読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中川龍のブログ

Tarot & Hint



1月に友人と行った居酒屋で運命を感じる出会いがあり、お付き合いをしました。でも別れました。運命ではなかったってことですよね? 私はこの先幸せになることはありますでしょうか?

恋愛占い 公開鑑定

f:id:noabooon:20161217210401j:plain

 

本日の相談者

ニックネーム:はな

職業:ダンスコーチ

 

占っていただきたいのは恋愛についてです。

1月に友人と行った居酒屋で運命を感じる出会いがあり、それからお付き合いをしておりました。

私が以前指導していたレッスンの生徒さんでした。

しかし色々と彼に振り回され、自分自身が非常に疲れてしまい、つい最近私から別れを告げました。

私から別れを告げましたが、お互いに運命的な出会いだと思い、結婚の約束もしておりました。

でもこのような結果になるということは運命ではなかったってことですよね?

私はこの先幸せになることはありますでしょうか?

よろしくお願い致します。

 

中川龍

こんにちわ。

占いの依頼をいただきありがとうございますが、すみませんが、相談内容がよくわかりません。笑

 

まずこちらの質問ですが…

でもこのような結果になるということは運命ではなかったってことですよね?

「別れてしまったこと」を理由に、「運命ではなかった」と考えるのは短絡的でしょう。

なぜなら、一度別れたことを機会にお互いが真剣に考えるようになり、いつの日か改めて復縁し、「やっぱり運命だったんだな」と実感するという未来があるかもしれないからです。

未来にはいろんな可能性が待っています。

それらを幅広く視野に入れて考えれば、「別れたこと」=「運命ではないこと」という結論にはならないはずです。

 

次、こちら。

私はこの先幸せになることはありますでしょうか?

よろしくお願い致します。

 

この質問は最強に意味がわかりません。

むしろなんで急にそうなっちゃうの?

 

幸せになれることはあるか?

あるに決まってるじゃん。

 

この質問は、「私はあくびができますか?」と聞いているのと同じです。

あくびがしたいなら、あくびが出るように行動すればいいだけです。

眠くなるように睡眠薬を飲んでみたり、あるいはがんばって一日寝ないチャレンジとかしてみれば、絶対どこかであくびを出すことはできるはずです。

それと同じで、あなたが幸せになるために行動すれば幸せになれるでしょうし、そうでないならなれないでしょう。

そんだけです。

 

ただしこういう質問が出るということは、はなさんのなかでは「彼と別れた」=「私はもしかしたら二度と幸せになれないかもしれない」という不安があるってことですよね。

つまりそれだけ、彼のこと好きだったってことですよね。

だったら、もっかいやり直してみればいいじゃないですか。

ただ、今のまま彼と復縁すると、「彼に振り回される」「私が疲れてしまう」という問題があることも事実なのでしょうね。

だったら、そうならないためにはどうしたらいいかをさらに考えてみましょう。

「彼がどんなことを言ってきても、振り回されず毅然とした態度をとる」

「そもそも彼がこっちを振り回さないように、自立を促す」

方法はいろいろあるかと思います。

詳細がわからないので何が適切かはわかりませんが、まぁいろいろ考えてみましょう。

 

なんにせよ意識してほしいのは、「もっと自分の心を大事にして物事を考えろ」ということです。

 

今のあなたは、こんなふうに考えていますよね。

・本当は彼と結婚したい。

・だけど、彼といっしょにいると辛い

・でもそういうありのままの自分を認めてしまうと、「彼と一緒にいたい自分」と「彼と一緒にいたくない自分」という矛盾に苦しむことになる。

・だからそうならないために、「彼とは運命ではなかった」と決めてしまおう。

・そうやって自分をごまかせば、彼のことを諦めることができる。

 

これを以下のように変えてみましょう。 

・私は彼と結婚したい

・だけど今のままだと、彼と一緒にいても振り回されることが多く辛いのも事実。

・だったら振り回されないようにしたうえで、彼と一緒にいるためにはどうしたらいいだろう?

 

矛盾する自分が生まれたときは、その両方を満たすようにしてください。

ごまかしの言葉で、どちらか一方の自分を騙そうとしない!

そもそも人間は、自分を本当にごまかすことなんて出来ないんですよ。

いくら誤魔化そうとしたって、絶対どこかで「素直な自分」が露出します。

 

実際、今のあなたは一方では「彼とは運命ではなかった」と言っておきながら、一方では「私は幸せになれますか?」と弱気なこと言ってるじゃないですか。

本当に彼と運命じゃなかったと確信しているのであれば、こんな質問は出ないはずです。

 

あ、今回結局タロット占いしてないや!

だけどまぁ、とくに占いが必要な段階ではないので、なんとか自分なりに頑張って考えてみてください!

だいじょうぶだいじょうぶ!

人生、死にはしなければなんとかなるよー!