妊活が良い方向に進んでいるかどうか占ってください!

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20161225203344j:plain

 

本日の相談者

みゆりんさん

1か月ほど前に妊活の件で鑑定して頂いた“みゆりん”です。

 

以前依頼をした時は精神的に病んでいたようで(笑)

頂いたメールを読み“そもそも未来なんて分からない”と言われた事で心が少しだけスッキリし、今は前向きな気持ちになっています。

ありがとうございます。

ただ、もう少しだけアドバイスを頂いて心のメンテナンスが出来ればと思い、再度連絡させていただきました。

しょうもない依頼だと思われるでしょうが、気に留めて頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

 

※タロット占いで聞きたいこと

妊活が良い方向に進んでいるかどうか(特別なアクションを起こさずにこのまま過ごしていた方が良いのか、何か新しい事を始めた方が良いのか知りたいです)

 

※なぜそれを聞きたいの

妊娠、出産にはタイムリミットがあるから。(病院に行って不妊治療をした方が良いのか迷っている)

 

※1ヶ月後はどういう状態になって欲しい

もちろん出来るだけ早く妊娠したい

 

※それに対して現状はどうなのか

まだ妊娠には至っていませんが、

以前鑑定して頂いてからは少し気持ちが穏やかになりました。

引き続き身体を冷やさないようにしたり、ストレッチを始めてみたり…出来ることをストイックにならずにやっています。

 

※その差を埋めるためにあなた自身は何をするつもりなの

特に思いつきません。

普段通り楽しみながら暮らしたいと思っています。

 

タロット占い結果 

中川龍

こんにちわ!

占い依頼を頂き、ありがとうございます!!!!

今回はこんな結果になりましたよおおお。

 

・ヒント1  カップ4 「気付くこと」

・ヒント2  節制 「本当はそこまで欲しくないのに、欲しい気がしているだけの何か」

・ヒント3  塔 「ゼロから再建すること」

 

今あなたは、「本当はそこまで欲しくないのに欲しい気がしているだけの何か」に心がとらわれているようです。

そこに気付き、ゼロから再建すること。

 

それがこの妊活を成功するためのヒントです。

なんのことでしょうね。

わかりません。

 

でもこういうカードが出るってことは、今のあなたは何か「妊娠がうまくいかなくなるような行動習慣」を持っているのかもしれません。

それは自分の中では「これが当たり前」「これが普通」「これが現実」だと思い込んでいるものであり、それに対して「疑う」という発想すら湧いていない何かです。

その何かが、あなたの妊活をうまくいかなくさせている。

 

例えば僕の知り合いに、「4年も妊活を続けて成果がなかったのに、職場を辞めたとたん一発で妊娠しました」という人がいました。

彼女は別に妊活のために仕事を辞めたわけではなく、本当にただ、たまたま「退職しただけ」でした。

でもその瞬間、一発で妊娠です。

 

当時の彼女は、かなりブラックな職場にいました。

そこで毎日ストレスを抱え込んでいました。

当時を振り返り、彼女はこう言います。

「今にして思えば、あの頃の私は『妊娠なんかしたら職場に迷惑をかけて、怒られてしまうかもしれない』という思いがあった」

「だからそもそも自分自身が、本当に心から『妊娠したい』とは思えていなかった気がする」

「でも勇気を出して退職したことで、その恐怖から解放されたから、妊娠できたんじゃないかな?」

 

もちろんこの話は、まったく科学的な話ではないです。

ただ、「こういう人もいたよ」というだけの話です。

でももしかしたら、あなたにとっても応用できる部分があるかもしれません。

よろしければ考えてみてください!!!!

 

以上となります!

妊活うまくいくといいですね!

ふぁいとーーーー!!!!

 

みゆりんさん

鑑定結果ですが塔のカードが気になります😅

結果を見ての感想ですが、仕事を辞めた方がいいのかも…と直感では思いましたが、辞めるには勇気がかなり要ります(妊娠しなかった場合の事を思うと)

現在仕事を2か所でやっているのですが、一ヶ所辞めるか出勤日数を減らすなど検討してみようかと考えています。

後、縁があって漢方科の先生を紹介していだだいたので、漢方薬で冷え性を改善してみようとも思っています。

仕事は思い切って辞めた方がいいのはわかっていますが、旦那様にも“辞めて出来なかった後どうするの⁉️”とも言われ、私もそうだなと思い今は決断出来ずにいます。

また1カ月後に鑑定依頼させていただくのは可能でしょうか?よろしくお願い致します。

 

中川龍

こんにちわー!

 

・塔のカードに関して

塔のカードは、別にただ「根本的に組み立て直せ」ってだけなので、とくに不吉でもなんでもないのでご安心ください笑

少なくとも「絶対に無理」とかそういうことではないです。

 

仕事は思い切って辞めた方がいいのはわかっていますが、旦那様にも“辞めて出来なかった後どうするの⁉️”とも言われ、私もそうだなと思い今は決断出来ずにいます。

すみません、これは何が問題なのかわからなかったです。

「辞めてもできなかったら」

ただ、「このやり方ではダメだったな」ということがわかるだけです。

仕事は復帰すればいいです。

他に何か問題がありますか?

 

これに限らないことですが、基本的に「失敗したらどうするの」という質問は、自分の可能性を狭めるだけなので、辞めたほうがいいです。

人間は、失敗するからこそ学習し、改良し、変化することができます。

その積み重ねによって、どんどん可能性を広げることができます。

「失敗したらどうするの」という考え方で生きていると、失敗しないので学習せず、学習しないから改良せず、改良しないから変化もありません。

 

例えば、「洞窟の中で農業してる人」がいます。

洞窟の中なので、作物がなかなか育ちません。

そんな彼に、友人が「洞窟の外で作ったらどうだい?」とアドバイスしました。

 

ここでポジティブな人は、「確かに今のやり方ではうまくいってないんだから、試してみるかな」と考えます。

洞窟の外で農業を始めます。

日光が当たるので、うまくいきます。

 

ところがネガティブな人は、「失敗したらどうしよう」「わざわざ洞窟の外でやっても、うまくいかないかもしれない」と考えます。

だからいつまでも自分のやり方を改良しません。

いつまでも洞窟の中で農業することにこだわります。

当然、作物は全く育ちません。

労力に見合った成果が出ません。

いつまでも報われない、無駄な努力を続けることになります。

 

今のみゆりんさんも、この洞窟の中で農業する男と同じ過ちを犯しているのではないでしょうか。

体調管理を心がけたり、漢方を試してみたり、そういうのはもちろん大事です。

でも、そもそも「洞窟の中でやる」という根本的なところが、間違っているのかもしれません。

タロットで「塔」が出たときに考えて欲しいことは、こういうレベルの思考です。

ぜひ色々と考えてみてください!

そのために必要であれば、仕事の退職も視野に入れてみてください。

みゆりんさんの妊活がうまくいくように願っていますね!