読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中川龍のブログ

Tarot & Hint



過去の失恋から恋愛にあまり積極的ではなく、今は夢に向かっている男性に片思いをしています。彼と進展するために、私はどうすればいいでしょうか?

カップの7 ソードの10 カップの3 恋愛占い 公開鑑定

f:id:noabooon:20161230182642j:plain

 

 

本日の相談者

Kさん

40代

事務関係

 

相談内容

前回、占って頂いたら本当にその通りになっていて驚いています。

以前の占いで、「1ヶ月後、以前より甘え上手になる」と言って頂いたとおり、好きな彼の友人に、私が彼を好きなことを打ち明けることができました。

ただ、やはり彼は過去の失恋から恋愛に対して敷居がまだ高いようで、その友人も「そうか〜」と頭を抱えていました。

「俺もいろいろ考えてみるね」と言ってくれましたが、話したタイミングが、あまりゆっくり話ができる時ではなかったのと、その後、向こうが忙しい時期に入ってしまい、それ以来詳しい相談はしていません。

来年1月頭には、彼と、友人と私で、飲みに行く予定はあります。

その後はまた、一体いつ会えるのか、わかりません。

彼と進展するために、私はどうすればいいでしょうか?

 

・あなた自身は1ヶ月後どういう状態になってほしいの?

彼からもたまに連絡が来て、私も日常の何気ない内容でも気軽にラインができる。

離れていても繋がっている感覚がほしい。

たまに電話でゆっくり話せたら、すごく嬉しい。

 

・それに対して現状は、どういう状態なの?

彼からの連絡は来ないので、私が1週間に1、2度くらい、ラインを送っています。

何かしら理由や用事をからめて、、、

離れていると、このままどんどん距離も遠くなって行くのかな、と思ってしまう。

私から電話をかける勇気もないです。

相手が忙しい時期なのでひとりでいる時間がほぼないので、電話したら周りに人がいるだろうなと思うと、さらに電話できません。

 

・その差を埋めるために、具体的に何をするつもりなの?

1月頭に会えることは決まっているので、それまでに自分磨きをしようと思っています。

今までの私の思い込みパターン(起こってもないことをああでもない、こうでもない、と、どんどん憶測で必要以上にネガティブになる)から抜け出すためにも、部屋の不要なものを徹底的に処分したり整理しよう、と今日から始めました。

 

タロット占い結果

中川龍 

こんにちわ!

占い依頼を頂き、ありがとうございます!!!!

今回はこんな結果になりましたよおおお。

 

問い「彼と進展するにはどうすればいいか?」

 

結果

・ヒント1 カップ7 「幻想」

・ヒント2 ソード10 「破滅」

・ヒント3 カップ3 「祝うこと」

 

んー。

すみません、結論から言うと、「あまり考えないほうがうまくいく」のではないでしょうか?笑

 

まず1枚目に出たのは、幻想を意味するカップ7です。

人間てさ、どうしても達成したい目標を前にすると、ついつい「失敗したくない」と心がこわばって、「あれもしなきゃ」「これもしなきゃ」という思いにとりつかれたり、さほど深い意味もない小さな出来事に過大な「希望」や「期待」を見出したり、とにかく現実ではなく全てが妄想の中に生きてしまうことがあります。

でもそうなってしまうと、自分自身が疲弊するので、だいたいうまくいかなくなります。

このカードはそういう状態にならないようにねという警告です。

 

2枚目に出たのは「破滅」を意味するソード10。

今Kさんにとっての破滅はなんでしょう。

彼に振り向いてもらえないこと、この恋愛が成就しないことでしょうか。

だとすれば、そのことを受け入れてみましょう。

人間てね、「破滅したくない」って思えば思うほど、心が焦るので、逆に破滅に近づくんですよ。

でも、「破滅してもいいや!」「別に死ぬわけじゃないし!」って覚悟を決めると、その方が心が楽になるので、自然体で向き合うことができます。

彼と本気で恋愛成就したいなら、「彼と恋愛成就しなかったとしても良い!」「もしそうなったら悲しいけれども、でも別に死ぬわけではない、他にいい男性に出会えるかもしれない!」って覚悟を決めてみるといいかもしれません。

 

そして3枚目に出たのはカップ3。

僕はここまで、「幻想にとらわれないこと」「破滅を恐れないこと」の二つをあげましたが、こういうのって心でただ念じるだけでは実現できません。

人間の心は、行動に支配されています。

だから、行動を変えなければ、心を本当に変えることはできない。

ではどのような行動を変えればいいか。

そこでこのカップ3です。

ただひたすらに、今目の前にあることを楽しんでみましょう。

頭で考えるのは、もうおしまい。

しばらくは先のことは考えず、過去のことも嘆かず、ただただ遊び狂えばいいです。

大騒ぎをすればいいです。

踊ればいい、歌えばいい、酒と料理の味を楽しめばいい。

 

「そんなことをしている場合ではない」と、あなたは思うかもしれません。

でもそれこそが、大きな思い違いなのです。

今のあなたに必要なことは、未来の解決ではなく、現在を楽しむこと。

どうせ未来なんて、何がどうなるかなんてわからないのだから。

あなたが今心配していることだって、運良く起こらないかもしれないのだから。

 

どのみち人間は、過去にも未来にも生きることはできません。

我々は「現在」にしか生きることができません。

ならば、今を楽しみましょう。

そうやって楽しんで生きていれば心が満たされるので、そのほうが良いアイデアが湧いてくるかもしれませんよ。

 

憂欝そうな樹を一度でも見かけたことがあるかね?

苦悩にさいなまれている鳥を見たことがあるかね?

ノイローゼにかかっている動物を見たことがあるかね?

いや、生はそんなものではない、それはありえない。

人間だけがどこかでおかしくなってしまった。

人間は自分のことをひじょうに賢い、とても利口だと思うから、どこかでおかしくなったのだ。

あなたの利口さ、それがあなたの病気だ。

賢くなりすぎてはいけない。

by禅タロット

 

以上となります!

もし何か浮かび上がったインスピレーションや感想等があれば、お聞かせ下さい( ´ ω `)

よろしくお願いします。

 

Kさん 

占いの返信、ありがとうございます!

最初の率直な感想は、、、

「やっぱりそうかぁ〜〜〜っ」でした。苦笑

遠距離の片思いなので、頭でいろいろ考えると、「せめて一週間に一回は私からラインして、繋がる努力をしたほうがいいんじゃないか」とか「あんまりラインしても、うざがられるんじゃないか」とか、「でもこのまま何もしなかったら、夏に縮まった距離が結局なかったことになってしまうんじゃないか」とか、ぐっちゃぐちゃになってたんです。

今までの私の恋愛は、自分が傷つくのがこわくて、相手の気持ちを大切にできてなかったんだなぁ、と、最近、身にしみて感じました。

今も時々、そうなってしまいそうな自分がいます。

自分の思いを押しつけちゃいそうになります。

でも、今夢や目標に向かって頑張ってる彼のことを思うと、私が恋愛で傷つくなんて、それこそ「別に死ぬ訳じゃないし!」ですよね。

そして、「目の前にあることを楽しむ」こと。

私って、好きな食べ物を最後までとっておいて、結局、お腹いっぱいになっちゃったり、賞味期限切れになっちゃうタイプなんです、、、

例えば、部屋をめちゃくちゃきれいにしたら、毎日気持ちがスッキリするし、理想の自分に近づける!って思ってるのに、なかなか片付けられません。

それって、最近気づいたんですが、心のどこかで「部屋をめちゃくちゃきれいにできたら、理想の自分になれる確信がある。でももし部屋がきれいになったのに、理想の自分になれなかったら、もう打つ手はない。ということは、部屋をきれいにしなければ、可能性は無限って思っていられる」って思ってるんじゃないかって。

ややこしい性格なんです、私。泣

そんなこと考えて動けなくなっているより、今現在、部屋がきれいだったら自分が気持ちいい!それだけでいいんですよね。

そしてひとつでも多く行動を起こすことで、心が変わって行く。

行動し続けていれば、ウジウジ考えてるヒマもなくなりますもんね!

年明け早々、彼に久しぶりに会えるので、ちょうどこの1ヶ月間は、一日一日しっかり目の前にあることを楽しみます!!

そしたらきっと、彼に会えたときに、前よりキラキラしてる私になれてる気がします!!

今回の結果も、前回の結果も、驚くくらい的確で、前向きになれるアドバイスに感動しています。

背中を押してもらえた感じです。

本当にありがとうございます!

 

中川龍 

こんちあー!

最後に少しだけコメントですー!

 

>>率直な感想は、、、「やっぱりそうかぁ〜〜〜っ」でした。苦笑

笑笑

じゃあ、これからは是非、「今目の前を楽しむこと」を意識してみましょう。

 

>>私って、好きな食べ物を最後までとっておいて、結局、お腹いっぱいになっちゃったり、賞味期限切れになっちゃうタイプなんです、、、

考えすぎな人あるあるですね笑笑

でもそこまで自分を分析できているのであれば、これからすべきことは簡単です。

好きな食べ物を、まず最初に食べればいいのです。

明日から毎日食事のときにその作戦を繰り返してみましょう。

行動が変われば心も変わるよ!

 

>>例えば、部屋をめちゃくちゃきれいにしたら、毎日気持ちがスッキリするし、理想の自分に近づける!って思ってるのに、なかなか片付けられません。それって、最近気づいたんですが、心のどこかで「部屋をめちゃくちゃきれいにできたら、理想の自分になれる確信がある。でももし部屋がきれいになったのに、理想の自分になれなかったら、もう打つ手はない。ということは、部屋をきれいにしなければ、可能性は無限って思っていられる」って思ってるんじゃないかって。ややこしい性格なんです、私。泣

これはべつに「ややこしい性格」なわけではないと思います。

自分が、ややこしい性格だと評価しているだけです。

人間なんてみんな多かれ少なかれそういう性質を持ってます。

昔の僕も「小説家になるぜ!」って言いながら、ちっとも書きませんでした。

実際に書いて、発表して、もし売れなかったら、もう打つ手はない。ということはいつまでも書かずにいれば可能性は無限大って思っていられる。と思っていたんです。

でも僕はそういう自分のことを「ややこしい性格だ」と感じたことはないです。

そうですね。せいぜい「臆病な一面があったんだな」と思うくらいですかね。

先の展望もなんもないのに、いきなり無職になってブロガー目指したりしたこともあるくらいなので、僕という人間の全てが臆病なわけではないでしょう。

だけどこの「小説家になる」というテーマに関しては、臆病になっていたんでしょう。

 

ようするに何が言いたいかというと、Kさんもたった一つそのエピソードだけを根拠に、「私はこういう性格なんだ」と短絡的に決めつけないで欲しいのです。

その分野に関しては、ややこしい一面が出ているのかもしれませんが、他の分野ではすっきりさっぱりした一面もあるはずです。

というわけで、今日から掃除しましょう。笑

 

コメント以上となります!

いい感じに進むことを願っていますーーーー!!!!!!!!!