功をイメージすること」だそうです。

このカードはタロット78枚の中で最高にハッピーなカードです。

ただの成功ではなく、大成功を目指すことができます。

今のねこさんが「こういう状態になれば成功だ」と考えている地点よりも、もっともっとはるかに上を目指すことができるということです。

今のねこさんにとっての成功は「彼と付き合えること」なのかもしれません。

でも、本当のねこさんはもっと大成功ができます。

 

そもそも、彼とただ付き合えるだけでいいのかな?

彼と幸せな家庭を作れれば、なおいいですよね。

さらに別れた旦那さんとも、それなりに円満に話し合いを完結することができれば、なお良いですよね。

子供達にもしっかり話を通し、最終的にはみんなが納得できるような状態を目指すことができれば、さらにさらに良いですよね。

そんなふうに、登場人物全員が、最後はなんだかんだで笑顔を迎えられるような状態を作ることをイメージしてみてください。

すると「とるべき行動」は自然と発想に浮かんでくるようになり、もう悩むこともなくなるはずです。

以上となります!

もし何か浮かび上がったインスピレーションや感想等があれば、お聞かせ下さい( ´ ω `)

 

ねこさん 

この度は鑑定をして頂き、ありがとうございました。

回答をいただけて嬉しいです。

 

ヒント1死神

結果が死神って聞くとネガティブなイメージしか湧かなかったのですが、生まれ変わりという意味もあるんですね。

生まれ変わる‥生き方そのものを変えるってことですよね?

変わりたい願望は常に持っているので、その通りだと思います。

(意思を持って行動を起こすと言う部分が何事に置いても足りないので)

 

ヒント2 法皇

法皇は、なんとなくわかります。

やっぱり「道徳的であること」は大事ですよね。

そこがこの恋愛を進める上で引っかかるところでした。

離婚については、彼と付き合えなくても、旦那とは離婚しようと前から思っていたことでした。

と言うのも、今は子育てがひと段落し、これからは自分の将来なりたい職業に就く為の夢に向かって、行動を起こしていこうとしている時期で、専業主婦にとどまらず、人生を切り開いて生きたいと考えているところでした。

妻として夫を支えてほしいと考える旦那と、これから社会へ表現者として飛び出して行きたいと考える私とでは価値観も目指すものも違うので。

好きな彼とは、やはり離婚してから、お互いのタイミングがあえば可能性があるかもということですね>_<

やはり進展は厳しいですね~>_<

でも長期スパンで、前向きに考えていこうと思います。

 

ヒント3 世界

最後の世界の解釈が難しいのですが‥

これはいい意味で捉えて良いのですよね??

ネットで調べると、正位置でもネガティブな意味あいもあって‥

片思いのまま完結~と言うような。

ポジティブな意味なら、とても嬉しいです!

思い描いている未来に希望を持てました!

もし片思いが成就しなくても、縁がなかったと前向きに捉えることができました。

 

中川さんに、思い切ってメールしてみて良かったです。

私は感情を整理するのが苦手で、長文でまとまりのない文章を送ってすみませんでしたm(_ _)m

でも今回相談する事で、これからの私のするべき事、目標がはっきりしました!

すっきりしました。

これから前向きに頑張ろうと明るい気持ちになりました。

本当にありがとうございます!

 

中川龍

こんにちわ!

最後に少しだけコメントします。

 

世界のカードですが、ネット上に書いてある情報は気にしないでけっこうです。笑

みなさんそれぞれの立場で、適当なことを書いているだけなので笑

 

このカードがどれだけ最高に素晴らしいカードなのかは、タロットの歴史や背景を勉強しないと、わからないかもしれません。

 

すげえざっくり説明しますと、

・タロットは全部で78枚あります。

・その中でもとくに意味が強烈な22枚を、大アルカナと呼びます。

・そして大アルカナ22枚にはストーリーのようなものがあるんですが、世界のカードはその物語の中で最後のハッピーエンドを意味するカードです。

・だから最強ハッピーエンドなカードです。

ってなわけで、もっと素直に喜んでください。笑

 

そもそも、ねこさんが本当に心から成功を信じているのであれば、「ネット上にネガティブな意味も書いてあった」ということは、気にならないはずです。

しかし実際にはねこさんはそのことを気にしている。

ということは、成功を信じていないということです。

今のねこさんは、頭では「彼と恋愛関係になりたい」と思いつつも、自分でも気づいていないところで無自覚に「どうせ無理やろ」とあきらめ気分でこの問題に向き合っている自分がいるのではないでしょうか。

すると人間の行動は無意識に支配されるので、どこか投げやりな態度で向き合ってしまうかもしれません。

 

というわけで、もう少し自分に対して信頼してみましょう。

「私は大成功できるかもしれない」と、自分に言い聞かせてみましょう。

そうすれば、見えてくる情報が変わるはずですよ。

 

それからそれから

今回相談する事で、これからの私のするべき事、目標がはっきりしました!すっきりしました。これから前向きに頑張ろうと明るい気持ちになりました。

とのことでしたが…

おおおお!

 

まさか、そこまで、決意が固まるとは(゚Д゚)

正直、ただの一時の感情でしかないんじゃないかな?ってちょっと思ってたんですけど、そういうわけではなさそうですね。

なら、素晴らしいことです!!!!

 

やっぱ人に話すことって大事ですよね。

僕も最近つくづくそう思います。

人に話すことで、初めて気付く自分がある。

頭の中で考えているだけのときは、まったく気付くこともなかった「自分のなかの知らない自分」。

そういうのが人に話すことで表面化されることって、ありますよね。

今回、僕に相談してくださったことがねこさんの内面を表面化するきっかけになれたのであれば、それはとても嬉しいことです!

ぜひその調子で、これからは自分の心に正直に生きてみましょう!!!!!

そうすれば一時的には苦しい場面があったとしても、きっと最後は全てがいい感じにおさまりますよー!!!!!!!

がんばってー!!!!!

 

こじらせない離婚

こじらせない離婚