中川龍のブログ

Tarot & Hint



3年半不倫しています。彼は私の事をどう思っているのか?この先彼は離婚するのか?私は彼と再婚するのか?それとも別の人?

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20161221220001j:plain

 

 

本日の相談者

・たまたんさん

・35歳バツイチ子供1人

・事務職

・趣味はものづくりです。

 

・あなたがタロットに聞きたいテーマはなーに?

今後の人生

 

・どうしてそれを聞きたいの?

今現在3年半不倫しています。

この先彼との未来はあるのか、それとも他に素敵な出会いが待っているのか。

 

・そのテーマの現状を詳しく説明してください。(現状はどうで、これからどうなりたくて、そのために何をするつもりなのか書いてくれると分かりやすいです)

一回り上の彼とは6年前に職場で知り合い、4年前に再会。

現在3年半不倫。

彼は私の事をどう思っているのか? 

この先彼は離婚するのか?

私は彼と再婚するのか?それとも別の人?

宜しくお願い致します。

 

タロット占い結果 

中川龍

こんにちわ!

占い依頼を頂き、ありがとうございます!!!!

今回はこんな結果になりましたよおおお。

 

・結論  ソードキング 逆位置

・ヒント  ペンタクル10

 

ソードのキングは「自分の頭で考え、判断し、決断すること」を意味します。

でもそれが逆位置で出ました。

ということは、「自分で考えることから逃げてしまう」ということです。

今回の問いは「たまたんさんの今後の人生はどうなるか」です。

つまりそれに対する回答は、「あなたは自分の頭で考えることから逃げてしまうでしょう」と示されたということです。

 

うーん。

でもなんとなく、たまたんさんは今の時点ですでに、この通りになってしまっているように見えますね。

 

例えば、僕の占い依頼受付フォームでは、以下のフォーマットが指定されていたはずです。

 

>>・そのテーマの現状を詳しく説明してください。
>>(現状はどうで、これからどうなりたくて、それを実現するためにどのような行動をとるつもりなのか書いてください)

 

これに対するたまたんさんの回答は、こうでした。

>>一回り上の彼とは6年前に職場で知り合い、4年前に再会。

現在3年半不倫。

彼は私の事をどう思っているのか?この先彼は離婚するのか?私は彼と再婚するのか?それとも別の人?

 

 

「これからどうなりたいか」も書いてなければ、「それを実現するために何をするつもりなのか」も書いていません。

自分の人生のことなのに。

 

少し話は変わりますが、あらゆる「悩み」はどうして生まれるか知っていますか?

それは、「主体性」を捨てているからです。

 

以下は、僕の知り合いの心理カウンセラーさんが語ってた言葉ですが、今の状況にぴったりなのでご紹介しますね。

 

カウンセリングに来られる方の多くは、『他人の問題』のことをしきりに語りたがります。旦那がこんなひどいこと言うのとか、上司が横暴なんですとか…。

でもこういうクライアントに、私はいつもこう返します。

「相手が悪いのはわかりましたが、ではそれに対してあなたはどう対処しましょう?」


なぜそう聞くかというと、あらゆる悩みは「他人の問題」だと認識しているうちは、絶対に解決しないんです。

どんなに「相手が悪い」と思ったところで、とはいえ相手は変わりません。

だったら自分を変えるしかありません。

旦那がひどいことを言うのであれば、それに対して言い方を変えるようにお願いするか、それとも少し距離をとるか、あるいは離婚するか。

上司が横暴なら、それに対して戦うのか、受け流すのか。

 

こんな風に今の問題に対して、「誰が悪いか」ではなく、「自分はどうするか?」という部分にフォーカスを当てる。

これがあらゆる悩み解決の万能のメソッドです。

 

というわけでたまたんさんの場合も、少し視点を変えてみてはどうでしょう!

重要なのは「彼がどう思ってるか」ではなく、「それに対して私はどうするか?」です。

「彼は本当に離婚してくれるのか?」ではなく、「彼が離婚しないのであれば、それに対して私はどう決断するか?」です。

「素敵な出会いがあるか?」ではなく、「素敵な出会いを得たいのであれば、そのために私にできることは何か?」です。

このように視点を変えることができれば、この微妙なタロット結果は変えることができるはずです。

 

そんなたまたんさんへの助言は、ペンタクル10が出ました。

「長く続く価値」を意味するカードです。

今のあなたが目指すべきことは、目先の小さな利益ではありません。

10年後も、20年後にも続くような、莫大な価値です。

それは音楽で例えるなら、発売直後は10万枚売れたけどすぐに話題に出ることもなくなるような量産型の歌ではなく、発売直後はそんなに目立たなくても50年後や100年後にも多くの人に愛されるような名曲を作るようなイメージです。

あなたが恋愛で成功したいなら、目先の相手の気を引けるかどうかではなく、10年後の自分が幸福な家庭を得るために「今何をすべきか」を考えてみましょう。

 

以上となります!

もし何か浮かび上がったインスピレーションや感想等があれば、聞かせてもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします。

 

たまたんさん

中川さん鑑定ありがとうございました!

人生初のタロット占い、凄い結果で正直驚いています。

心の中を見透かされてしまいました・・・。

そうなんです、今の状況から逃げている投げやりになっているんです。

頭の片隅にはこんな関係を続けていたら私の人生はいつまでたっても、幸せは訪れないという事わかってはいるんです。

自分から別れを切り出しててきちんと自分を立て直さないといけないという事。

今が寂しいから別れられないではだめですね。

来年、再来年・・・・ずっと先まで続く幸せでないと。

自分の人生きちんとみつめなおしたいと思います。

本当にありがとうございました!

 

中川龍 

こんにちわー!

おお、なんだわかってたんじゃないですか笑

だったら話は簡単です。

あとは決断すればいい!

それで全てが解決します!

 

あ、ちなみに!

「今が寂しいから別れられないではだめですね」

という表現がありましたが、それは確かにダメなのですが、でも実際問題「寂しいと思ってしまう自分」がいるのであれば、そういう自分を無理に抑圧しても辛くなるだけなのでやめましょう!

 

そういうときは、だったら「寂しくならないような状況」を自分で作ってあげましょう。

他の男性との縁を作るよう積極行動してみるとか、友人と遊びにいく機会を増やしてみるとかすれば、多少は寂しさを紛らわせるはずです。

そんで、「これだけお膳立てしてあげたんだから、さすがにもう大丈夫でしょ?よし、決断してみよ!」っていう感じで、自分で自分に後押しするイメージです。

 

「今が寂しいから別れられない」と考える自分は、確かに決してベストな思考はしていません。

しかし、そういう自分がありのままの自分なのであれば、仕方ないじゃないですか。

だったら多少めんどくさくても、そういう自分にとことん付き合ってあげましょう。 

自分という手のかかる子供を上手にあやして、うまくのせてあげましょう。

これなら決断することの敷居がだいぶ下がるはずですよ!

がんばってくださいー!!!!