中川龍のブログ

Tarot & Hint



2ヶ月ほど前に入社してこられた13歳年上の既婚者の方を好きになりました。

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20161217210401j:plain

 

 

本日の相談者

Kさん

30代

シングルマザー

趣味は、歌、料理。

職業は、音楽関係です。

 

相談内容

先月は占っていただきありがとうございました!

その後の報告と、また新たに占っていただきたいことがあり、メールさせていただきました。

先月は、彼しか見えなくて、盲目的に好きで好きで仕方なくて、苦しくて、忘れることなんて絶対にできない!と思っていたので、1ヶ月後には「忘れられる」という結果に、嬉しい反面、本当に?!?!と、想像もつきませんでした。

 

が、実際1ヶ月経った今、、、あんなに好きだった彼のこと、余裕で忘れました!笑

長い長い片想いは何だったのか、、、自分でも驚きです。

彼と縁を切ってからは、確かに自分と向き合う時間がたくさんありました。

恋愛とはまた別の苦しみを味わいました。

まだまだ問題は解決してませんが、彼でいっぱいだった頭の中は、本来考えるべきことを考えられるようになり、元気を取り戻しました。

が、そういう時に限って、私は難ありな恋愛を引き寄せてしまいます。前回の恋愛も、最高潮にパワーがみなぎっているときでした。

それで、しんどい恋愛にハマってしまい、病むと言うのが、最近の恋愛パターンになっていてツライです。

 

ここからが占っていただきたいことです。

2ヶ月ほど前に入社してこられた13歳年上の既婚者の方を好きになりました。

出会ってすぐ「かっこいいな♡」と思ったのですが、すぐに既婚者だと知ったので、初めは恋愛対象ではなく、片想いに疲れ切っていた私の、目と心の保養として、憧れていました。

でも彼の方から「結婚してたらダメなんですか?僕じゃダメですか?」と言ってきたり「おはよう。ああー眠い。癒してください。抱きしめてください。膝枕してください。」とか、そういうことを毎日言われたり、意味もなく抱きしめられたりされるうちに、彼と冗談言い合うのが、ささやかな楽しみになっていました。

ところが、数日前に、私に彼氏がいると勘違いされたか、もしくは、私が彼のスキンシップをセクハラと捉えて嫌がっていると勘違いされてしまうようなハプニングが起こってしまい、それ以来、彼の態度が素っ気なくなったような気がします。

すごく寂しくなり、私は彼のことが好きだと自覚しました。

このハプニングに対して「私の心の癒しの時間を奪わないで、、、( ; ; )」と泣きそうになり、もうダラダラと長い片想いには懲りたので、勇気を出して2人で話す機会を作って、誤解を解いて、好きという気持ちを伝えてしまおうかと思いました。

でも相手は既婚者ですし、私はシングルマザーなので「あなたは恋愛なんかしてる場合ではありません!」という神様からの警告のような気もしています、、、

私はこの恋愛を進めてもいいのでしょうか。

1ヶ月後、恋愛に苦しみ振り回されることなく、自分のやるべきことと両立して、幸せに過ごせているのか知りたいです。

(奥様から略奪するつもりはありません)よろしくお願いします。

 

中川龍

こんにちわー!

占いの依頼を頂きありがとうございますが、ちょっと話を整理させてくださいね。

 

今回のKさんの問いは、以下2点でした。

・私はこの恋愛を進めてもいいのでしょうか。

・1ヶ月後、恋愛に苦しみ振り回されることなく、自分のやるべきことと両立して、幸せに過ごせているのか知りたいです。

 

この二つ、矛盾していることにお気付きですか?

 

まず、相手の方は既婚者ですね。

>>相手は既婚者ですし、私はシングルマザー

 

そしてKさんは、略奪愛をするつもりはないと言っていますね。

>>(奥様から略奪するつもりはありません)

 

でもそれなら、「この恋愛は進めなければいい」で、話は終わりのはずなんですよ。

だってそうでしょ?

略奪するつもりないんだから。

なのに、なぜまだタロットさんに「私はこの恋愛をすすめてもいいのでしょうか」と聞こうとしているのでしょうか?

 

でもここでこういう質問が出るってことは、Kさんは「この恋愛をすすめたい」ってことですよね。

そうでなければ、「私はこの恋愛をすすめて良いのでしょうか」という質問は出ないはずです。

 

ただ、同時に「略奪愛するような自分にはなりたくない」とも思っているのかもしれません。

「彼と進展したい自分」と、「恋愛になると見境がなくなるのをやめたい自分」との葛藤に悩んでいる。

それが現状なのかもしれません。

 

ではこのことを踏まえた上で、考えてみましょう。

今回Kさんは、タロットに以下のような質問を投げかけていました。

 

>>1ヶ月後、恋愛に苦しみ振り回されることなく、自分のやるべきことと両立して、幸せに過ごせているのか知りたい

 

これさ、今の時点ですでに、「恋愛にふりまわされている自分」になってませんか?

少なくとも今のKさんは、「彼と進展したい自分」が出てしまってますよね。

 

でもそれだと結局「これまで通りの自分」から抜け出せないのではないでしょうか。

つまり、「恋愛に苦しみ振り回される自分」「幸せに過ごせない自分」のままから、抜け出せないのではないでしょうか?

 

まとめますと…

・「彼と進展していいのか?」という質問が出る時点で、すでに恋愛に振り回されてる自分になってるよ!

・でもそれだと結局これまで通りのパターンから抜け出せてないよ!

ってことですね。

 

以上から、今回の問いはまだ占いに入れる段階にありません。

まずKさん自身がどちらに向かいたいのか混乱しています。

そこをもう少し自問自答して、明確にしてみましょー!

 

Kさんが本気で「恋愛に振り回される自分をやめたい」と思うのであれば、苦しいかもしれませんが彼との進展は諦めればいいです。

Kさんが「まだもう少しこれまで通りの自分でいたい」と思うのであれば、思い切って彼と進展してみることを決断しましょう。

その結果後悔することはあるかもしれませんが、というかほぼ間違いなく後悔はするでしょうが、それでも今の自分がそれを望んでしまっているなら、仕方ないじゃないですか。

だったらいっそ思い切って、本能のまま突っ走ってみましょう。

そのほうがすっきりするので、案外そのあと改めて今度こそ「自分の人生」に対して真剣になれるかもしれませんよ。

まぁ、いろいろ考えてみましょー!

 

ちなみに、Kさんのその愛体質は、ポジティブに解釈すれば「モテ力が高い」ってことでもありますよね。

人によっては30代で、しかもシングルマザーとなると、その肩書きの時点で「恋愛」に対して諦めてしまう人もいます。

どうせ私なんて。

どうせ私はおばさん。

どうせ私はシングルマザー。

こんな私を愛してくれる人なんていない。

こんな私にいい相手なんて出会えるわけがない。

そんな思い込みによって、自分の可能性を閉ざしてしまう人が世の中にはたくさんいます。

 

…でもKさんはそうなっていない。

むしろ次から次へとどんどん新しい男性に愛される自分であることができている。

すっげーじゃねえか!

そのパワーをもっと明るい方向に向ければ、ものすごい幸せロードが待っているのではないでしょうか!!!!!!!

よろしければ考えてみてくださいね!!!!

また1ヶ月後迷うことがあれば、いつでもいらしてください!!!!!

 

脱・ダメ恋愛

脱・ダメ恋愛