読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中川龍のブログ

Tarot & Hint



私が本気になるスイッチを教えてください。


f:id:noabooon:20161216191221j:plain

 

本日の相談者

まこ

30代

派遣社員

趣味は歩くこと、ひとりで喫茶店やbar、レストランに行くこと

 

相談内容

・あなたがタロット占いに聞きたいことはなーに?

私が本気になるスイッチ。

 

・あなた自身は1ヶ月後どういう状態になってほしいの?

自分に集中したい

本気になって、行動に移したい

 

・それに対して現状は、どういう状態なの?

自分のやりたいこと(セラピスト)、主人との離婚のこと、それには両方ともお金が必要なこと

 

・その差を埋めるために、具体的に何をするつもりなの?

まず何をすべきか、スムーズに流れるにはどうしたらいいか、これからどうするか定めたい。

この1ヶ月は、タロットの結果通りの1ヶ月でした。

悪意と憎しみに遭遇し、もがきました。

今は、これは近い未来のことだけではなく、一生続く私の扱い方と真剣に向き合う時だと思っています。

中川さんのブログで、「己を磨き」「魅力的な人間になり」「己の価値を高める」しか手段がなくなる。とありました。

すごく響きました。

今の私にはそれしか方法がありません。

最高の自分を目指したいです。

もう一歩踏み出したいです。

どうぞよろしくお願いします。

 

タロット占い結果 

中川龍

こんにちわ!

占い依頼を頂き、ありがとうございます!!!!

今回はこんな結果になりましたよおおお。

 

・ヒント1  ペンタクル3 「協業」

・ヒント2  ソード2 「目隠し」

・ヒント3  カップナイト 「対話力、平和的な解決力、紳士的な態度」

 

あなたが本気になるために必要なのは、一つは「仲間との協力」だそうです。

これを見て思い出しましたが、心屋仁之助さんのなんかの本で「自力ではなく他力を使おう〜♪」みたいなことが書いてありましたね。

 

まじめな人はついつい全てを「自分のがんばりだけ」でやろうとします。

でもそんなことしたってね、うまくいくわけないのよ。

だって自分一人の力なんて、誰だってたかがしれているのだもの!

 

マコさんは今「本気になるスイッチが欲しい」と言っている。

でもそれってマコさん一人で達成できることなんでしょうか?

できないんじゃないかな。

誰かに応援してもらったり、支援してもらったり、協力してもらったり、そういうのが必要なんじゃないかな。

というわけで、もっと人に頼ってみたらどうだろう!

 

2枚目に出たのはソードの2!

あなたがもっと本気になるには「目隠しをとることが必要」だってさ!

なんのことでしょー?

わかりません!

何か思いつくことがあれば、自問自答してみてください!

ちなみに、僕が頂いたメールの中で気になったのは、「スムーズに流れるにはどうしたらいいか」という一文ですね。

だってそもそも、スムーズになんてできないんじゃないかな?と思ったから!

人生で一度もピアノを弾いたことない人が、今日からいきなりショパンを弾くことはできないはずです。

まずは「ぶんぶんぶん〜♪はちがとぶ〜♪」らへんから、少しずつがんばるしかない。

ということは、いままで本気になったことのない人間が、今日からいきなり全てをスムーズに本気になんて、できるんでしょうか?

できるわけがない!

というわけで、そもそもスムーズになりたいという願望自体を捨ててしまってはどうでしょう。

 

最初のうちはスムーズにできなくても仕方ない、とりあえずできる限りのことをやろう、今の自分なりの最善を尽くそう、それだけ考えてみてはどうでしょう!

「もっとスムーズにやりたい」って思ってると行動することの敷居が上がります。
すると人間は誰でも苦しいことが大嫌いなので、どんどん本気スイッチが入らない自分になるでしょう。

だけど「スムーズにできない自分」を許せば行動することの敷居が下がります。

すると人間は誰でも「簡単なこと大好き」なので、どんどん行動できるようになり、その積み重ねでいつのまにか本気になってるもんです!

 

3枚目はカップのナイトが出たよ!

あなたの中には、「高い対話力」があるってさ!

なんのこっちゃかわかりませんが、そういうことでしたらもっと人に自分の苦悩や目標について話してみたらどうかな?

対話しまくってみよう!

夢は、頭だけで思っているよりも、口に出して言ってるほうが「叶いやすい」って「ぼくだけがいない街」でも言ってましたよ!

 

以上となります!

もし何か浮かび上がったインスピレーションや感想等があれば、お聞かせ下さい( ´ ω `)

それをもとに最後に少しだけコメントさせてもらいます!

よろしくお願いします。

 

まこさん 

こんばんは。

占っていただき、ありがとうございました!

今の自分の状況をどう説明したらいいか考えていたら、返信が遅くなってしまいました!

申し訳ありません!

次回は個人セッションで占い依頼させて下さい。

 

ここ1~2ヶ月は、今年出会った歳上のお姉様方に引き上げてもらっているような感覚です。

気にかけて連絡をくれたり、お誘いを受けたり、私のやりたいことや行きたい所の席を確保してくれたり。

その道のプロにアドバイスいただけたり。

自分の経験を私に伝えてくれます。

自ら行動しているからだと言われたらそうかもしれませんが、引き上げてもらっているという感覚なのです。

また、友人に初めてその最近の出来事や自分のやりたいことを話しました。

彼女は目をキラキラさせて、かっこいいと言ってくれました。

私は、出会ったお姉様方や友人や中川さんのように、自分を求めて人が訪ねて来る人になりたいです。

習い事では、その先生のレッスンを受けたくて行きます。

他ではなくその先生がいいのです。

占っていただくのも、中川さんがいいのです。

数ある選択から、私を選んでもらえるようになりたいです。

 

最初は不純な動機でしたが、今は人を癒せる存在になりたいとセラピストを目指すことに決めました。

続けている習い事は、いつか楽しさを伝える側になりたいと思うようになりました。

一方で不安もあります。

この際に徹底的に自分と向き合いたいです。

やり過ごしてきた、時々襲ってくる自分を傷つけたくなる心の状態を明らかにして、そういう自分とうまく付き合っていきたいのです。

ですので、今度は対面で占っていただきたいです。

その際はどうぞよろしくお願いします。

 

中川龍

こんにちわー!

なるほど!

そういう連想が湧いてきたなら、ひとまず「やる気スイッチはお世話になった人達にもっとどんどん素直に協力をお願いしてみると良い」ってことかもしれませんね!

彼らと一緒に何かをするようにしてみたりすると、良い影響を受けられるかもしれませんよー!

 

それから以下の点ですが 

>>いつかこの楽しさを伝える側になりたい。
>>一方で不安もある。

とのことでしたが、不安はあって良いのですよ。

 

確かに「不安に負けるやつ」はダメです。

それでは何も成せない。

 

かといって、「不安を感じないやつ」は、ただの蛮勇です。

それだけでは、どこかで超えられない壁にぶち当たります。

 

本当に強い人は、「不安を感じつつも、その不安に負けないもの」です。

不安は、あっていいのです。

むしろあって当然なのです。

むしろ不安があるからこそ慎重になれる場合もあるし、不安が必ずしも悪いことなわけではない。

ただ、不安に負けてしまうと、よくないというだけ。

だから、不安を感じている自分のことも、あまり嫌わないようにしてあげてください。

そうすると、これまで見えてこなかった視点が見えてきますよ。

 

まこさんの人生がいい感じに進むことを願っています!!!!!

占いの依頼をいただきありがとうございましたー!!!!!!

 

「好きなこと」だけして生きていく。 ガマンが人生を閉じ込める

「好きなこと」だけして生きていく。 ガマンが人生を閉じ込める

 

 

飛行機のファーストクラスに乗れる人は「他力」を使える人です。

なぜかというとファーストクラスの航空運賃はものすごく高額なので、自力で頑張ったくらいでは、ぽんと出せる金額ではありません。

でもビジネスクラスの運賃ぐらいなら「自力」で頑張れば、何とか乗れます。

ビジネスクラスにいる人たちの多くは「自力」で頑張っている人たちです。

 

ファーストクラスの人たちは自力で頑張らない人たちです。

頑張らずに、「他力」を使っているのです。

人を信用しているのです。

 by「好きなことだけして生きていく」より