
中川龍のブログ

Tarot & Hint



【ロードバイク】格安と高級の中間を攻める!「カノーバー・CAR-011」がすごくいい感じ!!

雑記

f:id:noabooon:20161214020059j:plain

 

 

突然ですが、ロードバイクって知ってますか?

知らない人のために一言で説明すると、「高級だけどそのぶんめっちゃ早く走れる自転車」です。

 

ほらよく、ハンドルの部分がバッファローみたいになってる自転車あるじゃないですか。

あれです。

 

最近の僕は、なぜか唐突に「ロードバイクが欲しい!」って衝動がやってきて、いろいろ探してたんですが。。。

ロードバイクって、お値段が高いのですよね。

本当にいいやつだと二十万くらいします。

やばい。

エンジン付きのバイクが買えてしまうレベル。

 

Amazonでは2万円くらいのやつもあるにはあるんですが、あぁいうのは性能がへっぽこなんですよね。

とくに重量がいかん。

 

本当に高級なロードバイクは、10kgくらいしか重量がありません。

超高級品だと8kgくらいまで抑えられてるやつもあります。

 

だけど格安なロードバイクはだいたい15kg前後です。

普通のママチャリが20kgくらいなので、これではわざわざ買う意味がありません。

 

  • 自転車に十万円以上は払いたくない。
  • だけど格安のやつだとヘッポコすぎて気に入らない。

そんなわがままな僕は、なんとか「間くらいのやつ」はないかと必死に探しました。

 

…すると、ありました。

 

 今回ご紹介するカノーバー ロードバイクCAR-011は…

6万円くらいで10.2kg

というギリギリラインを攻めてきてる商品です!!!!!

 

 

こいつを買ったんですが、

すげーーーーーーー良かった!!!!

です!!!!!!

 

f:id:noabooon:20151109113353j:plain

 

想像してた以上に、軽い

まず、軽い。

明らかに軽い。

僕はこれまでマウンテンバイクを二回くらい使ってたことがあるんですが、それらに比べて圧倒的に軽かったです。

持った瞬間、あまりの軽さに驚きました!

10.2kgでこの感じなら、本格的な8kg以下のロードってどんだけ軽いんだろうー。

 

想像の倍くらい、早い

そして早い!!!!

超絶早い!!!!!!

なにこれ自転車ってこんなに早く走れるの?とびっくりしました!

 

ちなみにロードバイクは本当に優れたやつだと時速40kmくらい、つまり原付並みの速度が出るらしいです。

こいつはそこまではいかないですが、でも本気でこいでるときは、時速20km〜30kmくらいなら瞬間的になら出てました!

あまりの早さに、たまに少し怖くなります!!!!

自転車でヘルメットかぶりたい人の気持ちが初めてわかりました!!!

 

交通費がかからなくなりました。

こいつを買ってから、電車に乗らずに移動できる範囲が格段に広まりました。

僕は渋谷住みなんですが、だいたい五反田とか品川くらいまでだったら、自転車でも20分くらいで到着できるので、だったらそっちでいいじゃん的な!

 

運動習慣がつきました

最近の僕はジム通い始めたり、とにかく運動することを意識して生きているんですが、こいつのおかげでまた1つ運動習慣が増えました。

嬉しいぜ!

 

デザインがかっこいい!!!!

地味なところなんですが、カノーバー ロードバイクCAR-011は、デザインがすげーかっこいいです。

黒ベースに、レッドカラーがワンポイントで入ってて、すげー強そう感ある!

赤と黒といえば、スタンダールですね、アカムトルムですね、キルラキルですね。

とりあえず強そうなものといえば、やはり赤と黒です。

 

f:id:noabooon:20151109113356j:plain

 

カノーバー ロードバイクCAR-011はロードバイク入門におすすめ!

というわけで、こいつは僕みたいな

「ロードバイクに興味はあるけど、初心者なのでそこまで本格的じゃなくていい」

って人にはぴったりの ロードバイクだと思いました。

ちなみにAmazonから届くときは分解されて届きますが、初心者の僕でも説明書を読みながらやれば簡単に組み立てられたのでご安心ください!

 

以上、「カノーバー・ロードバイクCAR-011」ってのを買ったらすごくいい感じだったので紹介してみた記事でしたー!